ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 61日目

      2016/11/26

スポンサーリンク

61日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日は気分転換を兼ねて、探索に行こうと思います。

20161125_7dtd_001

マップを確認。

南西の方が未探索地域多いんですよね。

荒地には行きたくないので、森林バイオームの南西方面を見て回ります。

20161125_7dtd_002

ここ、作ったは良いのですが、扉を開けるのが面倒……。

開けっ放しってのも不用心ですしねぇ。

自動ドア追加されないかなー。

 

まず西へ向かいます。

20161125_7dtd_003

途中、Joelおじさんの所に寄り道。

ヘビーバンディットレッグアーマー(青品質)が売ってますね。

今はトークンを持ってませんが、探索で何か手に入るでしょう。

帰りにまた寄ろうっと。

20161125_7dtd_004

西に進んでいくと十字路に出ます。

ここを右折して北へ行けば「Perishton」ですが……。

今日は左折して南へ行ってみようと思います。

20161125_7dtd_005

しばらく進むと、派手な外見の建物が右手に見えて来ました。

「Bob’s Cafe」

ですね。

砂漠で仮拠点にしている「Diner」とほぼ同じ造りの建物です。

ここもこの辺を探索するときの拠点にしましょうか。

20161125_7dtd_006

その前に、いつもの様に周囲のお掃除を。

20161125_7dtd_007

掃除を終えて、簡単に店内を探索。

シンクから紫品質のレンチを発見。もうけました。

20161125_7dtd_008

いつものように屋上への登り台を作ります。

20161125_7dtd_009

とりあえずチェストだけでも設置しておきましょうか。

20161125_7dtd_010

荷物を「Diner」に仮置きして、さらに南に進みます。

20161125_7dtd_011

新しい建物が見えて来ました。

しかし、その手前の「The Boobie Trap」の看板が不吉過ぎる……(苦笑)。

この建物は、Madmole氏のプレイ動画で見ちゃってるんですよね。

ですので、地雷の位置も大体把握しています。

α15正式版リリース前の動画ですが、一応貼っておきますね。

>別記事「【7dtd】α15DeadisDead動画来てたPart3

20161125_7dtd_012

ここもロケーション特有のゾンビがいます。

バイカーゾンビ、農夫ゾンビ、ストリッパーゾンビがいるので、先日の「BUZZS BAR」周辺に似てる構成です。

スケートパンカーゾンビを見かけませんでしたが。

20161125_7dtd_013

バイカーゾンビから珍しいアイテムを発見。

「Black Goth Boots」

良いですねこれ。ジャケットやパンツも同じデザインであるなら揃えてみたい。

20161125_7dtd_014

さて店内の探索の前に、地雷を撤去しておきます。

これ、クロスボウだと失敗するんですよね。

金属音はしているので、命中はしていると思うんですが。

20161125_7dtd_015

あ、爆発した。

ピストルで処理した方が早いかな。

20161125_7dtd_016

店内を探索していきます。

20161125_7dtd_017

はい、はい。そこにも地雷ありますよね、知ってますよー。

20161125_7dtd_018

店の奥に来ると、ケミストリーステーションが配置されてました。

ドラッグストアでも無いのに、なんであるんでしょうねー(笑)。

意味深。

 

お昼。

救援物資がやって来ました。

慌てて表に出て確認すると、スモークが見えません。

で、振り返ると……、

スポンサーリンク

20161125_7dtd_019

店の直上に。

こんな近くに落とせる腕があるなら、最初っからやらんかいっ!!(怒)。

20161125_7dtd_020

Wood Frameを積んで屋上に登ります。

はしごを使わないのは、開発陣の想定したルートを避けたかったからです。

「Experimental Recipes」MODを入れて遊んでいた時に、はしごを登った所に地雷が仕掛けてあって、爆死した事があります。

同様のケースを警戒してました。

20161125_7dtd_021

回収。

中身は、フラッシュライト×2・スラッグ弾(既読)のレシピ・医療品でした。

20161125_7dtd_022

店内の探索を続けます。

ステージ上の地雷も一応撤去。

何かのはずみで、って事がありますからね。

20161125_7dtd_023

カウンターの下の金庫からは銀のナゲットを見つけました。

20161125_7dtd_024

外につながるドアの前にも地雷があったのでこちらも撤去します。

近いかな……と思ったのですが、ダメージは受けませんでした。

この地雷が一番悪質。

このドアから入ってきたら、結構な確率で引っかかるんじゃないですかね。

ピストルを久しぶりに撃ちました。最近はフェラルホードですら撃ちませんからね。

このままSpikd Club一本で行くのも良いなぁ。

20161125_7dtd_025

見るものは見たので、今日は帰りましょうか。

まだ14時過ぎ。

20161125_7dtd_026

「Bob’s Cafe」に戻って来ました。

アイテム整理をしておきます。

20161125_7dtd_027

すぐトレーダーの所に行こうかと思ったのですが、ここはオーブンとか……、

20161125_7dtd_028

電線ダクトなど、解体出来るものが結構あるので、出来るだけバラしておきます。

20161125_7dtd_029

色々やっていたら、17時を回ってしまいました。

遅くなりましたが、Joelおじさんの所へ向かいます。

20161125_7dtd_030

ヘビーバンディットレッグアーマーもそうですが、他にもないか探して見ます。

「Shop Sign:OPEN(Switch)」

店の前のある「OPEN」のネオンですね。

これも欲しかったので購入。

使う場所が思いつきませんが、拠点にでも設置するかな(ゾンビが来そう)。

20161125_7dtd_031

拠点に戻って来ました。

着々と防壁が出来上がっているのが分かります。

20161125_7dtd_032

今日の探索で宝探しクエストのアイテムがあったので、読んでおきます。

マップで確認すると、「Diersville」の南東。焼け森ですね。

今は20時過ぎ。

回収出来そうです。

20161125_7dtd_033

もう暗くなっていますが、宝箱の回収に向かいます。

夜になるかも知れませんけど、まぁホードとか来なければ危険はあまり無いですし。

 

途中はカット。

20161125_7dtd_034

いつもの方法で場所の当たりをつけ、掘り出しました。

中身は、7.92mm弾×51・SMGのパーツ。

まあ弾薬は嬉しいですね。

もう夜なのでとっとと帰りましょうか。

 

この後、道を間違えて廃墟街近くの「工場」まで行ったりとかあったのですが、蛇足なのでカット。

20161125_7dtd_035

拠点に戻って来ました。

食料のストレージを見たら、食べ物がなくなりそうなので料理しています。

 

食料も、今は傷んだりしないので良いのですが、そのあたりの概念が導入されそうでバージョンアップの度にドキドキしています(苦笑)。

そうすると缶詰の地位が相対的に上がるのか……。

保存食の作成をするというのもサバイバルらしくて良いと思いますけどね。

それでも漬物なんかは出ないだろうなぁ。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 62日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 60日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die