【7dtd】α13やってみる 104日目

104日目。

※今回からα13.8の内容となっております。予めご了承ください。

α13.8、来ましたね。次はα14だと思っていたのですが……。

バグを持ち越されるよりは良いか(苦笑)。修正要素を見ていきたいと思います。

さて、探索の前にMapを確認。

20160206_7dtd_001あ、あれ?Mapの位置おかしい。下にずれてる。

20160206_7dtd_002仕方ないので別の方法で起動。Tabキー押下でメニュー呼び出して、画面上のMapボタンを押してみます。

20160206_7dtd_003直りましたね。ほっ(安堵)。

ショートカットのMキーからだと駄目みたいです。一度直ったらMキーからでも大丈夫でした。

20160206_7dtd_004銃砲店へ。

なんかゾンビいますが、適当に処理します。

20160206_7dtd_005スナイパーライフルのレシーバ。

20160206_7dtd_006ロケランのストック。

20160206_7dtd_007SMGの完成品!

……まぁ使いませんが(苦笑)。

20160206_7dtd_008探索結果。当たり前のように紫品質ですねぇ。黄色品質があると、あれ?とか思います(笑)。

関係ないお肉とか混じってますが気にしないで下さい。来る途中、鹿狩ってきたので。

20160206_7dtd_009確かもう一軒、銃砲店あるんですけど、どこかな……。

Mapだとわからないので、北西の未探索地域でしょうかね。

20160206_7dtd_010銃砲店の探索は止めて、車を解体していきます。

バッテリーとエンジン目当てですね。

20160206_7dtd_01110台ぐらい(もちろん完全な状態の物)バラしたのですが、収穫は緑品質のエンジン一つでした。

やっぱりバッテリーの方が出づらい印象。

20160206_7dtd_012拠点に戻り、落下防止の為、進入路に柵を作っておきます。

20160206_7dtd_013道端のバックから、採血キットと最高品質のピストルをゲット。

いい物入ってますよね。

20160206_7dtd_018昨日の続き。防衛拠点へ改修中の廃墟周りの整備ですね。

余計な岩や草を取り除き、ウッドスパイクを敷き詰めていきます。

……いい時間になったので作業途中ですが、拠点に戻ります。

20160206_7dtd_0142階の進入口が壊れた窓のままだったので、ドアをつけました。

ここまで来ないと思いますけど、開放的過ぎるのはちょっと、ね。

20160206_7dtd_015さて、今日も「こん棒大量生産」していきましょうか、と思ったら紫品質スタートでびっくりします。

あれ?昨日まで青色品質だったような……。

20160206_7dtd_016防具も同様ですね。昨日まで灰色品質しか作れなかったのに、いきなり黄色品質の革ブーツが作れるようになっています。

α13.8でクラフトの品質に修正入ったみたいですね。

防具、特に金属鎧は必要資材が多いので品質上げづらいんですよね……。これは良い修正だと思いますよ。

難しいのは構わないのですが、難しすぎるのはゲーム楽しめないですからね。

20160206_7dtd_017わかりやすく並べ直してみました。

いまいま大量生産で品質を上げていたのは、革ブーツ・草帽子・こん棒の3つなんですけど、軒並み品質がはね上がってますね。

防具は200弱、こん棒は100弱と、それぞれ上がっています。

これから始める方もおられると思いますので、難易度修正は大歓迎です。

無印のα13(α13.0?)とか、初見だとかなりツライ難易度でしたからね……。

 

明日はフェラルホードの日なので、そちらの準備を一応しておきましょうか。

ただし、迎撃する気は無いので、ウッドスパイクを敷き詰めるのと、夜なべして品質上げる用の資材を防衛拠点内に運ぶぐらいですね。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.8現在の物です

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