21日目。
今日はフェラルホードの日です。
今回は前週と同じ態勢で迎撃します。
防衛拠点建築を捨て、その時間を探索に回しました。
前回のフェラルホードで深夜に体温が低下したので、今回はScrap Armorで防具を統一。
で、自分自身のクラフトはキューが一杯(火薬・ショットガンシェル・パイプボム作成中)なので、Workbenchにやってもらう事に。
Iron Helmは顔が全く見えなくなってしまうので、こっちの方が好きです。
クエスト達成まで、後1匹。
……めんどい(苦笑)。
時間制限が無いのは良いのですが、「ソードオフで」という条件が厳しいですね。
ウサギにしか使わない装備を持つのが嫌です。
嬉しいですが、その前にレシピはよ!
後は大したものが無かったのでカット。
ここ、ロッカーが6つあるので、鉱山ヘルメットのスペアが出ないか期待したんですけどねー。
ギリギリまで探索を粘りましたが、戦力の助けになりそうな物は出ませんでした。ぐぬぬ。
準備はほぼ完了。
メインはいつものようにショットガンで、サブはピストル。
お試しで、44マグナム・SMG・パイプボム・ダイナマイトを持ってきました。
銃を扱っている、という感じがするのでお気に入りの時間です。
でも44マグナムのシリンダー、無意味に回すの止めて(苦笑)。スピードローダー使う意味が無くなる……。
威力増強のスキル取った方がいいのかな……。
ショットガンがメインなので、Boom Stick(ゼロ距離射撃)スキルは上げた方が良いかもしれませんね。
品質が低いせいか、いまいち必殺って感じじゃないんですよ。
今回は東から。
アルコールと抗生物質は摂取済みです。
他のゾンビがまだ到着していないので、落ち着いてヘッドショットできます。
さて……。
警官ゾンビを見て、「COP AN ATTITUDE」のクエストアイテムを読み始めました。
この、ACCEPT/DECLINEの画面があるのを忘れていたんですよね。
タイミングと、取るべき距離を完全に見誤っています。
そして、
数えてみたら、少なくとも13発は殴られてますね。
いくらScrap Armorフル装備でも持ちこたえられません。
かれこれ4~5ヶ月は死んでいませんでしたからね……。
α13はノーミスでしたし。
しばらくボーゼンとしていたのを覚えています。
( ゚д゚)ポカーン
まさに↑のような感じでした。
フェラルホードの恐ろしさを、改めて実感しましたよ。
一瞬のミスが命取りですねぇ。ハァ……
ともあれ凹んでいても仕方ありません。装備を取り返しにいきます。
録画を見直していて思いましたが、結構無謀(苦笑)。
ちょっと様子をみるか、防具ぐらいクラフトすべきだったかも。
用意しておいた、退避先に逃げ込みますよっ
逃げる事も考えましたが、流石にこのままでは腹の虫がおさまりません。
反撃します。
変にこだわると、同じことを繰り返しかねないので、走り回ってさばく事に専念します。
えずいている時に攻撃すると、遠隔攻撃を止められたと思うのですが……。
遠すぎて当たっていないのか、撃たれ放題です。
動き止める効果とかあると嬉しいかなぁ。
フェラルゾンビ相手だと、牽制ぐらいにしかなりませんわ。
まぁ私がヘッドショット決める腕が無いだけなんですけどね(苦笑)。
発砲音変わりましたね。サプレッサーを意識したのか、かなり小さくなりました。
反動も収まっているので、良い調整だと思いますよ。
威力は、お察しですが。
弾薬がもっと作れれば、運用次第では使えるかも知れません。
こうなるとAK-47も使ってみたいですねぇ。
ひたすらショットガンを撃ちまくりますが、私が下手なのと品質が低いのでなかなか致命傷を与えられません。
弾がどんどん減っていきます。
照明のスポットライトが、警官ゾンビの流れ弾で破壊されました。
録画を見返してみると、一撃で破壊された訳ではなく、何度も何度も被弾した結果です。
もう少し注意をしていれば、避けられた事態ですねぇ。
周囲の松明も、同様に少しずつ破壊されていました。
視界が制限され、次第に戦況は悪化していきます。
できるだけ明かりのある場所を通ろうとしますが、そうすると松明が攻撃される可能性も増える訳で……。
悪循環ですね。
ひたすら影に向かってショットガンを撃ちます。
集中力が切れたところを、ゾンビに捕まりました。
運悪く、スタンももらってしまいます。
なんとか切り抜けましたが、折悪しくショットガンは耐久値の限界を超え、壊れてしまいました。
リペアキットは持ってきていません。
サブウェポンのピストルに持ち替えて抵抗を続けます。
しかし何とも心細い。9mmじゃなぁ……。
アロエクリームで治療します。
……あんまり効いてませんね。
気のせいかもですが、以前と違って連続して投げられなくなってます。
一回投げると、しばらくの間使えないみたいですねぇ。これはつらい。
パイプボムを投げるのに気を取られていたら、フェラルゾンビに接敵されてしまいました。
近い近いっ!
温存していた鉱山ヘルメットと、ソードオフを使います。
もう夜明け前という事もあり、やっと視界が戻りました。
せめてハンティングライフルが欲しい……。
早く装備強くしないと、次は詰みそうです。
火力が駄目駄目……。
クロスボウに持ち替えて、攻撃範囲外から狙撃。
もう、後はちくちく削っていくしかないですね。
ようやくすべてのゾンビを処理し終えました。
3週目フェラルホード、生存、できませんでしたっ。
コンチクショウ(笑)。
ウッドスパイク先生なんて一本も残ってないし。
いやー、今回は無策すぎた。
それとミスが多すぎた。
デス一回で済んだのは幸運だったかもしれませんね。
……ちょっと疲れました(苦笑)。
それでは今日はここまで。
※この記事はα14.2現在の物です
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うお
おうぎさんが
やられてる!
今回からスキルのせいで
銃火器の威力が下がってる気がしてならないんですよねー(笑)
ウッドスパイクももろくなったし
有刺鉄線が作れるみたいなのでそっちを今度試す予定です!
ジョニーさん、いつもコメントありがとうございます!
>おうぎさんがやられてる!
やられちゃったZE☆
いや、結構ショックなんですけどね(笑)。慢心してました。
>銃火器の威力が下がってる
やっぱり威力落ちてますよねっ!
撃っても撃っても全然倒せなくって……。
スキル取るの前提で調整されているから、素の状態だと厳しいですよねー。
Macheteも首チョンパしづらくなってましたし。
>有刺鉄線が作れる
ああ、有刺鉄線がありましたね。
私もまだ試してないので、防衛拠点に組み込んでみようかな。