4日目。
※この記事はα14.7現在の物です
朝になりました。一晩中ゾンビがうるさくて、まだ階下に居るようなので、屋根から脱出します。
そしていきなりの捻挫(泣)。
そんなに高さは無いと思ったのですが……。
後でHay Bale (干し草の俵)を置いとかないといけませんね。
破壊された入り口のWooden Poleを修理。
ついでに強化しておきます。
「Classic Horde Survival」MODでは、木材の強化の為に「CARPENTER KIT」が必要になります。
強化のためには、打ち付ける釘が必要、という判断でしょうね。
病院に戻り、昨日の探索の続きをやっていきます。
途中「CLINGWRAP」を見つけました。
確か肉料理の素材の一つです。
お昼前。
病院での探索を終えて、拠点に戻ってきました。
手早く荷物整理をして、救援物資の回収に備えます。
町の東に落ちた救援物資を回収。
バニラと違い、かなりの量です。
医療物資、浄水、ミリタリーレーション、バイクパーツ、9mm弾、ピストル、リペアキットと盛りだくさんです。
バニラの救援物資も、このくらい仕事して欲しい……。
銃器のパーツしか入ってなかったときは殺意すら覚えます(笑)。あれ、絶対助ける気無いですよね。
救援物資の確認しておきます。
ピストルは、低品質ですが、サイレンサー・拡張マガジン付きの物でした。
ちょっと使ってみましょう。
装弾数は15→20まで増加。
ベレッタに拡張マガジンなんてあったっけ?と思って調べたらありました。
>>ベレッタUSA:Beretta 92FS 拡張マガジン(20)
結構高い……。
サイレンサーも。
>>ベレッタUSA:M9-22 and M9A1-22サイレンサー
撃つと、ごみの山を叩いた時と同じ「ボシュッ」という鈍い音がします。
今回試し撃ちなので気にしてませんでしたが、どれくらい消音効果があって気づかれずに済むのか楽しみですね。
町内の探索をやっていきます。
途中でこのMOD独自のクエスト「BREAKING ENTERING」を受けておきます。
内容は「ロックピックを使って、ガンセーフを3つ開けろ」という物。
これ、その内できなくなる系のクエストですね。
ガンセーフの中身は再配置されますが、鍵は多分施錠されないので。
ロックピックも10本用意してくれました。親切設計ですね。
ガンセーフを探して探索を続けるもなかなか見つかりません。
普段結構簡単に見つかるんですけどね。いざ探すとなると。
荷物がいっぱいになった所で拠点に戻ったところ、ゾンビに見つかってしまいました。
入り口のWooden Pole強化しておいて良かった……。
状況が不利なので、また屋根から脱出して仕切りなおし。
拠点に取り付いているのは無視して、周りのゾンビから片付けていきます。
ほんと一回見つかると大量に湧いてくるので、アイテムが要らない時は逃げるのも手ですね。
時間もかかりますし。
22時過ぎ、やっと処理し終えたので、消耗したウッドスパイクを敷き直しておきます。
これがあると無いとでは大違いですからね。
「GUN:PISTOL」スキルを取っておきます。
ピストルが山程出てくるのは良いのですが、バラせなくて困ってたのですよ。
レシピでなく、スキルになったのは嬉しいです。
α14ではピストルレシピはかなりのレア本になってしまったので、正直なんとかして欲しかったので。
さらに「IMPROVISED CLUB」スキルを1→2レベルに。
これで「IRON REINFORCED CLUB」から「HEAVY CLUB」が作れるようになりました。
このMODで面白いのが「WOODEN CLUB」→「IRON REINFORCED CLUB」→「HEAVY CLUB」→「SPIKED CLUB」という様に、一段階低いレベルの武器を素材に上位の武器を作る点ですね。
これは鎧も同じです。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】CHS MODやってみる 5日目【α14】」
⇒「【7dtd】CHS MODやってみる 3日目【α14】」
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