【7dtd】α15やってみる(正式版) 153日目

153日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

 

今日は昨日やり残した、橋の修理作業の続き。

朝になったのですぐに橋に向かいます。

そろそろレベル上げ作業もやりたいですし、早く片をつけたい物です。

何事もなく、橋に到着。

またこの高さから飛び降りるのを繰り返すのを思うと、ちょっと憂鬱です。

後、数回ですけどね。

谷底から見上げた所。

……うん。やっぱり東側(画像向かって左)の支柱が足りません。

後3本建てればなんとかなるかな。

昨日と同じ手順を繰り返し、8本目、9本目と順調に支柱を建てていきます。

後、この10本目の支柱を建てれば、大体作業は終わりですねー。

10本目も大体建て終わり、最後のジャンプ、と思った所で事故が起きました。

同じように飛んだつもりが、骨折。

大ダメージを負ってしまいます(ギャァァァァッ)。

体力は250→116まで急減。

良く死ななかったな……。

即、ファーストエイドキットと添え木を使って治療します。

痛そうな音を堪(こら)えて、録画を何度も見返しましたが、なんで骨折したのかが分かりません。

同じようにわらブロックの上に飛び降りたのですけどねぇ。

まだ作業が残っているので、気を取り直して続きをやっていきます。

まずは、支柱の一つにハシゴを掛けて橋の上に戻りましょうか。

東側の橋の上にある車を解体。

西側と同様に、重量が影響する可能性がある為、撤去したかったので。

ちょっとした事ですけど、過去に何度も崩落事故を起こしているので、出来るだけ準備は疎(おろそ)かにしたくないです。

支柱建ても同様ですね。過剰なぐらいにやります。

橋を完成させようと隙間をWood Frameで埋めていると、野良ホードがやって来ました。

この作業中に来る仕様は、本当にいやらしいですよね(苦笑)。

開発陣の意地の悪さが……、ゲフンゲフン。

ホードのゾンビは、殆どが谷底に降りていってしまったので、放っておきましょう。

下に降りて支柱を守るべきなのかもしれませんが、叩かれる可能性は低いですし、正直もう降りたくない(笑)。

こちらに来た数体だけ処理しておきます。

Wood Frameを敷き詰め終わりました。

なんとか橋らしくなりましたね。

後は、これを強化してどうなるか、です。

荷重で崩落する可能性もあるので、ちょっと怖い。

極力、下に支柱のある部分に立って、Wood Frameを強化していきます。

昼過ぎ。強化が完了しました。

あー疲れた。

落下防止の柵なども設置したいですし、支柱ももっと強化してやりたいですが、気力が尽きました。

今回の作業はここまでですねー。

一応、ミニバイクで橋を通過してみます。

問題なさそうですね。

骨折したのは想定外でしたが、無事に橋の修理をすることが出来ました。

「Diner」に置いた荷物を回収して、拠点に帰ることにします。

「Diner」で再び事故。

屋根への登り台から、不注意で落下。再骨折しました。

あちゃぁ……。

足の治癒には丸一日かかるので、なんとか明日のフェラルホードには間に合うでしょうけど。

集中出来てないですねぇ。

 

帰宅途中は何も無かったのでカット。

拠点に戻って来ました。

コットン畑が収穫可能になっています。

そろそろ一部のコットンはTailoring (洋服仕立て業)スキルのレベル上げ用に、布のクラフトにまわして良さそうですね。

ここでステータスを確認。

足は一日と少しかかります。

今、16時過ぎですから明日の夕方まで治らないですね。

本当はこの後トレーダーを回ったり、「スタジアム」で衣類の回収をしたりしたかったのですが、大事を取って拠点内で大人しくしていましょう。

これ以上骨折すると、確実にフェラルホードに間に合わなくなります。

以前と同じ、レンガブロックを使ったShotguns (ショットガン)スキルのレベル上げをやっていきます。

地味ですが効果はあります、地味ですが(何故2回言った)。

Shotguns (ショットガン)スキルは早くカンストしたい……。

黙々と作業を続けていきます。

このまま平穏にこの日は終わると思ったのですが。

足りないアイテムを取りに拠点に戻った所……、

なんら急ぐ必要の無い時に、ハシゴからうっかり落ちて再々骨折。

あーもうっ、なんの為に拠点にこもったんだかなぁ。

落下したのはほんの4ブロック程でしたが、治療中は簡単に再骨折してしまうんですよね。

思いっきり折れてますね。

現在午前3時過ぎ。治療には一日以上かかるので、フェラルホードには間に合わない事が確定しました。

畜生、畜生……。

明日は足を引きずりながら戦う事になりそうです。

Shotguns (ショットガン)のスキル上げを切り上げて、布製品を修理してTailoring (洋服仕立て業)スキルの経験値も稼ぎます。

これからは修理用の布を常時携帯して、探索時にこまめに衣類の修理をすれば良さそうですね。

これも序盤からやっていれば、もっと楽できたんでしょうけど。

一連のスキル上げ作業の結果、

Shotguns (ショットガン)スキルが74→87、

Tailoring (洋服仕立て業)スキルが57→58に上昇しました。

Shotguns (ショットガン)スキルはもう少しですね。

 

自分のミスでハンデを負ったままフェラルホードを迎える事になってしまいました。

まぁ、これはこれで得難い経験になると思います。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 154日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 152日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)