【7dtd】CHS MODやってみる 5日目【α14】

5日目。

※この記事はα14.7現在の物です

20160714_7dtd_019

今日も町内の探索。

ガンセーフは、ドアを破壊しなくても開けられるのが良いですね。

20160714_7dtd_020

中身はショットガンシェル、タンブラー、ソードオフショットガン、サイレンサー&拡張マガジン付きピストル、となかなか豊作。

タンブラーは、ワークベンチにセットすることで弾薬のクラフトが出来るアイテムです。

20160714_7dtd_021

三つ目のガンセーフ。

これで昨日受けた「BREAKING ENTERING」クエストはクリアです。

20160714_7dtd_022

インベントリ節約のため、またクエストを受けておきます。

「ANIMAL TRAP CHALLENGE」ですね。

20160714_7dtd_023

ANIMAL SNARESとCHICKEN COOPSを作って設置しろってんですけど、これスキル取らないと作れないんですよね。

後回しです。

20160714_7dtd_024

お昼。

町の西にあるツールショップに行こうとしたのですが、途中で出くわしたゾンビの処理に手間取り中。

もう五日目だというのに、ゾンビの数減らないですねぇ。

20160714_7dtd_025

なんとか片付けてツールショップに。

ここにもゾンビがいるので、処理していきます。

20160714_7dtd_026

ツールショップの探索成果はこんな感じ。

クロウハンマーや、SteelFireaxeなどのツールが嬉しいですね。

バッテリーや、チェーンソーパーツなどは、「MERCHANT DELIVERY BOX」を使えば手に入るのですが、ツールはそうはいかないので。

その意味でこのツールショップは貴重です。

他にもツールショップの木箱がある場所はありますが、結構遠いですし。

 

荷物が多くて二回往復する破目になったのですが、特に目新しい事も無いのでカット。

20160714_7dtd_027

拠点に帰ってきました。

ツールショップで、Forged Ironが手に入ったので、早速バケツを作っておきます。

20160714_7dtd_028

で、町の西を流れる川で水汲み。

これでいちいち病院の中庭まで行く手間がはぶけます。

20160714_7dtd_029

「ANIMAL TRAPS」スキルを取っておきます。

これで昼間受けた「ANIMAL TRAP CHALLENGE」クエストが出来ますね。

20160714_7dtd_030

「ANIMAL SNARE」

仕掛けておくと、しばらくして肉や獣脂、獣皮が手に入ります。

これがあると狩りをする必要が無くなるのでかなり便利。

20160714_7dtd_031

「CHICKEN COOP」

仕掛けておくと、しばらくして鳥が巣を作ります。

羽と玉子が手に入るので、手間がはぶけますね。

両方ともバニラに取り入れて欲しいですね。ちょっと楽になりすぎるかも知れませんが。

20160714_7dtd_032

後は朝まで料理でもして時間を潰します。

「BREAKFAST MEAL」

かなりおすすめの料理です。WELLNESSが2も上昇します。

作るのに肉と玉子に加えて、「DINNER PLATE」が必要ですけどね。

陶器作成スキルを取れば作れますが、探索でも手に入ります。食べ終わるとちゃんと返ってくるのでそんなに数はいりませんし。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】CHS MODやってみる 6日目【α14】」

「【7dtd】CHS MODやってみる 4日目【α14】」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)