36日目。
フェラルホードから一夜明け。今日は銃砲店の探索の続きを行った後は「町中の拠点」へ帰る予定です。
その前に13.5が来ましたね。
※今回からα13.5になります
いくつか変更点がありますが、気になっている物をピックアップしておきます。
例によって訳は日本語wikiから頂きました。翻訳されている方、いつもありがとうございます。
・Changed: Dogs no longer turn to animal gore.
犬ゾンビが動物ゴアにならないように変更。・Changed: Reduced ingredient craft time from wood, clay lumps and small rocks from 1 to 0.5. For example, making a frame would take 10s before now it will take 5s.
木材・粘土・小石の素材別クラフト時間を1から0.5に減少。例えば、木のフレームを作成する時間が10秒から5秒になった。・Changed: Stack size of small rocks and concrete mix to 1000.
小石とコンクリートミックスの最大スタックを1000に変更。
一つ目。
犬ゾンビが動物ゴアにならないのは本当に助かります。貞子ゾンビが湧くのが嫌で、わざわざ破壊してましたので。
これもそうですが、ゴアブロックシステム自体一旦停止させるっぽい記述があったので状況注視です。
二つ目。
クラフト時間が短くなるのは楽で良いですね。
今回は難易度調整なんでしょうか?序盤以降はともかく、最初は今のバランスだと相当キツイですからねぇ。
三つ目。
廃墟街で瓦礫を崩していると分るのですが、これまでの最大スタック数の250なんてあっという間に溜まります。これも良い調整だと思いますよ。
さて、パッチノートはこのくらいでそろそろプレイに移りましょう。
銃砲店に行く前に、拠点内部のガンセーフを開けておきましょうか。
今のいままで放置してましたから(汗)。
ハンティングライフルストック(最高品質)と紫品質のマグナムパーツ?
マグナムパーツは品質表示じゃなくなったんですかね。最初「紫品質なのに、品質1?」って驚きました(苦笑)。
後で確認したらDurability(耐久度)が524でした。
マグナムは、フレームとパーツ、シリンダーはあるので後はグリップですね。
クロウハンマーが使える、という話を聞いたので試しに使ってみます。
使用感は……、うーんFireaxeより少し振りが速いですかね?
手持ちのFireaxeが低品質だったので、今度同じ条件で体力消費・対物ダメージ・速度を比較してみたいです。
銃砲店の成果ですが、
と結構凄かったのですが、この時私は「AK47かスナイパーライフルの完成品出ないかなー」と思って来てたのでちっとも嬉しくありませんでした(苦笑)。
一昨日が大漁過ぎたので、このギャップに今日は苦しみそうです。
このままだと「町中の拠点」に帰れなくなってしまいますので急いで出発しましょう。
まぁ、ゲーム内時間で4時間ぐらいの行程のはずなので大丈夫です(フラグ)。
エンジン早く出ないかなーなどと考えて廃車を解体していきます。
廃車って、何段階かありますよね?これみたいにほぼ原型を留めているのとか。
もうフレームしか残ってないようなヤツとか。
エンジンってどの段階のだったらあるんでしょうね?
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