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【7dtd】α14やってみる 22日目

      2016/04/04

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22日目。

今日は町内の探索。

20160403_7dtd_001薬局へ向かいます。前回探索したのが9日目

今バージョンでは、アイテムの再配置期間を10日に設定しているので、そろそろ探索できるはずです。

医療品の備蓄は十分あるのですが、Scavenging (漁る者)スキルを早く上げたくて。

20160403_7dtd_002ゾンビもまた湧いていますね。

処理しておきましょう。

 

静かになった所で、ひたすら薬だなを開けていきます。

20160403_7dtd_003おっと、Spiked Clubのレシピ。

メインの近接武器がやっとクラフト出来るようになります。

これがあるから、ファイルキャビネットは馬鹿にできません。

ショットガンシェルの材料になる紙もよく出ますし。

20160403_7dtd_004お昼が近いので、適当にチェストに放り込んで外に出ます。

20160403_7dtd_005救援物資が来ました。今日は南西です。

やっぱり、その時いる場所によって投下される方角って変わってくるんでしょうかね?

いつもは、北西が多い印象ですけど(普段いる拠点はここからずっと南)。

20160403_7dtd_006砂漠を抜けて、森林バイオームに来ました。

この辺のはずなんですが……。

20160403_7dtd_007Mapを確認中。

さらに南西に進み、平原バイオームにいます。

これは多分、通り過ぎちゃいましたね。

あきらめて帰り道にみつけるって事もよくあるので、そろそろ撤収しましょう。

20160403_7dtd_008帰り道、のんきに歩いている熊をみつけたので、ちょっかいかけます。

ヤツアタリナンカジャナイデスヨー(棒

 

この日は結局見つけられませんでした。

いつか、周辺探索中にひょっこり出てくるのを期待。

20160403_7dtd_009拠点に戻って荷物整理をした後、今度は銃砲店に向かいます。

こちらも9日目に探索しています。

20160403_7dtd_010条件は同じはずなのですが、ちょくちょく再配置されていない箱があります。

やっぱり距離かな……。

この銃砲店は、拠点からかなり近い位置にあるので、それが影響しているかも知れません。

20160403_7dtd_011ゴミの山から、Iron Chest Armorのレシピ。

後、Iron Helmが出れば、鉄鎧シリーズは完成ですね。

20160403_7dtd_012そして、木箱からAK-47のレシーバー。

ろくな物が出てこないのであきらめムードだったのですが、すこし救われました。

20160403_7dtd_013拠点に帰ってきました。

今バージョンになってから描画処理が軽くなったみたいですね。

この辺の木とか、うまくぼかして描画されているのが分かりますかね?

実写のような綺麗さを求め続けると、処理が重くなるばかりなので、こういうのは大事。

時には手を抜くのも必要って事です(違

20160403_7dtd_014ちょっと料理など。

デスペナルティで健康値が減ってしまったので、体に良さそうなものを食べて回復させないと。

ミートシチューですね。

20160403_7dtd_015ベーコンエッグも。

今バージョンからは、持っていると匂いのデバフが付くようになったらしいですが……。

うん、それが普通だと思う(苦笑)。

遠征のお供にはしづらくなったかもしれませんが、健康値上昇に役立ってもらいましょう。

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20160403_7dtd_016出来上がったミートシチューを早速食べておきます。

健康値が1.6上昇するので、今バージョンでは一番体に良い食べ物になります。

お腹がいっぱいになってしまったので、ベーコンエッグはまた今度。

20160403_7dtd_017ベーコンエッグも健康値が1上昇なので、なかなかの物です。

私はコスパ最強、匂いも無いコーンブレッドが一番好きですけど(苦笑)。

20160403_7dtd_018この辺りでキャラクターステータスを確認しておきます。

LEVEL:43(前回–)
WELLNESS:121/210(前回–)
Zombie Kills:309(前回–)
Deaths:1
KM Travelled:95.02km(前回–km)
Item Crafted:9658(前回–)
Longest Life:23H 17M

Deathsの「1」を見るたびに自分のアホさ加減に腹が立つ(苦笑)。

良い教訓でした。

それはさておき、注目して頂きたいのは「WELNESS」の121/210という値。

15日目にHealth Nut(健康オタク)スキルを上げていますが、その影響です。

その時は「変化ないな……」と思っていたのですが、ちゃんと最大値が上がってますね。

 

次はスキルですが……。

すいません、画像は省略します。

4ページもありますし、どうせ小さくて見づらいですから。

例によって、和訳は日本語wikiのそれを使用させて頂いています。

有志の方、いつもありがとうございます!!

