130日目。
今日は昨日の続き、フェラルホード対策建築です。
トラップ周囲の通路を強化していきます。
やり始めてから思ったのですが、ここはあまり強化する必要なかったような……。
防衛拠点では無いので、壊れたらまた直せばいいですし。失敗。
退避用の通路も強化。
こちらは崩れたら洒落にならないので、やっておきましょう。
水の仕様が変わらなければ、他のやり様もあったんですけどね。
ああ、今日は救援物資の日でしたね。一応回収しましょうか。
既読のレシピとロケランの部品か……。
足の捻挫を押して回収しに来たのにこの仕打ち(泣)。
捻挫治らないなぁ……。
後、19.7時間って表示されているので今日は無理か。
どうもこの治癒までの時間が信用出来ないんですよね。
今14時頃なので、表示が正しければ明日の午前10時頃に治るのかな。
仮拠点のある警察署前の十字路に、何か作ろうかと考え中。
何作るにしても高床式にする予定なので、Wood Frameを置いて柱の位置決めだけしています。
α13の要素を確認するにあたって、やっぱり自宅を作らないとなぁと思ってます。
建材の類(たぐい)って、住宅を作る機会でも無いと使わないんですよね。
ただ住宅建築ってセンス要るんですよ……。
私、何を作ってもいわゆる「豆腐型」になってしまうので、まぁ機能重視でいきましょうか(苦笑)。
柱は鉄筋コンクリートにすることにしました。
資材の都合もあるので、のんびりやります。
次のフェラルホードは間に合わないだろうなー。
ここで貞子ゾンビを発見。
よせばいいのに、わざとホード召喚を待ちます。
いや、最近あまりゾンビ倒してなかったので、つい(足を捻挫しているのを忘れてました)。
先鋒は当然、君ですよね。
無事召喚できたようです。
警官ゾンビ、スパイダーゾンビ、ハチも出てきました。
召喚ホードでもフェラルゾンビが出てくるらしいのですが、私は一度も遭遇したことがありません。
複数の方から聞いてますし、実況動画でも見たので存在するのは正しい様なんですが……。
何か条件あるのかな。
Archery (アーチェリー)スキルと、Blunt Weapons (打撃武器)スキルを上げておきたいので、クロスボウとSpiked Clubで処理。
警官ゾンビの遠隔攻撃は、基本ゾンビを盾にして回避します(ひでぇ)。
クロスボウでもヘッドショット出来れば、警官ゾンビは一撃で処理できるので、なかなか効率は良いですね。
貞子ゾンビはこれまで避けていたのですが、これはオイシイ。
昼もForgeを稼働させて経験値&弾薬かせぎのために毎日ホード召喚させようかな……。資材作成の都合もありますし。
警官ゾンビがやたらソードオフショットガンやショットガン、ピストルを落とすので「ASSEMBLE」で弾薬を抜いたら即、スクラップにします。
貧乏性なもので、こういうの「もったいないなぁ」と思ってしまいます。
ですが、Gun Smithing (銃鍛造)スキルがある程度まで高くなると修理しても品質下がらないそうですし、それにまた手に入るので良いか……。
回収した銃器を並べて展示できたりすると良いんですけどね。
気づけばゾンビが活性化する時間です。
でもあまり脅威には感じません。
どこかで引っかかっているようで、少しずつしか出てこないんですよね。
0時過ぎたのに、まだまだいますね。
仮拠点内でForgeを焚き続けているので、おかわり入ったかも知れません。
そして気づけば捻挫が治ってます。
昼間の表示より10時間ほど早いですね。遅いよりは良いですけど(苦笑)。
少し数が多いので、東側に退いてゾンビの集団を散らします。
今の装備(Scrap Armor一式)なら大丈夫だと思いますが、囲まれるのはやっぱり怖いので。
後は同じことの繰り返しなのでカット。
アイテムが持ちきれなくなってきたので、チェストを設置して仮置きします。
水や食料もゾンビやハチが提供してくれるので、ずーっと戦っていられますね。
ゾンビの遠隔攻撃でわんわんおが愉快な事になっていたので画像残しておきます(笑)。
なんか明るいなと思ったら夜明け目前。
昨日の夕方からずっと戦闘していたことになりますねぇ。
無事捻挫が治ったので明日は周辺探索かな……。
それでは今日はここまで。
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※この記事はα13.8現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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