【7dtd】α14やってみる 85日目

85日目。

※この記事はα14.7現在の物です

フェラルホードのゾンビ達を片付けたので、防衛拠点の状態を確認しておきます。

20160624_7dtd_020上から見た通り、あまり目立ったダメージはありません。

引き続き検証は続けていきます。

20160624_7dtd_021救援物資を回収しておきます。

ロケランのパーツ(最高品質)が嬉しいですね。

Painkillerはもう少し欲しいなぁ。Goldenrod Teaのガブ飲み用に使えるので。

20160624_7dtd_022フェラルホードの戦利品を回収して、楽しいパーツ組み換えの時間。

あまり銃砲店回り等をしていないので、まだまだ品質を上げる余地があります。

20160624_7dtd_023ここで新しい要素のご紹介。

MODに関するコメントを頂いたので、「Turret」MODを導入してみました。

このMODを入れる事で、FPSゲームなどでお馴染みのタレットをクラフト出来るようになります。

なかなかコスト高いんですよね、これ。

詳細は別記事「【7dtd】Turret MOD入れてみた」にまとめてます。よろしければどうぞ。

20160624_7dtd_024拠点2階、南東の一角に設置してみます。

さて試運転をどうしましょうかね……。

20160624_7dtd_025Forgeを焚いて、貞子ゾンビを召喚。

召喚ホードを呼び寄せました。

これで試してみましょう。

20160624_7dtd_026動かすには、ガス缶と9mm弾が必要です。

タレットのインベントリに配置すればOK。

20160624_7dtd_027ちょっと角度が悪いのですが……ゾンビ達を攻撃しています。

火線が見えますかね?

自動的に追尾してくれるので、便利。

ただし……、

20160624_7dtd_028弾薬の消費が激しいのですよ……。

200発ほど入れておいたのですが、ものの10分で撃ち尽くしてしまいました。

継続的な運用には、かなりの弾薬製造能力が必要ですね。

まぁ配置しておくだけで自動で迎撃してくれるので、このぐらいのコストは当然です。

20160624_7dtd_029今日は実はもう一つやりたい事があって……。

Archery (アーチェリー)スキルのレベル上げです。

このスキル、レベル上げがしづらいので良い手は無いか別ワールドで色々試していました。

Flaming Arrowを使うと多めの経験値が入る事が分かったので、やってみます。

20160624_7dtd_030一発撃ち込んだ所。

経験値が上昇してますね。攻撃を続けます。

20160624_7dtd_031弓だとどうしても隙があるので、Poleを利用。

ほぼ安置なので一方的に攻撃できます。

問題はコストか……。

20160624_7dtd_032恒例のキャラクターステータス確認です。

前回確認したのは78日目ですね。

LEVEL:99(前回97)
WELLNESS:220/230(前回212/220)
Zombie Kills:2225(前回1844)
Deaths:1
KM Travelled:466.97km(前回423.72km)
Item Crafted:70628(前回62873)
Longest Life:73H 10M

健康値は順調に伸びています。

懸念は、Health Nut(健康オタク)スキルを上げるのが間に合わなくなるのでは、という点ぐらいでしょうか。

まぁそれはそれで良いかな。

 

次はスキルです。画像は前回同様省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→0(前回0)
The Cammel(ラクダ人間)→0(前回0)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→2(前回2)
Archery (アーチェリー)→16(前回10)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→67(前回64)
Athletics (アスレチック)→88(前回85)
Health Nut(健康オタク)→3(前回2)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→2(前回2)
Blade Weapons (斬撃武器)→38(前回32)
Knife Guy(切り裂き野郎)→0(前回0)
The Decapitator(首斬り族)→0(前回0)
Blunt Weapons (打撃武器)→46(前回38)

Archery (アーチェリー)スキルが躍進。

Flaming Arrowでのレベル上げ開始前がレベル11でしたので、一晩で5レベル上昇した事になります。

レベルが低い分、伸びしろがありますので、上げれるところまで上げてしまいましょう。

後は大体これまで通りですね。

【2ページ目】
Pummel Pete(殴り込み)→0(前回0)
Construction Tools (建築ツール)→100(前回100)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→1(前回1)
Workbench→1(前回1)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回100)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→1(前回1)
.44 Magnum Round Crafting→1(前回1)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)
Heavy Armor (重装備)→20(前回17)
Leather Working (皮作業)→68(前回67)
Leather Tanning→1(前回1)

Heavy Armor (重装備)スキルが上がっているのは、単にミスって被弾しているからです(苦笑)。

それでも3レベル上がっているので、召喚ホードで遊んでいたのも無駄では無かったようです。

【3ページ目】
Light Armor (軽装備)→11(前回11)
Medicine (医学)→19(前回17)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→6(前回6)
Outlaw(ならず者)→0(前回0)
Dead Shot(射撃の名手)→0(前回0)
Rifles (ライフル)→13(前回12)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→0(前回0)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→3(前回3)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→100(前回100)

Medicine (医学)スキルがあまり上がっていないのは、レベル上げをサボっていたからですね。

Rifles (ライフル)スキルは結構深刻です。

今回のフェラルホードでは、ほぼ一晩中スナイパーライフルを撃っていたので、もう少し上がってもらわないと……。

【4ページ目】
Shotguns (ショットガン)→75(前回73)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→4(前回4)
Splatter Gun→0(前回0)
Tailoring (洋服仕立て業)→58(前回55)
Tool Smithing (ツール鍛造)→86(前回84)
Treasure Hunter(トレジャーハンター)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→100(前回100)

こちらは微増。

ここは仕方ないかな……。

Tailoring (洋服仕立て業)スキルのレベル上げはついついサボってしまうので、気をつけるとしたらそれぐらいでしょうか。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 86日目」

「【7dtd】α14やってみる 84日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)