85日目。
今回から描画設定をひとつ変えました。
「Options→Video→Tone Mapping→Bright」にしてみました。
いやぁー明るい明るい。まぶしいぐらいですね(画像の光度調整が不要になったので、作業が楽♪)。
私が使っているPCがもう3年程前のものなので、少しでも重くなりそうな設定はすべて切っていたのですが、普通にプレイできたので「暗すぎて困る」という方は試してみることをお勧めします。
私も某実況動画でやっているのを真似しただけなんですけどね。
ウッドログスパイクの強化完了。
……これ明日のホードで全損したら、私泣きます(笑)。
バリケードの残りも設置。
忘れていたスパイダーゾンビ返しも。これで脅威になるのは警官ゾンビの遠隔攻撃、ですね。
バリケードの外周にさらにウッドスパイクを設置していきます。
本当は、これの内側に防壁を設置したいのですが……、資材不足で間に合うか分らないので先にウッドスパイクを設置しました。
無いよりマシ、程度かも知れません。
そうして作業を続けていると……、
やっぱり来ましたね、ホード。
ほっといても良いのですが、進行先に防衛拠点があります。明日のフェラルホード前に壊させる訳にはいきません(泣)。
仕方ないので、わざと見つかって別の方角に誘導します。
流石にこの量は捌けない(火力不足)ので、ウッドスパイク先生にお願いします。
ミニガンとか実装してくれませんかね?(笑)
ナースゾンビがビーカー落としてくれないかと期待したのですが、駄目でした。
ビーカーは前バージョンは出すぎ、今バージョンは出なさ過ぎ、ですね。
α版だから、極端な設定を試しているのは分るのですが、プレイするほうはツライです(苦笑)。
救援物資が来ました。また随分近いな!
久しぶりにカブってないアイテムが出ましたね。
Spiked Clubのレシピと、AKのストックです。
Spiked Clubの使い勝手はどうなんでしょう?特に変わったとの話も聞かないので、Macheteとの性能比較をやってみたいですね。
いろいろあって何度か中断しましたが、やっとウッドスパイクを設置し終わりました。
うーん、やっぱり防壁がもう一枚無いと……ぺらっぺらですね(苦笑)。
あと、バリケードもせめてScrap Ironまで強化したい。
粘土採取・草刈り・木の伐採などをしていたらすっかり夜になってしまいました。
忘れずに防衛拠点への進入路を作っておきましょう。
いかにもやっつけな出来ですが、どうせ明日の晩には壊されるのでこれで構いません(苦笑)。
明日に備えてBuckshotをクラフトしておきます。
紙が全然集まらないのでショットガンは要所要所で使う運用になりそうです。
それでは今日はここまで。
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※この記事はα13.6現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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