ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α14やってみる 97日目

      2016/07/11

スポンサーリンク

97日目。

※この記事はα14.7現在の物です

20160707_7dtd_030

今日は朝から町内のドラッグストアに。

Painkillerの補給に来ました。

20160707_7dtd_031

周囲のゾンビを処理して、店舗内部を探索した結果。

Painkillerはそこそこでしたが、Vitaminが12個見つかりました。

一気に飲んでしまいます。

20160707_7dtd_032

これで242→245まで健康値が上昇。

おおぅ、最大値が見えてきましたよっ!

20160707_7dtd_033

拠点に戻り、お次はこの家の解体です。

20160707_7dtd_034

室内にまんべんなくドラム缶を配置していきます。

本当は家の周りにも置きたいのですが、昨日使いすぎてしまったので内部のみ、です。

20160707_7dtd_035

ちょっと手が滑って殴っただけでも起爆するので、結構怖い(苦笑)。

とっととやってしまいましょう。

20160707_7dtd_036

家から少し離れて起爆。

さてどうなるか。

20160707_7dtd_037

あぁ……。

今度は外壁が残っちゃいましたねぇ。

もうドラム缶も残ってませんし、手で崩しますか。

20160707_7dtd_038

支えになっているブロックを壊すと、あっという間に崩落を始めます。

20160707_7dtd_039

反対側も崩して、はい終わり。

スポンサーリンク

どれだけ少ない爆発物で崩落させられるか、とかやってみたいですけどね。

またの機会に。

20160707_7dtd_040

後は夕方までやってきたゾンビ達の相手をしてました。

20160707_7dtd_041

特に変わった事はなかったのですが、一つ気づき。

このフェラルゾンビのように、複数ドロップがあると品質がバラけていることが多いですね。

α13の頃は、Scavenging (漁る者)スキルとQuality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)スキルがMAXになると、もう最高品質のアイテムしか出ませんでしたけど、ここは調整して来たようです。

20160707_7dtd_042

18時。

すべてのゾンビを処理し終えました。

お昼に来た救援物資の回収に向かいます。

来たのは気づいていたのですが、爆破解体作業中だったのでスルーしてました。

20160707_7dtd_043

回収。

久しぶりの当たりですね。

スナイパーライフルとAK-47のパーツが入ってました。

20160707_7dtd_044

後は拠点に帰って、健康値上げを。

現在247。スタンをもらって減少しなければ間に合いそうですね。

20160707_7dtd_045

終わりが見えてきたので、着てなかった装備など。

まずはHAZMAT装備。

これ、服の扱いなんですね。

実装はされましたが、使う場面が無かったのが残念。

20160707_7dtd_046

そしてMILITARY装備。

全部そろえたつもりでしたが、Gloveがありませんでした。

ズボンはBOU装備で。

これも修理で品質が下がるのを懸念して、結局使いませんでしたねぇ(貧乏性が裏目に)。

 

いよいよ明日、二周目最大規模のフェラルホードですね。

防衛拠点にこもらずに迎え撃つつもりですが、どうなるかな。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 98日目」

「【7dtd】α14やってみる 96日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die