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【7dtd】α15やってみる(正式版) 24日目

      2016/11/20

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24日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

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「Perishton」は今日も雨だった……。

この町に来てからずっと雨が降っている気がします。

今日は探索をやっていきたいのですが、ゾンビ熊が見えてちょっとビビっている所。

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地上に降りて、仮拠点の一階を点検しておきます。

夜明け近くになって、ゾンビに気取られた為、かなり叩かれてしまっていますね。

特に隅の所は、警官ゾンビが大暴れした挙句、自爆しやがったので……。

かなりの範囲のブロックがダメージを受けています。

これはとっとと探索を終えて帰らないと、危ないかも。

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応急修理を行い、ウッドログスパイクを追加しておきます。

もうちょっとだけ持たせて欲しい。

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仮拠点での作業を終えて、隣のビルに。

おっ、ここにもワークベンチあるんですね。

既に一台ありますけど、もらっておきますか。

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この建物はどうやらツールショップみたいです(後で正面を見たら看板ありました)。

数は少ないですけど、木箱が置いてありますね。

ネイルガンの完成品が入ってました。

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ゴソゴソと探索を続けていると表が騒がしくなったので、外に出て処理します。

基本のゾンビは大した事ないのですが、わんわんおや警官ゾンビを呼ばれるのが怖い……。

まだ確認していませんけど、フェラルゾンビも出てくるかも知れないので警戒しながら探索を続けます。

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町の中央の通りを西に進んでみます。

ゾンビの姿が見えませんね……。

前方左に「ガソリンスタンド」が、右に「銀行」が見えてきました。

実はこの「Perishton」に来たのは、この「銀行」の探索が主目的です。

「本屋」が当てにならないので、「銀行」にある金庫からレシピ本が出ないかと期待して来ました。

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「銀行」は探索に時間がかかる(金庫を開けるのが大変)ので、先に「ガソリンスタンド」を見てしまいましょう。

危険なドラム缶を回収しつつ、侵入。

ワークベンチの二台目を発見しました。頂いて帰ります。

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続いて「銀行」に向かいます。

周囲を警戒しますが、ゾンビの姿はありません。

こっそり侵入します(そろーりそろーり)。

BGMは↑の気分です(笑)。

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まっさきに金庫室に押し入ります。

耐久度の高いVault Doorは避けて、横の壁を破壊。

この辺は探索の基本ですね。

爆発物を使う方法もありますが、確実にゾンビに気づかれるので却下。

屋上から天井を破壊しても良いのですが、ここ、コンクリが二重になっているんですよね……。

かえって気づかれ易くなるので、素直に正面から侵入することにしました。

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いつ来ても、ここの眺めは良い物ですね(笑)。

ひとつずつ開けていきましょうか。

 

が、1個目を叩き始めてすぐに聴き覚えのある唸り声……。

わんわんおに気取られたようです。

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あわてて外に出ました。

流石にあの狭い場所で押し包まれると危険なので、一時離れます。

警官ゾンビも近くにいますね。

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追いすがってくるわんわんおを何匹か処理しつつ、警官ゾンビの遠隔攻撃を避けていきます。

余裕でかわしているつもりですが、内心ヒヤヒヤ物でした。

理由は……、

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ここ、中古車ディーラーの近くなんですよね。

ご存知のように、警官ゾンビの遠隔攻撃を受けると車は爆発します。

連鎖爆発するかどうかは試してませんが、危険な事には変わりません。

状況が悪いので、一旦退避。

ほとぼりが冷めるまで、この場所から離れます。

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先程の通りに戻ってきました。

仮拠点のある東側に進んでいくと、ドラッグストアの看板が。

ここも見ておきましょうか。

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医療品は大した物は見つけられませんでしたが、店の奥にケミストリーステーションがありました。

この町は作業台がいっぱいありますね。もちろんこれも回収。

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一旦、仮拠点に戻ってきました。

拝借したワークベンチとケミストリーステーションを設置。

……このまま、この町に居座るのもありですね(ボソッ

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再び探索に戻ります。

さきほど見たドラッグストアの三軒右隣に「ショットガン・メシア」がありました。

良い物があると良いんですが。

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よく見ると「OPEN」のネオンが消えているんですよね……。

同じように人が居なくても、ガソリンスタンド等にあるネオンは点いていたと思います。

気になっていたので、嬉しいですね。

こういう細かい演出は増えて欲しいです。

人が生活していた痕跡とか、ゾンビに襲われた跡とか、もっとあって良いと思うんですよね。

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あまり収穫はありませんでした。

ロケランのストック、SMGのバレル、ぐらいです。

どちらもあまり使う武器では無いので、手持ちのパーツと比べてショボい方は売り飛ばしてしまいましょう。

……またわんわんおに気取られたようなので、木箱を見終わった所で撤退します。

 

