【7dtd】α14やってみる 68日目

68日目。

※この記事はα14.6現在の物です

今日は拠点周りの整備をします。

20160605_7dtd_001α14で追加された「Adobe White Block」をクラフトしておきます。

この建材は本当に「待っていた……」という感じですね。

α13まではこの手の綺麗な建材が無くて、仕方なく「Red Wood Planks」を使っていたりしました。

20160605_7dtd_002作った「Adobe White Block」を畑に敷いていきます。

仕切り板代わりです。

今バージョンでガラスも何種類か追加されているようで、建築は段々やりやすくなって来てますね。

α12の時は和風庭園(モドキ)、α13では自宅兼防衛拠点を作ったりしていましたが、今回も何か作ろうかなぁ。

20160605_7dtd_003作業中、ホードが来ました。

もう面倒なだけですねぇ。

次のバージョンでは、またAlwaysRun設定にしてみるのも良いかもしれません、デフォルト設定だと序盤過ぎると緊張感が無いですからね。

その代わりに、序盤の一週間は死にまくるかも知れませんが。

20160605_7dtd_004夕方までかかって、拠点南のブロックの端まで畑を耕しました。

まだまだ耕せる所はありますけど、やっと一区切り。

20160605_7dtd_005畑仕事に一旦終えて、近所の銃砲店にやってきました。

とある実況動画で「Shopping Basket」が、レンチで解体出来る事を知ったので、その確認です。

20160605_7dtd_006回収したアイテムをインベントリで確認すると、あら本当だ。

元々の「Shopping Basket」とミニバイクのバスケットが1つずつ取れてますね。

これを利用して「設置→解体」を繰り返すと……、

20160605_7dtd_007こんな風にバスケットの量産が可能です。

大して価値のあるアイテムでは無いので、意味はほとんど無いですけどね(苦笑)。

スクラップにしても鉄が少し取れるだけですし。

20160605_7dtd_008帰り道、倒したゾンビからクエストアイテムが出てきたので読んでおきます。

「NAIL SOME CHICKS CHALLENGE」

これ、ネイルガンでニワトリを倒さないといけないんですよね……。

ネイルガンはまだ手に入れてないので、雪山ゾンビ辺りから手に入れたらやりましょうか。

 

この後も、拠点周辺の建物を漁ってましたが、大したものは出なかったのでカット。

20160605_7dtd_009もう深夜ですが、畑の周りの囲いをせっせと設置していきます。

1個1個やるの面倒なので、「ここからここまで!!」みたいな指定が出来ると良いのですけどね。

20160605_7dtd_010拠点に戻ってきました。

今夜の内職は、Medicine (医学)のレベル上げです。

貯めこんだ「Painkiller」をがぶ飲みしてみようかと。

20160605_7dtd_011それだけだともったいないので、「Golden Rod Tea」も飲んで健康値を上げるとお得。

「Painkiller」を飲むと、「水分」が5減少する効果を利用しています。

ちょっともったいないですが、「Painkiller」は治療速度が遅すぎて序盤以降は使い物にならないので仕方ないですね。

「満腹度」を減らすアイテムがあれば良いんですけどねー。

そうそう、ローマ帝国の貴族は食べる為に(以下汚い話なのでカット)。

20160605_7dtd_012「First Aid Kit」も使ってみます。

こっちの方が経験値上がるのかと思ったのですが……、あまり変わらない?

経験値の表示、バー表示だけでなくて数値も出して欲しいですね。厳密に測りたい時に困ります。

20160605_7dtd_013色々試しているうちに、「Bandage」の使用でもMedicine (医学)に経験値が入る事が分かりました。

α13の時は、確か入らなかったと思いましたが。地味に修正しているのかな。

怪我してもいないのに包帯でグルグル巻きになるのは嫌ですが、これが一番コスト低そうです。

 

それでは今日はここまで。

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