【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 9日目

9日目。
 
今日は、廃墟街の拠点においてあるアイテムの回収と、現在の拠点の補強を行う予定です。
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夜中、暇なので地下道を掘り始めました。
資材(石)回収と、万が一の退避先の確保が目的です。
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夜が明けたので、拠点周りを整地しWoodSpikeを置いていきます。
今は防御能力がほぼゼロなので最低限の守りを固めます。
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いったん作業を中断し、廃墟街の拠点へアイテムを回収しにいきます。
やはりかなり近い。
近すぎるとrelootを阻害する可能性があるのですが……
まぁそれなりには離れているから大丈夫かな。
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武器のパーツを組み直したら、ピストルとソードオフショットガンがそれぞれ黄色品質に。
早くショットガンのパーツを手に入れたいところです。
弾丸が心もとないので、ピストルを使って警官ゾンビ狩りをしないと駄目ですね。
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アイテム回収を終え、第二拠点に帰る途中。
木の洞からフラッシュライト×2を見つけました。
何故かフラッシュライトって、木の洞からしか出ないですよね。
以前は、デブゾンビもドロップしたと思ったんですが修正されたのかな……
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第二拠点に到着。
遅れに遅れていたForgeをやっと作成できました。
くぅーっ長かったー。
AlwaysRun以外の設定でプレイする時って、Forge作成するのは遅くても二日目の夜。
早いと初日で作れちゃうので、これはかなり遅れてます。
まあ鉄くずはしっかり集めてましたが。
 
やっぱ廃墟街で「毎日死ぬ死ぬ病」にかかっていたのが痛いですね。
未だに健康値回復してませんし、レベルも19です。
この辺りの対応が課題。
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拠点周りの整地作業を再開したら、ナースゾンビに襲われました。
普段ならウザイだけなんですが、今回は抗生物質を持ってたので許します(笑)。
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拠点周りの整地と、WoodSpikeを敷き詰め終わりました。
これで通常ホードぐらいは対応できるはずです。
今後、さらに整地と防壁設置を行っていきます。
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WoodFrameとWoodRampFrameを使って、拠点への侵入路を作成します。
防壁設置時に作り直しが必要になると思いますが、今はこれで。
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2階のドア付近にトウモロコシを植えていきます。
あまり開口部から離れると育ちませんが、これぐらいなら大丈夫なはず。
四マスが有効範囲でしたっけ?
 
この拠点だと強度に不安があるので、屋上菜園は作れません。
崩落しないように支柱を建て、補強しまくる手もありますが、
どうしようかな……。
畑を近くに作るのも楽しそうなので、そちらを選択すると思います。
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Forgeでの鉄の精製が終わりました。
鉄インゴット×30を取得。
建築資材としては全然足りませんが、最初のアイテム類作成には十分な量です。
 
今後の予定としては、
 
・周辺探索を行い、できれば洞窟をみつけ火薬を作成
・廃墟街に戻り、警官ゾンビ狩りと探索による武器パーツの取得
・拠点の防壁作成、および防衛拠点の作成
・肉の摂取、抗生物質使用による健康値の回復
 
と言ったところでしょうか。
廃墟街を出たら一気にヌルくなってしまった感じがするので、
これからもちょくちょく廃墟街を探索していきます。
さんざんボコられた仕返しもありますし(ニヤリ
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です

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