「銀行」の近くまでやって来ました。

周囲にはゾンビは居ないようですが……、

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後ろからいきなりわんわんおに襲われます。あー油断した。

さっき「ショットガン・メシア」に居た奴が追いかけてきたんじゃないかな……。

すぐに処理しますが、出血&感染をもらってしまいました。

やっぱり犬は厄介です。

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その後、さらにもう一匹に襲われたので、また仮拠点に戻ってきました。

無理押しはこの町では危険です。

ペインキラーを飲んで、傷を治療しておきましょう。

ペインキラーは、喉が乾きやすくなったので弱体化したと考えていたのですが、飲み物に困らない状況であればさほど気にする変化でもありません。

むしろ「ペインキラー&健康値アップする飲み物ガブ飲み」がやり易くなったかも知れませんね。

また、ペインキラーは重ねて服用する事で効果時間が累積したはずですので、使い方しだいでは効果が弱められた自動回復機能を補ってくれると思います。

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再探索前に、マップを見ておきます。

こうしてみると、やはり小さな町ですね。

縦4ブロック、横3ブロックしかありません。

店舗がいくつも密集しているので、ぎっしり詰まった感じのする町です。

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再び探索に戻ります。

今度は「本屋」にお邪魔します。

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あれ?ここのネオン点いてる。

さっきの「ショットガン・メシア」のネオンが消えていたのは、たまたまみたいですね。

感心して損した……(苦笑)。

 

収穫はなし、既読本がいくつか見つかっただけでした。

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探索が終わったので店の入り口を封鎖しておきます。

ゾンビに壊されたく無いので。

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「銀行」に戻って来ました。

さっきから、警官ゾンビが二体うろついていて攻めあぐねていたのですが、単体になった所を見計らって倒す事にしました。

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処理に失敗して自爆されてしまいましたが、排除に成功。

……コンクリートブロックが簡単に破壊されてしまうので、相変わらず自爆は凄い威力ですね。

そら、至近に居たら即死するわ……。

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やっと「金庫室」での楽しい楽しい探索を再開できます。

Spiked Clubとロケランのレシピを発見。

特にSpiked Clubは本当に待ち望んでいました。

これで近接戦闘がやりやすくなります。

この瞬間、次のフェラルホードはガチ迎撃することに決定。

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さらにミニバイク本も発見しました。

ミニバイクは消失バグが本当に無くなったのか確認がとれていないので、バックアップが必要だと思っていました。ありがたい。

そうでなくとも、やっぱり自分で作りたいですからね。

 

これら以外にもショットガンの完成品(青色品質!)や、最高品質のソードオフショットガンバレル、なども手に入りました。

「銀行」は相変わらず有能でしたね。

10日経ったら、また来る事にしましょう。

この後、一旦仮拠点に戻って荷物を置いてから再び「銀行」に戻り、残りの金庫等を開けてこの日の探索は終了です。

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22時少し前、仮拠点に戻って来ました。

気になっていた、階段に飛び乗る用の登り台を改良しておきます。

これで、左右どちらからも飛び乗れるようになりました。

上向きの矢印みたいな形になっちゃいましたね(苦笑)。

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Wood Fenceをクラフトしておきます。

何に使うかと言うと……、

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階段の落下防止用です。

これで視線が遮(さえぎ)られるので、警官ゾンビにいきなり遠隔攻撃をもらう事も無くなるはず。

強度を考えると鉄板などのブロックを使ったほうが良いのでしょうが、今は遠征先。

手持ちの物資は限られているので、これが精一杯です。必要な機能は十分果たしていますし。

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後は荷物整理など。

今日は大収穫だったので、持って帰るのが大変です。

持ちきれないので、かなりのアイテムを置いていかないといけませんね。

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朝まで時間があるので、Spiked Clubをいくつか作ってみます。

これがずっとやりたかった。

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ニコイチ機能を使ったら、青品質のSpiked Clubが作れました。

おお……、なんて心強い。

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忘れてました、マップに仮拠点を登録しておきます。

camp01ですね。

今回、初日に拠点に到達できたので、仮拠点をまったく作ってませんでした。

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帰り支度をしておきます。

本当はもっといたいのですが、目的は達成しましたし、フェラルホードの準備もしないといけません。

手に入れたパーツ類を、ミニバイクのカゴとバックパックに詰め込んでおきます。

 

……そう言えば、一日中雨だったな。

 

それでは今日はここまで。

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