14日目。
マンション内の探索をしつつ、朝が明けるのを待っています。
そして思わぬ収穫が。
チェストにもう配置してしまいましたが、右上。
炭鉱ヘルメットと、待望のショットガンバレル。しかも紫品質です。
これで二番目の拠点に置いてあるパーツと合せて、ショットガンが組み上げられます。
朝まで暇なのでアルコールを精製します。
水汲み場も作っておきます。
いや、トイレがすぐ側にあるので、いらないっちゃいらないんですが。
やっぱ、ねぇ?
さて、どのルートで第二拠点に帰ろうか?と考えながらマップを見ると、
見覚えのある黒点を見つけました。
これはもしや洞窟?
石炭にしては範囲が広すぎます。
場所は第二拠点の北東です。
早速探索して確認する必要があります。
夜が明けました。
持てるだけのアイテムを持って、第二拠点に向かいます。
まずはショットガンを組み上げます。
おおっ青品質!十分な品質です。
多くのサバイバーがそうであるように、私もショットガンが主武器なのでこれは本当に嬉しい。
ありがとう、ありがとう(感涙)。
ありました!
奥の方、描写が追いついてなくて青く表示されているので、相当深そうですね。
期待。
いやー、α12になってから洞窟にはほとんど縁がなくって、
実に久しぶりに見つけました。
今日はついてるなー。
……ゲームでこんなに運使って大丈夫かな、俺?(笑)。
洞窟を降りながら、露出した硝酸カリウムや、キノコ、死体からのアイテム回収を行っていきます。
途中、鉱石を見つけました。
硝酸カリウム、鉛、とこれは石炭かな?
鉄もありますね。
全鉱脈有りの洞窟のようです。
ありがたや。
一番下まで降りてきたようです。……あれは?
地底湖ですね。
これゲームだから良いですけど、リアルだったら相当怖い場所ですよ。
見えますかね。どうもさらに奥に続いているようです。
やめて、もう僕おなかいっぱいなの!(笑)。
ウッドフレームで足場を組んでいきます。
洞窟の最奥に到着しました。
大量の鉛の鉱石が!
これでショットガンの弾丸、バックショットの材料には困らないでしょう。
今日はフェラルホードの日、ですが当然無視。
22時になりましたが、流石にこの深度だと感知されないようです。
作業続行。
見えづらいですが、洞窟につながる階段を作成しました。
あとはウッドフレームで足場を組んで、少しだけ鉛を採掘。
これからしばらく穴倉生活が続きそうですね。
鉛は結構ありますが、火薬の材料がどれだけ手に入るか。
まあ駄目なら駄目で、廃墟街で警官ゾンビ狩りをするだけですけどね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 15日目」
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 13日目」
※この記事はα12.5現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す