2016/06/25にα15プレビュービデオの第三弾が公開されてました。
前回同様、ざっと見で気づいた点など書いておきますね。
例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。
悪しからず。
新しい建物の追加
所々に「OIL」の文字が見えます。
石油工場かな?
敷地内。
いたるところにパイプが張り巡らされています。
建物内。
こういう吹き抜けは工場っぽくて良いですね。
防衛拠点への転用もやりやすそうです。
やたらドラム缶が置いてあるのですが……。
とっとと回収しないとゾンビに叩かれて大惨事になりそうな光景。
ツリーハウスの追加
これは待ってましたっ!!
作り自体はキャットウォークなんでしょうけど、要塞要塞した建築ばかりでなく、こういう自然な感じのをやって見たかった。
木にはしごが掛けられるのが嬉しいですね。
屋外でゾンビに追いかけられた時に、「木に登れたら……」と何度も思ったので、これだけでも助かります。
跳ね橋?の追加
ぱっと見で思ったのが「長さ足りなくね?」でした(笑)。
2つ並べて両側から動かせると良いんですけど。
ちゃんと稼働して、SEも良い感じですね。
今のワールド生成方法だと、いずれにせよ川に橋をかけるのは大工事になるのは避けられませんし。
それを期待するべきじゃ無いのでしょう。
要塞化した拠点に出入りする手段としては良さそうです。
鉄製キャットウォークブロックの追加
先日の第二弾プレビュービデオで登場したキャットウォークブロックですが、ちゃんと鉄製バージョンもあるようです。
こちらは、鉄製の階段。
鉄製のキャットウォーク。
ゾンビに叩かれるような場所に配置する気がなかったので「木製でも良いか……」と思っていたのですが、頑丈であるに越した事はありません。
鉄製なら、警官ゾンビの遠隔攻撃にも多少は耐えられるでしょうし。
自動販売機の追加
開発者ブログに奇っ怪なイラストwがアップされていたので、どんなゲテモノが出てくるかと期待していたのですが、意外と普通(笑)。
あれ、ただのネタだったのか……(つまんね)。
まぁ買い物するたびに、足をチェーンソーで切られないか心配する自販機って嫌過ぎるので、これで構いませんが。
カジノコインで色々買い物出来るみたいですね。
NPCのトレーダーとの違いをどうやって出してくるのか興味あります。
実はこの動画、46分20秒もあるのですが、後半はフォーラムで上がった質問に対する回答なので割愛します。
(単に聞き取れないから、とも言う)
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す