114日目。
今日は採掘と昨日の続き、防衛拠点のメンテを主にやっていきます。
別のチェストに分けておきます。
これだけあってもクラフトですぐ無くなるんですよねー。
仮拠点を出たら、畑をナースゾンビが荒らしていたので撲殺。
ビーカー出ましたよ!ナースゾンビのアイテムドロップ率も変わったのかな?
昨日調査途中だった、防衛拠点の床下を見ていきます。
これを全部埋めるのは手間だなぁ。
……でも次のフェラルホードでも同じことやったらまた埋めないといけないんですよね(汗)。
水を撒いておけば大丈夫でしょうか?
地下道とかに転用できないか、との考えからですね。
さて修理に精を出していたら午後になってしまいました。採掘に向かいます。
手当たり次第に採掘していきます。
露天掘りなので、少し怖いですが足場が広いので多分大丈夫。
犬ホードが来るとまずいかな……。
画像だとわかりづらいかもですが……。
ここ、考えなしに掘り進めると崩落する可能性があるので、一旦作業を止めます。
他の部分を掘ることに。
今いる部分を掘りつくしたら、他の鉱脈を探すときに役立つかもしれませんね。
インベントリが一杯になったので、少し早いですが仮拠点に戻ることに。
ミニバイクで来るべきでしたね。失敗失敗。
まだ掘るところはありそうですけど、いずれ他の鉱脈を探す必要が出てくると思います。
この山一帯が鉱脈なので、採掘場所を広げていくのも楽しそうですね。
そこそこ採掘できましたね。余裕があるって程でもありませんが。
でも今は防衛拠点をイチから作る気は無いので、これで十分かな?
後は弾薬ですね。
夜中、いつものようにホードが湧いていますが無視。
クラフトし続けていると、いきなり殴られました。えっ?
対策とらないといけません。
ここは返しをつけづらいので、わざわざドアを設置したのに……。
通行に支障が出ない範囲で、スパイダーゾンビが入ってこれないような工夫が要りますね。
効果を考えると当たり前なんですが、コストがぁ(泣)。
ガンパウダー50もそうですけど、ダクトテープ×3が地味に痛い。
もっと狩りもやっていかないと量産は厳しいですね。
それでは今日はここまで。
※この記事はα13.8現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す