ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 1日目

      2016/10/23

スポンサーリンク

1日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

やっと来ましたα15正式版。

早速プレイしていきたいと思います。

……と思っていたのが10月の始め。

不慮の事故(ぎっくり腰)により、盛大に出遅れてしまいましたが、のんびりやっていきましょう。

20161006_7dtd_037

折角なので、プロフィールも新しく作ります。

今回は白髪オッサンキャラで行くことにしました。

20161006_7dtd_038

設定はテスト版と同じで、以下の通り。

24Hour Cycle:60Minutes

Loot Respawn Time:10Days

Mark Air Drops:ON

後はデフォルトです。

20161006_7dtd_039

スタート地点は雪山バイオームです。

マップ北東のどこか、という事ですね。

急いでここから離れます。

テスト版で拠点にしていたのと同じ「廃屋」を目指しますよ。

20161006_7dtd_040

裸でいつまでも居るのは可哀想なので、草装備でも着せておきます。

チュートリアルの内容は変わらないみたいですね。

これだと気休め程度だと思いますので、低体温症になる前に隣の森林バイオームに逃げます。

20161006_7dtd_041

雪山を抜けました。

見慣れない鉱石が地表に出ていたので叩いてみます。

おお、これが鉛の鉱石ですね。

今回は、実行ファイル&セーブデータを全消ししてインストールし直したので、b88の修正がちゃんと反映されてますね。

20161006_7dtd_042

ガソリンスタンドが見えます。

マップ北東にはガソリンスタンドが4つ、内、森林バイオームには2つあります。

今見えているのは、高級そうな住宅の東にある方のガソリンスタンドですね。

これで今いる位置が分かりました。

20161006_7dtd_043

途中、木の洞から色々手に入りました。

嬉しいけど灰色品質なんですよね……。

20161006_7dtd_044

狩りをしながら南西に向かいます。

本当は匂いのする物を持って移動するのはNG(特に今の装備では)だと思いますが、わんわんおのいる場所さえ避けて行けば問題ありません。

AlwaysRun設定だと駄目ですけど。

20161006_7dtd_045

目的地とは違う「廃屋」を見つけました。

マップでも確認しましたが、まだまだ先です。

こんな位置にもあるんですね。

20161006_7dtd_046

荷物がいっぱいになってしまったので、ここで整理しておきます。

不要な物は一旦置いときましょう。

ナイトビジョンゴーグルとか(笑)。

20161006_7dtd_047

ついでに寝袋を作って「廃屋」の屋根裏?に設置。

無いとは思いますが、死んだ場合のリスポーン地点を確定しておきたかったのです。

20161006_7dtd_048

ゾンビは数こそ少ないですが、狩った動物を解体している時などにうっとうしいです。

サクサク片付けていきましょう。

20161006_7dtd_049

スポンサーリンク

鹿や豚を狩っている内に、川にぶつかりました。

もう夕方ですね……。

対岸には、見覚えのある住宅が見えます。

あれはブルーベリー畑のある家ですね。

思ったより西に流れてきてしまったようなので、進路を訂正します。

20161006_7dtd_050

泳いで川を渡り、鉄橋を西へ。

ここまで来ればもう分かります。

20161006_7dtd_051

見えて来ましたね。

折角新しいワールドでプレイするのだから、別の場所に拠点を構えようかとも思ったのですが……。

ここ、立地が良いんですよね。

テスト版でやり残した事もありますし、あえて同じ場所でやっていきます。

20161006_7dtd_052

荷物を置いた所で、早速やって来たお隣さんにご挨拶。

邪魔だから帰って下さい(笑)。

20161006_7dtd_053

後は以前と同じですね。

周辺の草むしりをやって……、

20161006_7dtd_054

ウッドログスパイクを設置して最低限の防御力を確保します。

20161006_7dtd_055

粘土も忘れずに採取しておきます。

20161006_7dtd_056

地表の岩を叩いていたら、硝酸カリウムが出ました。

20161006_7dtd_057

間違いないですね。

鉛も出るのを確認しているので、詰まない為の救済措置でしょうかね?

20161006_7dtd_058

夜になったので拠点内に戻ってきました。

天井を一部ぶち抜いて、屋根の上への避難路を作っておきます。

今の拠点は防御力が無いに等しいですからね。

最悪、逃げれるようにしておきます。

テスト版の時ここにやって来たのは6日目で、しかもミニバイク入手済みでしたからまだマシだったのですが……。

もしゾンビが大挙して襲って来たら、装備も貧弱なので朝まで震えているしかないですねぇ。

20161006_7dtd_059

昼間集めておいた獣皮を使って、Forgeを作成しておきます。

まずは一安心。

後は資材を集めて、どんどんツール等を作っていけば良いですね。

20161006_7dtd_060

外から見られないように窓やほころびた壁は強化しておきます。

20161006_7dtd_061

後は草装備を作って、経験値稼ぎです。

本当は石斧or石シャベルを作りたいのですが、小石と木材が尽きました。

朝まで大人しくしておきましょう。

 

今日は目的地に到達出来て、Forgeも作れたのでまずまずじゃないですかね。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 2日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die