96日目。
※この記事はα14.7現在の物です
今日は朝から簡単な建築を。
破壊されてしまった小屋の代わりに、退避先になる足場を作っていきます。
ちょっと休憩。
拠点で、オイルシェールからガス缶を精製します。
ドラム缶を作りたいと思いまして……。
用途は後で分かります。
よし完成!
あとは固まるのを待つだけですね。
次はこの住宅。
いつか撤去しようと思っていたのですが、残り日数も少ないので今日やってしまいます。
周囲に溜め込んでいたドラム缶を配置して……、
距離をとって、クロスボウで起爆。
派手に吹っ飛びますね。
FPSも一気に10台まで低下。
あー、周囲だけだとダメですね。
中央の基礎部分が残ってしまいました。
TNTだったらキレイになくなったんじゃないかな。
もう一度ドラム缶を置いて、起爆。
またも失敗。あとちょっとなんですけどね。
爆破によるHeat値上昇で、貞子ゾンビがやって来ました。
解体は後回しにして、こいつらを先に片付けます。
ゾンビ熊二頭に追われるとさすがに危ないので、ショットガンを積極的に使っていきます。
今朝、ショットガンシェルを量産しておいたので、弾数には余裕があります。
ちょくちょく被弾しますが、なんでだろう……。
基本的に「すれ違いざまに殴って逃げる」という辻斬りみたいな方法で処理しているので、わんわんお以外は攻撃を受けないはずなんですけどねー。
このケースは、うっかり足を止めて一般ゾンビを殴る→一撃で倒せず反撃をもらってスタン→近くにいたフェラルゾンビにボコられる、という流れでした。
一度決めた攻撃スタイルは、ちゃんと守らないと駄目ですね。反省。
おっ!、これは珍しい。
フェラルゾンビが完成品のSMG持ってましたよ。
武器としては使いどころがあまりないのですが、貴重品には変わりないので嬉しいですね。
AK-47の完成品も出たりするんでしょうか。
あれ、こいつも持ってる……。
立て続けだなぁ。
やっぱり「Unofficial Progression Rebalances For A14」MODの影響なんじゃないかと思って、フォーラムのページをもう一度確認。
ルートの部分の記述を見ると……、
Looting:
Changed at scavenging skill’s level up in looting of 15 times.
Get more high quality items when loot at “Gun Safe”, “Gun shop’s Crate”, “Tool shop’s Crate”, “Safe”, and “Car”.
と、なっています。
設置されているガンセーフなどから出るアイテムの品質は上がるみたいですけど、ゾンビからのドロップも上がるんですかね?
関係ないと思うんですけど。
15時過ぎ。
ゾンビ達を処理し終えました。
拠点に戻って、Goldenrod Teaで一息入れます。
ついでに精製しておいたガス缶を使って、ドラム缶をクラフト。
拠点の南東にある家も解体したいので、それ用です。
作業自体は明日ですね。
途中だった解体作業の続き。
今度は成功しました。
崩落が始まりましたね。
一部残ってしまいましたが、まあ良いでしょう。
許容範囲、許容範囲。
次は、崩落した小屋の撤去をしておきます。
ここ、ゾンビの処理中に足をとられるので邪魔なんですよね。
うん、キレイになりました。
そして本日二回目の召喚ホード。
折角作った足場なので、利用して処理していきます。
始まった時間が遅いので22時までに片付けるのは無理そう……。
そしてこの警官ゾンビの数。
一体一体はさほど脅威ではありませんが、連射されるのがツライですね。
逆に言うとHeavy Armor (重装備)スキル上げには絶好なんですが。
22時過ぎ。
ゾンビが走り始めて危ないので、Spiked ClubからAK-47に持ち替えます。
弾数が心もとないのですが、足りるかな。
引き撃ちを繰り返していたら、またも脇から出てきたゾンビの攻撃でスタン。
まわりのゾンビにボコられます。
このパターンはそろそろ卒業したい(泣)。
慌てて逃げ出します。
久しぶりに体力100近くまで削られましたね。
危ない危ない。
23時過ぎ。
ようやく最後のゾンビを倒しました。
なんか毎日フェラルホードやっているような感じですねぇ(今さら)。
拠点に戻ってきました。
今日もGoldenrod Teaで健康値上げをするのですが、困った事が。
ついにPainkillerが底をつきました。
100個近くあったんですけどね。
毎日ガブガブ飲んでれば無くなりますよね、そりゃ。
健康値の最大値まではまだ少しあるので、ドラッグストアにでも行って補給しないといかんですね。
それでは今日はここまで。
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