50日目。
※この記事はα14.4現在の物です
その前に拠点に戻って銃器類をしまっておきます。
こうしてみると、ショットガン全然撃ってないなぁ。
ショットガンシェル残りまくってる。
これが面倒で……。
α14からは骨が回収できるようになったので、まだマシですけどね。
うーん、北側の高床が結構ダメージいってますね。
一部ダウングレードしているので、危なかったかもしれません。
警官ゾンビの攻撃が集中してたからなぁ。
返しの部分だけ修理しておきましょうか。
これのお陰か、全然ゾンビ登ってきてませんでしたし。
ゴアブロックがいっぱいあったからHEAT値が上がってたのですかね?
十字路の斜め方向からも照らすようにしたら、分かりやすいかもですねぇ。
また車バラしてバッテリー回収しないと。
午後からは周辺探索に向かいます。
目標は、まずは東。
最初の仮拠点(camp01)を経由して、南の方に行こうと思っています。
砂漠を見つけたいのですよね。できれば洞窟も。
もちろんオイルシェール(Oil Shale)目当てです。
ミニバイクにダメージはいきませんでしたが、プレイヤーキャラクターにダメージ。
流石にこの高さだともらうか……。
大した怪我でもないので、気にせず進みます。
途中は道なりに走るだけなので省略。
ここを右へ、南方向に進みます。
ここから先は未探索地域になります。
しばらく平原が続き、荒野バイオームに入ったあと、なにやら見覚えのある場所に出ました。
そっか、ここにつながるのか……。
ちゃんとMap見ていたら、予想できたのでしょうけどね。
今回の周辺探索は何泊かするつもりなので、今日は銀行の上に作っておいた仮拠点(camp04)で休みましょうか。
まだ時間があるので、銀行の金庫を漁ると……、
当たり前のように紫品質のパーツが出ますね。
持ちきれるかな。
さっそく組み替えると、ショットガンの品質が502→551に上がりました。
これは頼もしい。
カジノコインがα14.6(テストバージョン)で真鍮の材料になったそうなので、取っておきます。
これは嬉しい修正ですね。
鉄は採掘でも手に入りますし、いらないパーツをどんどんスクラップにするのでそれほど困らないので。
551→576へ。
最高品質も時間の問題です。
土塁の前の木箱からロケランのパーツを発見。
ロケラン使わないので正直いりませんが、品質上げとくに越したことは無いですね。
持って帰りましょう。
なんかα13の時を思い出しますねぇ。
ありがたく頂きます。
Mapを確認しておきます。
明日は、さらに南に進む予定。
前回確認したのは43日目ですね。
LEVEL:94(前回87) WELLNESS:170/210(前回155/210) Zombie Kills:1071(前回790) Deaths:1 KM Travelled:237.13km(前回201.42km) Item Crafted:43451(前回34165) Longest Life:32H 51M |
健康値をどうにか出来ないものか……。
ビタミン剤プリーズ。
次はスキルです。画像は前回同様省略します。
【1ページ目】 |
Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルが大分上がっていますね。
ほとんどが既読レシピによるものでしょう。少しはクラフトしましたが。
The Fixer(修理屋)スキル上げたいのですけど、こっちに回す余裕が無い……。
あと、Gun Smithing (銃鍛造)スキルがカンストしているので、銃器に限っては修理しても品質低下しないのですよね。
それで急ぐ必要性が薄くなった、という事情もあります。
【2ページ目】 |
Construction Tools (建築ツール)がカンスト目前!
というか防衛拠点の強化中に到達すると思っていました。
Heavy Armor (重装備)スキルが上がっているのは、今回のフェラルホードで警官ゾンビの攻撃もらいまくったからでしょう。
Leather Working (皮作業)スキルは暇な時に革装備クラフトしているから。
でもそろそろ上がりにくくなるレベルです。
全体的にレベルが上がりづらくなって来ているので、クエスト消化して少しでも稼がないといけませんね。
【3ページ目】 |
Mining Tools (鉱業ツール)スキルとScavenging (漁る者)スキルのカンストが嬉しい。
Scavenging (漁る者)スキルを再優先で上げていたので、これからは他のスキルにポイントを回せると思います。
Science (サイエンス)スキルもカンストする予定だったのですがね。
まさかオイルシェール(Oil Shale)が見つからないとは……、誤算でした。
【4ページ目】 |
Tool Smithing (ツール鍛造)スキルとWeapon Smithing (武器鍛造)スキルはもうカンストさせたいなぁ。
そう思う一方で、「ここまでくれば急がなくてもいいか」とも考えています。
他の0レベルのスキルにポイント振った方が面白そうですし、この2つは既読レシピでも上がるので、放置でも良いかもしれませんね。
それでは今日はここまで。
※この記事はα14.4現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す