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【7dtd】α13やってみる 83日目

      2016/01/24

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83日目。

今日は防衛拠点の修理から。

20160122_7dtd_001Gravel、Concrete Mix、Old Woodをクラフトしていきます。

20160122_7dtd_002フェラルホード時に掘られてしまった防衛拠点の床部分の穴を、Concreteブロックで埋めておきます。

やってから思ったのですが、資材の事考えると鉄筋コンクリートにすべきでしたね。

鉄は余裕があるので、Rebarフレームはすぐ作れますし。

20160122_7dtd_003とりあえず柱周りだけ。コンクリートがまだまだ足りない……。

特に書きませんが、木の伐採・草刈りなど資材集めであっという間に時間が過ぎていきます。

20160122_7dtd_004防衛拠点の周りを熊がうろついていて怖いので、処理。

この所、狩りをしていなかったのでちょうど良いです。

熊はクロスボウではもう相手したくないですね。足が速すぎる。

開発陣さん、あんまりリアリティ追及しなくとも良いのよ?(笑)

……今回ピストルで処理しましたが、本来9mm弾で倒せるんでしょうかね?

少し調べて見たら、本職のハンターがライフルで撃っても仕留め切れないケースがあるみたいで……。

こんな事書くと、「そうでしょうそうでしょう」とにこやかに強化されそうで怖いですが(笑)。

20160122_7dtd_005バリケードの三段目を設置。

これで乗り越えられないはず。まぁ破壊されたら終わりですが。

設置完了はしませんでしたが、まだ次のフェラルホードまで時間があるので少しずつやっていきましょう。

20160122_7dtd_006高床の一階を見ながら考え中。

ウッドログスパイクの最大強化を試すか、水を敷くかなんですけど……。

今後銃器よりトラップ主体の迎撃にしようと考えているので、前者でしょうね。

今日はもう遅いので明日。

20160122_7dtd_007試しにバリケードを強化。

うん、できるできる。

ただこれ、全部強化するとなると資材が飛んで行きますね。どうしようかな。

普通のブロックと、この細いOld Woodブロックの消費資材量が同じなのが納得いかん(苦笑)。

結局、叩かれ始めたら遅いか早いかの違いしかないのですよね。

中途半端な強化では意味が無いというか……。

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20160122_7dtd_008申し訳程度に拠点の隣の廃屋を探索。

既に一度来ているので何もないのですが、何かのトラップか防衛拠点に転用できないか考えています。

邪魔になったら取り壊して(ブレイク、ブレイク♪)、更地にするのもアリですけど、折角あるのだから何かに使いたいですね。

ブロックをアップグレードしまくるのも面白そう。

20160122_7dtd_009こうして見ると、ウチの防衛拠点はまだまだ頼りないですねぇ。

トラップも防壁もどんどん増やして強化していかないと。

20160122_7dtd_010深夜。

地下道を掘りながら、「石斧大量生産」をして経験値をかせぎます。

20160122_7dtd_011どうしても捨てるのは嫌なので(笑)、仮置き用にチェストを設置。

20160122_7dtd_012ちくちく作った甲斐あって、ようやく青色品質に到達しました!

おめでとう俺、ありがとう俺。

次は紫品質ですね。

20160122_7dtd_013今日は採掘時に珍しく邪魔がなかったので捗りました。

小石が5スタック強。しばらくはセメントの粉の材料に事欠かないかな。

20160122_7dtd_014気付けばベースレベルが59。カンスト一歩手前ですね。、と思っていたら、レベル上限が60より上との情報が(汗 コメ欄参照)。

あまり実感ないのですよ。

スキルレベルの方が総じて低いので、そちらの方が気になります(苦笑)。

 

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.6現在の物です

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