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→1(前回–)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→0(前回–)
The Cammel(ラクダ人間)→0(前回–)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→0(前回–)
The Fixer(修理屋)→0(前回–)
Archery (アーチェリー)→6(前回–)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→17(前回–)
Athletics (アスレチック)→52(前回–)
Health Nut(健康オタク)→1(前回–)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→2(前回–)
Blade Weapons (斬撃武器)→9(前回–)
Knife Guy(切り裂き野郎)→0(前回–)
The Decapitator(首斬り族)→0(前回–)
Blunt Weapons (打撃武器)→9(前回–)

The Survivor(生存者)スキルは取らなくても良かったかもしれませんね。

初日に、食糧不足だったので心配になって取ってしまいましたが。

……、でも健康値の上昇ボーナスがあるので、今こそ必要なのか。

 

そして、Athletics (アスレチック)スキルがすごい事に(笑)。

前バージョンと異なり、スタミナ消費をする行動だったら何でも上がるみたいなので、こんな数字になってます。

 

Blade Weapons (斬撃武器)スキルと、Blunt Weapons (打撃武器)スキルは拮抗(きっこう)していますね。

ハンティングナイフとSpiked Clubを交互に使っているからでしょうけど。

ナイフは、攻撃モーションを「突き」に戻してくれたら喜んで使うんですがねえ。

今の横になぐモーションが好きじゃないので、このまま両方上がっていくと思います。

剥ぎ取りがあるから、ナイフは使わざるを得ませんし。

【2ページ目】
Pummel Pete(殴り込み)→0(前回–)
Construction Tools (建築ツール)→52(前回–)
Concrete Mixing→1(前回–)
Steel Smithing→1(前回–)
Workbench→1(前回–)
Gun Smithing (銃鍛造)→52(前回–)
9mm Round Crafting→1(前回–)
10mm Round Crafting→0(前回–)
.44 Magnum Round Crafting→0(前回–)
7.62mm Round Crafting→0(前回–)
Shotgun Shell Crafting→1(前回–)
Heavy Armor (重装備)→3(前回–)
Leather Working (皮作業)→12(前回–)
Leather Tanning→1(前回–)

クラフト系のスキルは大体解放してあります。

あとは弾丸製造のスキルですけど、多分次のフェラルホードの前あたりで解放するんじゃないかな。

フェラルホード準備の時に、弾丸大量生産すると思うので。

【3ページ目】
Light Armor (軽装備)→2(前回–)
Medicine (医学)→2(前回–)
Mining Tools (鉱業ツール) →47(前回–)
Miner 69er→3(前回–)
Misc Crafting (その他クラフト)→72(前回–)
Pistols (ピストル)→2(前回–)
Outlaw(ならず者)→0(前回–)
Dead Shot(射撃の名手)→0(前回–)
Rifles (ライフル)→1(前回–)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→0(前回–)
Scavenging (漁る者)→38(前回–)
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→0(前回–)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→2(前回–)
Science (サイエンス)→14(前回–)

Scavenging (漁る者)スキルを一刻も早く上げたいです(切実)。

そしてQuality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)スキルも、早くレベル3にしたい。

解放条件が、Scavenging (漁る者)スキルのレベル60とかって遠すぎんよ……。

廃墟街を見つけてマンション探索が一番手っ取り早いと思うのですが、周辺探索に力を入れないと駄目ですね。

【4ページ目】
Shotguns (ショットガン)→19(前回–)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→0(前回–)
Splatter Gun→0(前回–)
Tailoring (洋服仕立て業)→40(前回–)
Tool Smithing (ツール鍛造)→38(前回–)
Treasure Hunter(トレジャーハンター)→3(前回–)
Weapon Smithing (武器鍛造)→44(前回–)

クラフト系のスキル、もう青品質のアイテムを作れるのですが、まだレベル40付近なんですね。

60超えるとあまり意味が無い様な気もしますが、まぁその時に考えましょうか。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα14.2現在の物です

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