今日は警察署に行ってみます。
「AlwaysRun設定でやってみる」でも何度か取り上げているので、内容がカブりますがご容赦を。
今朝まで「学校」に居たので、西に向かいます。
見えてきましたね。
入り口を入ったところ。
中に結構いるので、一旦退いて屋外で処理します。
処理しました。
内外合せて二十体ぐらいいましたかね?
中に入るとホールになっています。
正面は、受付ですね。
向かって右に、ミーティングルームらしき物があります。
次に行く前に注意点。
受付のデスク?は一部キャビネットになっているので、探索をお忘れなく。
正面受付の向かって右奥はキッチンスペースですね。
ロッカーもあります。
キッチンの左奥の入り口をくぐると、牢屋になっています。
IronBarsは堅いですが、人型宝箱とトイレ(水源or鉄パイプ)があるので探索しておきたいですね。
正面受付に戻って、向かって左側のドア。
何故かここは鍵がかかってません。
入ると……、
執務室かな?
入って左側のスペースの壁に金庫があります。
正面受付の左奥に、トイレがあります。
個室が二つ。
薬棚があるので、こちらも忘れずに。
さらに奥に進むと、2階への階段があります。
2階へのルートはここしかないので、防御はしやすいですね。
こんな風に一段目を破壊しておけば、一応安全。
できれば、もうひとつ一段目を破壊しておくと、二段目の階段が破壊された場合に登ってこられなくてさらに安全です。
2階に登ったところ。
正面ホールが抜きぬけになっていますね。
ここは、小部屋が3つと射撃レーンがあります。
軍事箱がありますね。
画像に写ってないですけど、入って左に本棚もあります。
もうひとつ小部屋。
スーツケースと鉄の棚しかありません。
射撃レーン。
奥に、ガンセーフ、ロッカー、クーラーボックス、そして人型宝箱(遺体)があります。
三つ目の小部屋。物置かな?
中央の鉄の棚に、ゾンビがはまってますけど気にしないでください(笑)。
私が拠点にする場合は、ここを綺麗に掃除して使用するケースが多いですね。
この部屋を拠点にするなら、屋上への退避路が欲しいですね。
みてのとおり、木のブロック・コンクリートブロック・アスファルトブロックの三層あるので、結構面倒ですが夜中暇な時にでも。
屋上はこんな感じ。
菜園を作るなら支柱立てをして補強しておいた方が良いかもしれません。
学校が結構近いんですよ。
角度によってはこんな感じで、うっすら見えます。
拠点にする場合、屋内の階段を使うと面倒ですし、正面玄関は塞いでしまった方が良いので、こんな感じで窓外に階段を作った方が良いと思います。
おっと忘れてました。
この建物も、恒例の崩落ポイントがあります。
屋上のこの部分ですね。
真ん中を走り抜けると……
はい、落ちました。
ここまで当ブログを読んで下さっている方は、こんな「いかにも」な場所には近寄らないでしょうが(苦笑)。
さてα13は今日、明日でくるかな~(笑)。
ただ、Steamのオータムセールが12/2まであるんですよね。
販売戦略的に外してくるような気がします……。
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です
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