ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 4日目

      2016/10/26

スポンサーリンク

4日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

20161024_7dtd_001

今日は拠点西の集落にやって来ました。

「本屋」に行きたいのですが、今日は救援物資の日。

あまり西に行ってとんでもない所に落とされると嫌だなぁと思い、昼までここで探索します。

20161024_7dtd_002

いつも通り、周囲のゾンビを片付けるのですが……。

バラバラに出てきて面倒。

いっぺんに出てきてくれっ!!

20161024_7dtd_003

ここでは前シリーズと同じように、最寄りの住宅の屋根の上への退避路を作ってみました。

今回は、キャットウォークのブロックではなくて、Wood Frame とWood Frame Rampで。

こっちの方がやっぱり早いなあ。

20161024_7dtd_004

探索中、Spiked Clubを発見。

これで少しは近接戦闘がやりやすくなりますね。

20161024_7dtd_005

お昼。

救援物資が来ました。

西かぁ……。

都合が良いと言えば都合が良いのですが。

20161024_7dtd_006

マップで確認すると、結構遠くに落ちましたね。

気を使ってここで待っていた意味があまりなかったかも知れません。

距離的に「本屋」の方が近いので、そちらを先に探索しましょう。

20161024_7dtd_007

到着。

こうやってまとまってくれると事故が少ないのでやりやすいです。

それでも後方確認は必要なんですけど。

20161024_7dtd_008

さっき拾ったSpiked Clubの試し切り(打撃武器ですが……)。

強い。

頭部にヒットなら一撃ですね。

そういえばモーションなしの攻撃バグ修正されたんですかね……。

あれがなければ近接戦闘が一番楽しいんですけど。

20161024_7dtd_009

「本屋」の探索結果はこんな感じ。

  • AK-47
  • SMG
  • スナイパーライフル
  • スレッジハンマー
  • レザーグローブ
  • ハンティングライフル
  • ファーストエイドキット
  • レザーフード×2(既読)
  • マクダイバー
  • ショットガン
  • レザーブーツ

上記のレシピが手に入りました。

期待していたミニバイクのレシピこそ手に入りませんでしたが、銃器類のレシピはほとんど読了したので、結構な収穫だと思います。

後、ツール系もなかったな……。

20161024_7dtd_010

おまけでトイレからピストルが見つかりました。9mm弾も少し。

灰色品質ですけど、無いよりはマシです。

トレーダーに売るという選択肢もありますし。

20161024_7dtd_011

探索を終えて、本屋の前で出待ちしていたゾンビを処理。

宝探しのクエストアイテム持ってますね。

ここだと、拠点から離れすぎるので、持って帰って後で読みましょうか。

20161024_7dtd_012

さて、次は救援物資の回収です。

もう夕方近くなってきたので急がないと。

20161024_7dtd_013

野を越え、丘を越えて救援物資の近くまでやって来ました。

あ、ここは……。

「鉱山」ですね。

という事は、

20161024_7dtd_014

当然わんわんおいますよねぇぇぇぇぇっ!!(泣)

20161024_7dtd_015

スポンサーリンク

何発か被弾しましたが、わんわんお3匹を処理出来ました。

幸い感染は無し。

Spiked Clubが無かったら危なかったかも知れません。

もう少し安定すると良いんですけどねぇ。

20161024_7dtd_016

安全を確保したところで、救援物資の回収。

中身は、

  • SMGの完成品
  • 10mm弾×9
  • 抗生物質×4
  • ビーカー
  • アイアングローブのレシピ
  • SMGのストック

と中々の内容。

苦労した甲斐はありましたね。

20161024_7dtd_017

折角来たので、鉱山内部も探索しておきます。

この鉄扉を壊すのが手間ですが……。

20161024_7dtd_018

当然セメントミキサーは回収しておきます。

そろそろコンクリートの生産体制も整えないといけませんね。

20161024_7dtd_019

天井から生えている硝酸カリウムも採取しておきます。

全然足りないので、雪山バイオームに行かないと駄目かな。

20161024_7dtd_020

もう20時を回っているので、急いで帰ります。

ちょっと間に合わないかも知れません。

20161024_7dtd_021

途中、「本屋」に立ち寄って、仮置きしておいたアイテムを回収しようと思ったのですが……。

多いなぁ、無理(苦笑)。

アイテム整理している暇もないので、明日にでもまた来ましょう。

ここは拠点の直ぐ近くですし。

20161024_7dtd_022

門限(=22時)を過ぎてしまったので、一応周囲を警戒しながら帰宅。

拠点のそばでやられたりとか笑えないですからねぇ。

20161024_7dtd_023

拠点に戻ってきました。

セメントミキサーを設置しておきます。

着々と作業台が増えていきますね。

残るはケミストリーステーションか……。

20161024_7dtd_024

マクダイバーの本が読めたので、スクラップ装備を作成しておきます。

20161024_7dtd_025

装備が出来上がるのを待っている間に、パークを取得。

Concrete Mixing(0→1)と、Quicker Crafting(クラフト高速化)(0→1)をそれぞれ取っておきます。

 

建築はどうしましょうかね?

いや、いずれ防衛拠点は作るのですが……。

前シリーズと同じように高床式の防衛拠点を作って、同じようにフェラルホードの迎撃をするのもつまらないなぁ、と思ってたりします。

たまには防衛拠点なしで迎撃するのも面白いかも知れませんね。二週目ぐらいまでだったらなんとかなりそう。

明かりの確保とかは必要ですけど。

20161024_7dtd_026

今日はそこそこ移動しました。

うっかり「鉱山」に行ってしまったのは失敗でしたが、結果が良かったので良しとしましょう。

明日は集落の探索の続きです。

わんわんおを撃退出来るのがわかったので、帰りに焼け森のトレーダー拠点に寄るのも良いかもしれません。

あと、「本屋」においてある荷物回収もしないと……。

20161024_7dtd_027

スクラップ防具を装備してみました。

まぁこれならそれなりに防御力ありそうですね。

石斧と弓も最高品質になりましたし、今の段階では十分高レベルの装備だと思います。

Spiked Clubも紫品質にしたいですが、まずレシピ読まないとですね……。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 5日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 3日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die