2日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
夜が明けました。
昨晩はゾンビに気取られるのを警戒して料理も控えていたので、このタイミングでクラフトしておきます。
朝から焼肉も良いですけど、軽い物食べたいですね。
後、晩酌用のお酒欲しい……(笑)。
前シリーズで、収穫・醸造に至らなかったビールをなんとかしたいです。
さて、今日は東にあるツールショップにでも行きましょうか。
それと、Tool Smithing (ツール鍛造)スキルも上げていきたいですね。
資材不足で未だ灰色品質なので。
……トレーダー拠点のクエストは後回しです。
焼け森のトレーダー拠点にマーカーついてますけど、ちょっと今の装備だと怖い。
先に拠点回りの掃除&資材集めを。
同時に石斧を作っておきます。
いつもは内職は夜にしかやらないのですが、昨日の遅れを取り戻しておきたいのです。
ちょくちょくゾンビに邪魔されますが、単発ですね。
ホードで出現するゾンビは、昼間でも走る場合があるみたいなので、警戒が必要です。
避難場所をあちこちに作っておいた方が良いのかな……。
そうそう、この外階段壊しておかないとですね。
これを残しておいた所為で、テスト版のフェラルホードの際、2階に侵入されかかったのを忘れてませんよ。
まあ今の品質だと全部撤去するのは時間がかかるので、フェラルホードまでに取り除ければ良いでしょう。
16時過ぎ。
今日の目的のツールショップに向かいます。
かなり時間押してますが、近いので大丈夫でしょう(多分)。
途中で、豚を見つけたので狩っておきます。
あんまり時間に余裕ないんですけどねぇ……。いや、つい。
仕留めて、解体していた所……、
ゾンビの接近に気づかず一発もらってしまいます。
しまった……。
二日目にしてもう被弾しちゃいましたね。こういう欲をかいた時って、大体ミスします。
一体だけだったので、難なく処理。
ツールショップに到着しました。
周囲のゾンビを片付けていきます。
雨が降ってきちゃいましたね……。
倒したゾンビは、ゴアブロックもちゃんと掃除しておきます。
獣脂や腐肉の価値が上がっているので、無駄なく回収。
ゴミの山からソードオフショットガンのレシピを発見しました。
これも嬉しいですが、ミニバイクのレシピ欲しいな……。
早い段階で組み立てられると、探索がぐっと楽になりますからね。
そもそも固定マップを選択しているのはα14からこっち、あまりやってなかったNavezganeをよく知りたい、という目的があるので出来るだけ早く探索の旅に出たいんですよねぇ。
特にマップの西と南。新たに広がった部分ですね。
いよいよツールショップ内部の探索に移ります。
まずはファイルキャビネットから、レザーチェストアーマーのレシピ。
そして……、
ノギス来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああっ!!
あれ、早すぎない?
CellTowerの整備士ゾンビのドロップを狙うつもりだったので、手間が省けましたね。
これで前回より早めに銃器の運用が可能になりそう。
地味に同じ木箱に肥料が入っていたのも助かります。
ここで取るのを忘れていたQuality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)スキルを取っておきます(0→1)。
そのお陰かどうかは知りませんが、「ツールと金型のセット」も発見。
ロケランを使うかどうかは未定ですけど、どんな修正が入っているか試してみないと分かりませんからね。
有り難い有り難い。
他にもネイルガンのパーツ等も手に入りました。
初回の探索としては十分過ぎるほどの収穫だと思います。
もう良い時間なので、荷物整理をして拠点に戻ることにしました。
拠点に戻ってきました。
夜までの残り時間は、周囲の岩の撤去や外壁の補修に使います。
後は朝まで内職。
チクチクと石シャベルを作り、黄色品質まで持ってきました。
ストレージボックスも作り始めました。
荷物整理がちゃんと出来なくて、気になってたんですよね。
少しずつ箱を足していけば良いと思います。
防具が紙装甲も良いところなので、チェストアーマーだけでも装備させたいですね。
それと鉱山ヘルメットも。
レンチも欲しいので、明日はCellTowerの探索ですかね。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
お疲れ様です~
Map移動中どうしても豚や鹿は狩ってしまいたい衝動にかられますねw
んで剥ぎ取り中に襲われるという7daysあるある(´・ω・`)
烏丸ユズハさん、いつもコメントありがとうございます!
動物の発生にもう少し規則性があれば「今日は狩りの日!」とか出来るんですが……。
現状、完全ランダムですからね(多分)、見つけた時に狩るしか無いですねぇ。