60日目。
※この記事はα14.6現在の物です
廃墟街二日目。
探索の続きをやっていきましょう。
序盤ほどの脅威では無いのですが、間合いを詰められるとノーダメで倒しづらいのが厄介ですねぇ。
α15で実装予定の敵対NPCってゾンビの対応どうなるんでしょうね?
一緒になってPCに襲いかかってくる感じなんでしょうか。
ゾンビに引き裂かれるバンディットとか見てみたいのですが(外道)。
今頃になってゴアブロックを、ナイフで処理していなかった事に気づきます。
これに気をつけていれば、Blade Weapons (斬撃武器)スキルがもう少し上がっていたかも知れませんね。
なんかゴアブロックって「PickaxeかFireaxeで壊す物」という先入観があって不合理な行動してました。
仮拠点一階の壁に空いた穴を、昨晩作っておいたフラグストーンブロックで埋めておきます。
防御力はあまりありませんが、いきなり侵入されるのは防げるので。
作業に区切りをつけて、ツールショップへ向かいます。
途中で倒したゾンビから「HAZMAT MASK」を手に入れました。
これを使うシチュエーションがまだ無いですけど、次のバージョンで何かあるんでしょうかね。
周りのゾンビは処理済みです。
体力が減っているのは、警官ゾンビの自爆にうっかり巻き込まれたから(苦笑)。
やっぱり、Augerやチェーンソーのパーツってレアなんだなぁ。
既読レシピでレベルが上がるようになったのは本当に有り難いですね。
この修正なかったら、本当にスキルレベル上げは苦行と化していたでしょう。
この後、お隣のガソリンスタンドの探索の続きをやってたのですが、大した物が出なかったので丸々カット。
コメントを残す