ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α14やってみる 73日目

      2016/06/14

スポンサーリンク

73日目。

※この記事はα14.6現在の物です

20160612_7dtd_001廃墟街2日目。

今日は、Light Armor (軽装備)スキルを上げるつもりなので、革装備をクラフトしておきます。

Light Armor (軽装備)スキルは、Heavy Armor (重装備)スキルよりもレベルが低いので、上がりやすいはずです。

……って思ってたんですけどねぇ。

20160612_7dtd_002Forgeも作っておきます。

この仮拠点、結構前から使っているのですが、Forge設置は初です。

必要な獣皮の数間違えてたり、粘土集め忘れたり、しょーもないミスで作れて無かっただけですが。

20160612_7dtd_003まずは、お隣の銀行に寄っておきましょうか。

20160612_7dtd_004相変わらず、武器パーツとレシピだらけです。

ここ、絶対まっとうな銀行じゃないですよね(笑)。

銃器の密輸入とかやってそう。

「7Days to Die」の舞台であるアリゾナ州は、メキシコと隣接してますしカリフォルニア湾も(比較的)近いので、現実味があります。

海路より密輸用のトンネルとか使うのかな……(それ以上いけない)。

20160612_7dtd_005革装備の所為で、暑さに苦しめられます。

この廃墟街、北~西の一帯は焼け森バイオームに隣接しているので気温高めなんですよね。

20160612_7dtd_006警官ゾンビを探して、廃墟街を走り回りますが、まったく見つかりません。

いらん時は出てくるのに……。

探索中、やたら喉が渇くので、キャンプファイヤで飲み水をクラフト。

この環境を上手く使えば、Painkillerに頼らなくてもGoldenrod Teaをがぶ飲み出来るかも。

20160612_7dtd_007お昼。

救援物資を回収しておきます。

ビーカーがやたら余っているんですけど、何かのクラフト材料に出来ないですかね……。

20160612_7dtd_008この廃墟街、焼け森バイオーム・雪原バイオーム・砂漠バイオームが隣接している立地なので、温度調整は可能ではあります。

気温差がありすぎて、変な風とか吹きそう。

20160612_7dtd_00919時過ぎ。

やっと警官ゾンビを見つけました。

革鎧装備して覚悟完了状態で一日うろつき回ったのに、なんかアホみたいですね、私(笑)。

早速、Light Armor (軽装備)スキル上げにとりかかります。

スポンサーリンク

20160612_7dtd_010遠隔攻撃をもらいながら、スキルのページを見ていたのですが、全然経験値が入って無い時がありますね。

???

20160612_7dtd_011それどころか、Heavy Armor (重装備)スキルのレベルが上がる始末。

ん、これは。

20160612_7dtd_012原因が分かりました。

鉱山ヘルメットが、Heavy Armor (重装備)スキルのくくりなんですね。

で、耐久値がかなり減っているので、多分ほとんどの攻撃はこちらが受け止めていたみたいです。

今度からは、革兜を装備して攻撃を受けないと効率が悪いかな。

Heavy Armor (重装備)スキルに経験値が入っているので、無駄では無いですけど。

20160612_7dtd_01322時になったので、用済み(ひでぇ)の警官ゾンビを処理。

Military Bestを入手しました。

Military装備で揃えてみるのも面白そうですよね。

 

服の種類が色々増えているのに、あまり凝ったりしないのは、TPS視点が無いからです。

キャラクター画面見ないと分からないので、楽しめないのですよ。

20160612_7dtd_014今日の成果。

あまり探索は真面目にやってなかったのですが、それでも結構集まってます。

20160612_7dtd_015手に入れたパーツ類は、品質が一番良い物だけ集めて、いつでも拠点に持って帰れるようにしておきます。

それ以外のパーツは、組み上げてここの備え付けの装備にするか、スクラップ行きですね。

20160612_7dtd_016今頃気づいたのですが、銃器以外の武器は修理すると、わずかに品質低下しますね。

Weapon Smithing (武器鍛造)スキルも、すでにLevel100なんですけどねぇ。

 

Repair Quality Lossは -83.3%で、The Fixer(修理屋)Level2の、-20%と合わせて-100%を超えています。

数値的には品質低下しなさそうなんですが……、何故?

作りなおせば最高品質になるので別に構わないのですが、気になります。

(ちなみにArmor Smithing (アーマー鍛造)スキルは現在Level64でRepair Quality Lossが-49.5%。修理すると結構品質落ちます)

 

今日は、スキルレベル上げが不発だったので、明日もその続きですかね……。

多分頭が一番攻撃受けやすいので、それを気をつけるのと、温度管理対策として部分部分で革鎧と鉄鎧を装備した方が良いかも知れません。

上半身は革鎧、下半身は鉄鎧、みたいな感じで。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 74日目」

「【7dtd】α14やってみる 72日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.6現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die