ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(テスト版) 12日目

      2016/11/12

スポンサーリンク

12日目。

※この記事はα15(テスト版b78)現在の物です

20160923_7dtd_001

今日は少し遠出します。

と言っても、以前いた仮拠点「Diner」周辺に置きっぱなしの資材を回収に向かうだけなんですけどね。

持ちきれなくて、やむを得ず置いてきましたが貴重な物も含まれています。

何より一度手に入れた物を捨てるなんて嫌(笑)。

20160923_7dtd_002

今日はいつもの作業はなしです。

それでは、ミニバイクで出発~。

 

途中はカット。

20160923_7dtd_003

8時前に「Diner」に到着。

やっぱりかかる時間は1時間弱ぐらいですね。

20160923_7dtd_004

久しぶりなのでゾンビが湧いてしまっています。

仕様上仕方ないのですが、仮拠点だけでも安全地帯にしたい。

タレット置いたら湧かなくなるとか、出てくる端から処理されるとかにならないですかね……。

20160923_7dtd_005

ナースゾンビって良く、「古いお札」もってますよね?

何か意味があるんでしょうか。

20160923_7dtd_006

処理を終えました。

少し仮拠点内で休憩。

今日行くのは、以下の三箇所です。

  • 西の「共同墓地」
  • 南の「兵舎」
  • 東の「トレーダーの拠点」

「共同墓地」と「兵舎」で回収したアイテムを、今いる「Diner」の仮拠点に集めてアイテムを整理します。

そして、不要と判断した物を「トレーダーの拠点」で売り払う予定です。

余裕があれば、帰りに焼け森の「トレーダーの拠点」に寄っても良いですね。

本当は、5日目に行った「Oreally Auto Parts」にも残してきているアイテムがあるのですが、あそこは川の向こうなのでミニバイクだと行きづらいのですよね……。

一つだけ離れた位置にある事もあって、今回は見送りです。

マップには登録してあるので、近くに探索に行く機会があれば、その時回収するつもりです。

20160923_7dtd_007

まずは西の「共同墓地」から。

ここの聖堂?の屋根の上に置いてあります。

ちらっとチェストが見えますね。

20160923_7dtd_008

大した物は無いですが、嬉しかったのは羽根。

ちょうどクロスボウボルトが不足気味だったので、助かります。

20160923_7dtd_009

回収したアイテムを仮拠点に置いて、次は南の「兵舎」です。

20160923_7dtd_010

ここもゾンビが復活してますね。

こいつらは良いものを落とすので、定期的に狩りに来るのもアリでしょう。

20160923_7dtd_011

兵士ゾンビが「Military Helmet」を持ってましたね。

20160923_7dtd_012

はい回収。

ナイトビジョンゴーグルがありますが、ネタ装備ですからね……。

使う機会あるかな。

20160923_7dtd_013

ゾンビの後片づけてをしていたら、わんわんおがやってきました。

今日は犬ホードの日ですからね。

移動し続けていれば大丈夫だと思っていたのですが、ちょっと留まっただけでも来ちゃうのか……。

20160923_7dtd_014

スポンサーリンク

ミニバイクに乗って逃げます。

が、追いつかれて一回噛みつかれてしまいました。

これ、初の被弾なんですよね(多分)。

悔しいなぁ。

まあ、サボテンやウッドスパイクにはちょくちょく引っ掛けていましたけど(苦笑)。

20160923_7dtd_015

再び「Diner」に戻ってきました。

結構な量があるので、持ち帰るアイテムを選別するだけでも一苦労です。

20160923_7dtd_016

売ってしまっても良さそうなアイテムを抱えて、東の「トレーダーの拠点」にやって来ました。

20160923_7dtd_017

そこそこの値がつきました。

あまり買いたいアイテムはなかったので、そのまま帰ります。

20160923_7dtd_018

アイテムを持てるだけ持って、「Diner」を出発。

まだ15時前ですから、焼け森の「トレーダーの拠点」に寄っていきましょう。

目的は、この前買い損ねたハンティングナイフのレシピです。

20160923_7dtd_019

到着。

カジノトークンも足りますね。

購入して、読んでおきます。

20160923_7dtd_020

17時前に拠点に戻れました。

今日はかなり余裕ありましたね。

もっと遅くなるかと思ったのですが。

20160923_7dtd_021

実はわざわざアイテム回収した理由はもったい無いだけじゃないんです。

銃器に必要なパーツが、残してきたパーツと合わせれば揃うんですよね。

まずはハンティングライフル。

20160923_7dtd_022

そしてショットガン。

どちらも未だ橙品質ですが、次のフェラルホードでは活躍してくれるでしょう。

20160923_7dtd_023

昨日、ケミストリーステーションに仕掛けておいた「Snow Berry Extract」が出来上がってました。

うわ……。

間違っても口にしちゃ駄目です。

「Sell Price」に118と表示されているので、売れるんだったら量産するのも良いかも知れません。

20160923_7dtd_024

ハンティングナイフを作っておきます。

やっと骨ナイフから卒業できます。

20160923_7dtd_025

「Snow Berry juice」のクラフト素材を確認した所、1個作るのにブルーベリーが2つ必要でした。

ブルーベリーはまだ量産態勢に入れてないので、作るのはもうしばらく後にしましょう。

20160923_7dtd_026

Tailoring (洋服仕立て業)スキルを上げるのに、Cloth Chest Armorを量産。

布は今日、回収して3スタック以上ありますからね。

どんどん作ります。

20160923_7dtd_027

この前から少しずつ掘っていた地下坑道は、岩盤に到達しました。

やっぱり鉄以外の鉱石は出ませんね。

鉱石の分布は変わった、と見るべきでしょう。

何箇所か鉄の鉱石は見つけているので、先ずはその周辺を掘り進めることにしますかね。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる 13日目

⇒「【7dtd】α15やってみる 11日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die