59日目。
夜明けまで暇なので、ガラス瓶を精製しておきましょう。
昨日、掘り集めた砂をCrushed Sandにクラフトします。
これがガラス瓶の材料になります。
Forgeにガラス瓶のMoldと、Crushed Sandを設定してガラス瓶を作ります。
朝まで時間があるので、リビングに手を入れてみる。
壁が赤で、机も赤ってのがなぁ……。
Wood Tableよりはましな気もするが。
ああ、殺風景なので窓も付けてみました。
窓の外?壁ですよ(笑)。
暇を見つけては作っていたのでBiofuelが結構な数になってきました。
ガソリン作り出したらあっという間に無くなるんでしょうけど(苦笑)。
これなぁ、ガソリン以外の使い道が無いんですよね。
oilの材料とかにならんかな。
南のやぐらから、一望。
今日はこの東側の林を開発していきます。
ちょっと木が不足していたのと、さらに防壁を作るにあたって邪魔になるので。
これ以上防壁作ったら、ゾンビまったく来なくなるんじゃ?今だってダメダメなのに、と思われるかもしれませんが、
そ ん な ん 知 ら ん が な(笑)
拠点内部に到達できずに勝手に全滅しているのはゾンビの都合です。
こちらはひたすら砦建築を進めるのみ。
ゾンビ側の主攻をいかに受け流し、且つ低コストでメンテナンス性の良い拠点にするかが課題ですね。
ひたすら開拓作業を続けていたら、拠点内部からゾンビ(複数)の声が聞こえます。
確認しに戻ると……
東側の壁に張り付いてますね。
多分、野良ホードが拠点内部に湧いてしまったのでしょう。
これは困った、対策が無い。
と思ったのですが、拠点の内側に湧くか外側に湧くかの違いなので、あまり重要ではありませんでした。
放っておいてもWood Spikeで処理されますし。
壁を破壊し出したので、処理(笑)。
南の防壁内側にWood Spikeを設置し忘れていたので、敷き詰めておきます。
これで弱点が少し軽減されたかな?
本当は、壁を二重にしておいてゾンビが手をかけたら崩れ落ちるようにしたり、上から煮えたぎった油をかけたりしたいのですがねぇ(千早城かっ)。
さて一日やって開拓も大分進みました。
森 林 破 壊
少しすっきりしました。
ここ一部だけ雪があるんですよね。なんでか知りませんが。
豚の悲鳴が聞こえたので確認しにきたら、また引っかかってました。
面倒なので自動回収できないかな……
朝仕掛けたForgeを確認。
ガラス瓶165個が精製できました。
まだ砂が70個以上あるので、300個以上は作れそう。
まあ水を煮沸するのに手間がかかるので、今は作りませんが。
今日はほぼ拠点から離れませんでしたので、明日はミニバイクでどっか行こうかな……
それでは今日はここまで。
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