83日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
今朝もキノコの確認から。
10個中、2個が収穫可能まで成長しています。
うーん、ほぼ同じ時間に植えてるのに何で差異が出るんだろう?
もうしばらく観察しますか……。
次は、工事の残りをやっていきます。
崩落作業をしやすくするため、道路の両脇の穴を貫通させます。
南側と……、
北側も。
実はこの作業、後でまったく必要が無い事が分かるのですが……。
まあ、いいや。資材は手に入ったし。
作業を続けていると、今日も工事反対派住民の方々がやってきたので、お引き取り願いました(物理的に)。
ちょうど区切りも良いので、そのまま北側の防壁建築をやろうと思いましたが、ふと思いついてゾンビ狩りに行くことに。
拠点西の十字路にやって来ました。
ここは、Augerをドロップする可能性のある農夫ゾンビ・腹ペコ女ゾンビのスポーン地点です。
が、いない。
以前から、ここの湧きは安定しないんですよね。
仕方ないので、南へ。
十字路の南にある「納屋」に来ました。
ここも農夫ゾンビ・腹ペコ女ゾンビが湧く地点なのですが、また居ません。
サボりなのか……。
わんわんおは居ましたけどね。
さて、困ってしまいました。
マップを見て、森林バイオームの西側が未探索のままなのに気づいてそちらに行くことに。
特に目的も無く進んでいきます。
たまにはこういうの良いものです。
ここで「Strip Club」が近くにある事に気づきます。
あそこは、バイカーゾンビと農夫ゾンビがいました。
駄目元で行ってみますか。
ああ、ここはいますね。
さっきの十字路や「納屋」との違いはなんでしょうねぇ……。
UMAゾンビ、というくくりは同じはずですが。
ゾンビたちを片付けましたが、Augerは手に入りません。パーツだけでも良いのよ?
気長にいきましょうかね……。
帰りにJoelおじさんの所にも寄りましたが、掘り出し物はありませんでした。残念。
拠点に戻ってきました。
さて、建築の続きでも、と思いましたがあいにくの雨。
……。
ここはもう、今日はクラフトだけやって終わりにしましょうかね。
白レンガブロックを量産しておきます。
拠点北側の防壁をこれから作っていくので、大量に必要になるからです。
途中で尽きると、作りに戻るのが面倒ですからね。
調理済みの食料が、遠征用のコーンブレッドぐらいしか残って居なかったので料理をしておきます。
大量に作り置き出来るのは、プレイヤーに優しいですよね。
生肉もずっと保存できるし。
「腐敗」の概念があるゲーム「The Long Dark」「ARK:Survival Evolved」「Rim World」などをやっていると、その辺は「7 Days to Die」はヌルいなぁ、と思ってしまいます。
ずっと今のままのアナタでいてほしい(笑)。
キノコの確認をもう一度したら変化がありました。
二番目のキノコが消失。
なんでしょうね、この挙動は……。
収穫可能なまでに成長しているのが2つ、という点は変化ありません。
残りが成長するまで見守る事にします。
雨がまだやまないので、昨日に続いてスキルレベル上げをすることに。
アイアンアーマーを作りながら、草装備をクラフトしていきます。
今度は防衛拠点のブロックのアップグレードをすることにしました。
前も書きましたが、そろそろ引っ越しを考えているので、その下準備です。
フラグストーンを白レンガブロックにアップグレードしておきます。
2階の外壁が適当なので、それも直したいなぁ。
明日のフェラルホードの事を考えていて、貯めこんでいたクエストアイテムを引っ張り出して来ました。
あっちから来てくれるのを利用すれば、簡単にクエストクリア出来るんじゃないですかね。
退避場所に置いといて、素早く読めばいけるはず。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す