【7dtd】α15やってみる(正式版) 103日目

103日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

今日は一昨日(101日目)の検証に再挑戦から。

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今度は防護服に加えて、ダスターコートとヘビーバンディットガスマスクを装備。

これで放射能耐性は、108%になりました。

前回の98%より10%上昇した事になります。

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検証のついでに探索をしたいので、「スタジアム」の方に行ってみましょうか。

「警察署」の北の汚染地帯で検証します。

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ミニバイクに乗って、出発!

……したのは良いのですが、防壁に大きな穴を見つけてしまいました。

また修理しないと。

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「警察署」を通過して目的地にやって来ました。

右手に見えるお店は後で探索します。

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先程の装備に着替えて、いざ実験。

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今度は大丈夫だろうと思って進んでみたら、またもや毎秒3~4ダメージが入ります。

放射能耐性のパーセンテージって何の意味が……。

慌てて引き返します。

また別の条件を思いついたら、やってみる事にしましょう。

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先程のお店を探索していきます。

店内にゾンビの姿はありませんが、声はやかましく聞こえてきます。

……屋上に居ますね。

ここは以前のバージョンでは、ゾンビが頭を天井に突っ込んだ状態でスポーンしている愉快な場所だったのですが……。

スポーンの方法が変わったので、そういう事は無くなったようです。

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店内の探索を手早く済ませて屋上にいきます。

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屋上に居たゾンビも難なく片付けたのですが……、またあの現象がおきます。

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ゴミの山を漁っていたら、いきなり後ろからなぐられました。

だから、クリアリングした後に湧くのは卑怯だって~(泣)。

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再湧きしたゾンビに腹を立てつつ片付けた後、今日の目的地に向かいます。

「スタジアム」の正面にある「学校」ですね。

以前からあるロケーションなので後回しにしてました。

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正面の扉を破って、侵入。

ここはロッカーが多いので衣類が大量に手に入ります。

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それなりにゾンビもいるみたいですね。

上から飛び降りてくるので、奇襲されないように気をつけてながら処理していきます。

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お昼。

救援物資が来ました。

ちょっと今は間が悪い。探索を始めたばかりなので、見送ります。

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校内は教室や、教職員が使用しているであろう部屋で構成されています。

以前のバージョンから大きな変化はない様子ですので、大雑把に探索を進めます。

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あれ?こんな部屋ありましたっけ?

図書室のようですが……。

私がちゃんとNavezganeを探索したのってα12の頃なので、記憶があいまいです。

あったような無かったような(苦笑)。

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この文字は以前は無かったですね。

アルファベットのブロックは、α14での追加ですから当然か。

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スキルレベル上げに使えるレシピが、結構手に入りました。

既読レシピで上げられるスキルは、その内上がるのでいいのですが、自分で上げないといけないスキルが問題です。

銃器や弓、ナイフ、鈍器などの攻撃スキルや、Medicine (医学)スキルですね。

そろそろMedicine (医学)スキルは内職始めないとなぁ、と思っています。

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大雑把に探索をしているのですが、大量の衣類がチェストを圧迫します(これで二つ目)。

向かいの「スタジアム」もそうなんですよね……。

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ニコイチ機能で、少しでもまとめようと思ってワークベンチを持ってきたのですが、追いつきません。

今回も大部分のアイテムは置いてかないと駄目ですねぇ。

18時過ぎまで粘りましたが、ここまで。撤収します。

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と思って帰り支度をしていたら、熊がのこのこ歩いているのを発見。

狩っておきます。

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熊はα15になってからとんと見かけなくなったので、熊狩りのクエストを受けたら平原バイオームをうろつくのが良いんじゃないですかね。

遠くからでも視認し易いですから。

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救援物資の回収に行きたい所ですが、アイテムがいっぱいなのでJoelおじさんの所に寄ってからにします。

 

途中はカット。

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手持ちのアイテムを売却。

何か買おうかと迷いますが、やめときましょう。

Barter(商売上手)スキルを上げるつもりで浪費が続いていたので、たまには抑えておきます。

次は救援物資ですね。

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回収。

中身は医療品・ロケランのレシピ(既読)・AK-47のパーツ、でした。

レシピはJoelおじさんの所に戻って売りたいけど、もう21時近くなんですよね……。

着いて即閉店になってもつまらないので、帰る事にします。

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拠点に戻ってきました。

今晩は、3階居住区のリビングの整備をするつもりです。

ソファをクラフトします。

レザーのソファが作れなくなってる!?と勘違いしてOld Clouchの方を作成。

(後で調べたらアイコンが間違っていただけでした)

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End Tableや……、

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End Table Lampも。

このEnd Table Lamp、置くだけでオサレな感じを演出出来る素敵アイテムですが、照明機能がありません。

素材にヘッドライト要求する癖に~。

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仕方ないのでα15で追加されたIndustrial Light(Switch)をクラフトしておきます。

これを点けて、それっぽく配置すればEnd Table Lampが光っているように見える、はず(自信ない)。

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一緒に配置してみますが、何か違う……。

これでも明かりは点くので、とりあえずこのままにしておきましょうか。

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先程クラフトしたソファを配置。

それっぽく見えるかな。

ただしこのリビング、トイレの真ん前なんですよね(苦笑)。

せまいからね、仕方ないね。

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拠点内部の整備は一旦切り上げて、防壁の修理をしておきます。

下の方のブロックを壊しているので、這いずりゾンビかわんわんおだと思うんですよね……。

拠点内を走り回って、修理を続けます。

 

一周して戻ってくると、そこには……、

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壁を叩き続けるわんわんお達の姿が(笑)。

人が苦労して作った防壁壊してるのはお前らかーっ!!

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怒りの駆除を終えました。まったく……。

でも犬ホードが来る度に壊されるのだとすると、対処法を考えないといけません。

いっそ放置するかなぁ。

 

それでは今日はここまで。

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