93日目。
今日は防衛拠点の強化、周辺探索を主に行っていきます。
バッテリーが欲しいので、車の解体も。
あと、Blunt Weapons (打撃武器)のスキルレベルをあげたいので、ゾンビも積極的に狩っていきます。
緑品質ですね。あって困る物ではないので、あり難くもらっておきましょう。
東側の未探索地域に来たのですが、雪山バイオームにぶつかってしまいました。
できれば「森林バイオームでかつ、採掘しやすそうな洞窟(鉛鉱脈あり)」を見つけたいので、方向転換します。
この品質だと、クリティカルしなくとも頭部だったら一撃なんですね……(ただし基本ゾンビ)。
こんなに強かったかな?まぁ、Spiked Clubの品質も上がっているんですけど。
α13.7の影響なのか、リアルラックを消費したのか(笑)。判断に迷うところです。
流石にビーカー出無さ過ぎて、修正入ったのかも知れませんが。
一晩で作成できるScrap Ironの量だと、大体一面一本のOld Woodしか強化できないんですよね。
本当は一気にやってしまいたいのですが……。
西側は昨日やって、今日は南側。
なので95日目には、一応の強化が終わりそうです。
Iron Fragmentはまだ備蓄があるので、Forgeをもっと増やした方が良いかな……。
Forgeって結構重量あるみたいなので、考えなしに増やすと床が抜けないか心配だったりします。
それは屋外か、1階にでも作れば良いかな。
斜面の下にForge付きの住宅を発見。
この前、仮拠点にしたのと同じタイプですね。
今日は住宅の探索目的では無いので、存在が確認できれば良いです。次行きましょう。
「雪山の町」南東部にも洞窟はなさそう……。
まだ見てない場所の方が多いので、あくまで「直ぐ近くには」の但し書き付きですけどね。
一瞬、Spiked Clubで殴りかかろうかと思いましたが、10体以上いるので止めておきます(ヘタレ)。
バッテリーと低品質のエンジンがバラした車から手に入りました。
バッテリーは嬉しいです、これで予備のミニバイクが作れます。
後は高品質の装備品。
雪山ゾンビが良い物落とすんですよねー。今日も紫斧もらっちゃいました。
防具、というか衣類が納まりきらなくなってきましたね(苦笑)。
チェスト分けないとな。
記事書いてて気付いたのですが、「Night Vision Goggles」持ってました。
α13.7でバグが直ったそうなので今度試してみます。
組むのはいつでも出来るので、とりあえずはこのままで。
組んでしまうと消失バグにおびえないといけなくなる、という理由もありますが(苦笑)。
一区画分ぐらいを囲うつもりです。
あまり防御力は考えていないので、木材だけで作ります。
要は外に居た時、ゾンビにいきなり襲われないように出来ればそれで良いので。
ほかにも色々作りたいんですよね……。
トイレ・風呂・水汲み場は基本として、畑も拡張したいし。
次のフェラルホードが98日目(のはず)なので、しばらく時間があります。余裕があるうちに試す的な事をやっておきたいですね。
それでは今日はここまで。
※この記事はα13.7現在の物です
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バッテリーって
車を開けてでるんじゃなくて
リペアツールで解体して手に入るんですね(笑)
参考になりました
今まで車を開けたりして
必死に探してましたわー
ジョニーさん、コメントありがとうございます。
この時は、完全な状態の青い車を解体した時に出ました。
私も車を開けて出ると思っていたのですが、いっくら探しても出ないので……。
しびれを切らして解体してみました(笑)。
全部の車から出るかどうかも怪しいんですよね。
α13.6で以下の修正が入っているのですが、今回青い車から出たので。
>Fixed: Car harvest per tier is now the same.
>青い車以外からもバッテリーとエンジンが出るように修正した。
バッテリー使うライトは
明るくて便利ですから
もっと欲しかったんですよねー(笑)
松明みたいに再設置もできますしね〜