ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 107日目

      2017/01/11

スポンサーリンク

107日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

20161209_7dtd_055

昨日、上げ忘れていたパークを上げておきます。

Health Nut(健康オタク)パーク 4→5

Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン) 4→5

に、それぞれ上げました。

既に超人レベルなので、ここまで上げる必要は無いのですが……。

せっかくあるのでカンストしておきましょう。

20161209_7dtd_056

今日は、北にある高級住宅街?に向かいます。

「ガソリンスタンド」の西ですね。

昔からある場所ですので探索は後回しにしていましたが、「Junk Yard」の例もありますので確認しておきましょう。

20161209_7dtd_057

それでは出発。

直ぐ近くですのでミニバイクでなくても行けますが、荷物を多く運べますからね。

20161209_7dtd_058

到着。

さて、どこから見ていくか……。

ここには3軒の住宅があって、他の「Diersville」や「Perishton」にある家よりちょっと良さげな感じがします。

勝手に高級住宅街と呼んでますが、名前つけないんですかね?ここ。

そう言えば、砂漠のドラッグストアの東にも住宅ありますよね。平屋が集まっている所。

あそこも確認しておきたいなー。

20161209_7dtd_059

全部デザイン違うんですよね。

ここが一番東よりの家。

20161209_7dtd_060

三軒の真ん中にある家。

20161209_7dtd_061

そして一番西の家。

ここから見ていきましょうか。

20161209_7dtd_062

探索しようと家に入ったら、ゾンビが湧いてきたので処理しておきます。

この、ロケーションについた後に湧いてくるのはアプデ後も直ってませんね。仕様なのかな……。

一方、ゾンビの足音は気持ち、聞こえやすくなったように感じます。

不意打ちは避けられそうですね。

20161209_7dtd_063

ゾンビの処理を終えて、探索開始。

あまり変わってなさそう。

リビングはやっぱりレザーのソファの方が良いよな。

拠点のリビングも直して置かないと。

20161209_7dtd_064

裏庭のプールを調べておきます。

20161209_7dtd_065

潜って水中も確認。

傾斜がついて登りやすくなってますね。

昔は深さが2あったかな……。

一旦入ってしまうとジャンプで出れなくて、ブロックを置くなりして足場を作らないと、脱出出来ないトラップゾーンでした(苦笑)。

20161209_7dtd_066

この間取りも変わってません。

寝室とバスルームが同じ部屋、という謎の部屋(笑)。

湿気すごそう、掃除大変そう。

 

2階もざっと見ましたが特に変わりはないように見えました。

End Table Lampや明かりがあちこちにあるので、解体すればパーツが集まりそうですが時間取りたくないのでやめときます。

20161209_7dtd_067

次、二軒目行きましょう。

20161209_7dtd_068

キッチンこれぐらい広いほうがいいよなー。

拠点のキッチン作り直したい……。

20161209_7dtd_069

裏庭のプールを確認、と思ったらゾンビがいる様子。

面倒なのでスルー。

特に変更なさそうですし。

20161209_7dtd_070

この家はガレージから屋根裏部屋に行けるんですよね。

奥の部屋にガンセーフがあります。

20161209_7dtd_071

最後、三軒目です。

20161209_7dtd_072

ここは、階段の裏にあるこの本棚がいかにもありそうで好きです。

20161209_7dtd_073

リビングもキッチンも三軒とも間取り違うんですよねー。

内装だけでなく建物も建築の参考になるので、助かります。

和風建築もしてくれないかな。

20161209_7dtd_074

冷蔵庫が叩かれていたので、試しに修理しようとしたら……。

げっ、こんなに素材いるのか。

とは言え、直せないブロックもあるのでそれよりは良いですね。

20161209_7dtd_075

大したことではありませんが、この滲(にじ)んでくる水はどうにかなりませんかね……。

風呂場をこれから拠点に作ろうと思っているので気になります。

20161209_7dtd_076

探索中、ゾンビが家に入ってきたので処理。

俺のPistols (ピストル)スキルの養分になっておくれっ。

スポンサーリンク

20161209_7dtd_077

この家は裏庭に普通のプールとは別に、小さいプールがあります。

子供用かな?

20161209_7dtd_078

普通のプールの方も潜って調べてみると、人型宝箱と金庫がありますね。

以前はどうだったかな、これ。

隠し要素は探索の楽しみなので、もっと増やして良いと思います。

 

後は2階にガンセーフがあるぐらいですね。引き上げましょう。

20161209_7dtd_079

そこそこ収穫はありましたね。

チェストに収まらないです。

20161209_7dtd_080

アイテム整理を終えて、売れそうな物を持ってHughおじさんの店に向かいます。

20161209_7dtd_081

到着。

弾薬やヘビーバンディットレッグアーマー、ワークベンチ等を購入しておきます。

 

ここで宝探しのクエストを受けておくのですが、マップ上で見つからない。

どこだ?としばらく探していたら……、

20161209_7dtd_082

ここかよ。

Rektおじさんの店のすぐそばでした。

どうせ行くつもりだったので丁度いいです。回収しましょう。

あまりトレーダー拠点に近いと、無敵ブロックが心配なんですよね……。

 

途中はカット。

20161209_7dtd_083

到着。

いつものようにコンパスのマーカーを頼りにあたりをつけていきます。

この辺かな……。

20161209_7dtd_084

中身は5811トークンと、7.62mm弾×80でした。

7.62mm弾は有り難い。もっといっぱいでもいいのよ?(笑)

20161209_7dtd_085

ここはよく来る場所なので、掘った跡は「Burnt Forest Ground」をクラフトして埋めておきます。

各バイオームの土をクラフト出来るのは良いですね。

別のブロックで埋め戻すと、そこだけ違和感出ちゃいますから。

20161209_7dtd_086

これで良し。

 

Rektおじさんの所にも寄りましたが、ガンパウダーぐらいしか買わなかったので、カット。

20161209_7dtd_087

拠点に帰る途中、池の近くを通りました。

拠点と「ツールショップ」の中間にある場所ですが、ここも名前のないロケーションです。

このぐらいの池はNavezganeの至る所にあるので、いちいち名前つけてられないかも知れません(苦笑)。

20161209_7dtd_088

拠点に戻ってきました。

アイテム整理を終えたら、早速地下坑道に潜ります。

大分、この坑道も長くなってきたので、ちょっと怖い感じがしますね。

マイクラみたいに湧き潰ししないと、スケルトンとか出そうで(笑)。

20161209_7dtd_089

後はひたすら掘り続けます。

ちょくちょく崩落が起きるのですが、よほど大規模な物でもなければ死なないでしょう。

構わず鉱石中心に掘り進みます。

そうそう、鉱山ヘルメットのライト、明かりが弱くなってますね。

まぶしくなくて、助かります。

20161209_7dtd_090

2時。

インベントリがいっぱいになったので、採掘作業を切り上げて地上に戻ってきました。

今日は硝酸カリウム・鉛とも1スタック以上採れたので、中々の結果です。

石はもうストレージに入り切らないぐらいなので、地下にチェストを作って仮置きしておいた方が良いかもしれません。

Forgeでのセメントの粉量産もまた始めないと。

20161209_7dtd_091

ビタミン剤が貯まっていたので、一気に飲んでおきます。

20161209_7dtd_092

17個飲んで、健康値が229→234まで上昇しました。

これまでのペースだと、カンストまで後、3週間ぐらいですかね?

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 108日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 106日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die