※この記事はα14.7現在の物です
2016/09/05にα15テストプレイ動画の第二弾が公開されてました。
ざっと見で気づいた点など書いておきますね。
例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。
悪しからず。
2日目の朝。
拠点の隅に穴を掘り始めました。
地下道を作るつもりですかね?
確かに高床式じゃない拠点の場合、脱出経路は必要だと思います。
ここで気づいたのが、掘った時に採れる土ブロック。
掘りきらなくても回収出来てますね。
α14では一ブロック壊して、やっと一つみたいな感じでしたが修正されたみたいです。
これで屋上菜園がやりやすくなりました。
夜が明けました。
資材集めの途中、低体温に。ここに来るまでに川を潜ってますからね。
そして、それと同時にジャーナルの記事が追加されたみたいです。
ジャーナルの記事は最初からあるのではなくて、なにか条件をみたすと都度追加されるみたいですね。
懲りずに「Perishton」へ。
一応ピストルはありますが、弾丸がほとんど無いのでやめた方が良いと思いますけどね……。
町に入った途端、大雨に。
プレビュー動画でもそうでしたが、雨になるとかなりうるさく感じます。
細かい修正ですが、石斧がスクラップ処理出来る様に変更されてますね。
小石に出来るだけですけど。
これはずっとおかしいと思っていたので、良い修正でしょう。
途中で狩った肉他を、最寄りの住居内に仮置き。
さすがに匂いの元をもって廃墟街(扱い)を探索する気は無いようです。
住居内で、レシピ本を発見。
この直前にもハンティングライフルのレシピを発見しているので、レシピ本の出現率調整されたかな?
単に運が良いだけかも知れませんが。
以降、延々と探索風景が続くのでカット。
探索を終えて、拠点に戻ります。
2日目で廃墟街って結構しんどいと思うんですけどよくやるなぁ。
夕方の景色、綺麗ですよね。
これだけでも早くα15やりたいな、と思わせてくれます。
拠点では建築の続き。
それと穴掘りも。
Miner 69erも取ってましたね。
矢狭間ブロックの作成。
申し訳程度のα15要素……(苦笑)。
Wood×20なので、コストは高くないですね。
3日目の朝。
また「Perishton」に来ています。
来る途中で捻挫しているので、撤退すべきだと思いますけど。
ここはわんわんおいますし……。
一度死にかけて再度侵入を試みます。
これ見る限りでは、町並みは特に変更無いみたいですね。
で、またわんわんおに襲われて死亡。
ずっと生肉持ち歩いてましたからね……。
動画を上げてくれるのは嬉しいのですがα15の要素を紹介して欲しいですね。
1時間ある動画を見て、ほとんど新しい情報が無いのは流石にツライ……。
マルチプレイの方も進んでいるみたいですし、特に方針に差がないならマルチの方に一本化した方が良いんじゃないかと思いました。
それでは今日はここまで。
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