【7dtd】α15やってみる(正式版) 106日目

106日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

今回からα15.1になります。このビルド数はなんとかならんかったのか……。

絶対、α16と誤認する人出てくると思うんですけど、考え過ぎ?

20161209_7dtd_040

フェラルホードの夜が明けました。

楽しいお祭の後は、後始末がまっています。

そう、荷物運びですね。フェラルホードの後は、これがね……。

もっとミニバイクの積載量が上がると良いんですが。

ひたすら、拠点と「スタジアム」を往復します(三往復しました)。

20161209_7dtd_041

途中、ゾンビの足止めように設置したWood Fenceにハマります(イライラ)。

ほとんど機能していなかったので、後で撤去しましょう。

20161209_7dtd_042

15時過ぎ。やっと荷物をあらかた運び終わりました。

実はお昼に救援物資が来てたんですよね。

近いですし、回収しておきましょう。

20161209_7dtd_043

回収。

中身は、

  • SMGのレシピ(既読)
  • アイアンアーマーのレシピ(既読)
  • ネイルガンのレシピ(既読)
  • アイアンレッグアーマーのレシピ(既読)

でした。

下手な医療品よりは嬉しいですね。レシピはそこそこの値段で売れますし、防具系のレシピはスキルレベル上げに使えますから。

レシピで困るのはスタック数が1な事。

これは改善して欲しい。

以前、既読レシピを使わずに持っていたことがありましたけど、その時も場所をとるので困ってました。

20161209_7dtd_044

拠点に戻って来ました。

北側の壁沿いに植えた松、どう考えても多いよな……(苦笑)。

木材の備蓄も減ってきたので、後で伐採してしまいましょう(そして忘れる)。

20161209_7dtd_045

まだ夕方なので、久しぶりにJimmyさんとBobさんの店に行きます。

売る物とトークンを少し持っていきましょうか。

古いお札は、なんとなく換金しないで貯めているのですが、1000越えましたね。

出る数はそれほど多くないですけど、これだけ日数があるとね。

20161209_7dtd_046

ルートは拠点西の十字路を南、州道73号線を南下します。

今回からα15.1になりましたけどプレイしていてもあまり感じません。

バグ修正が多かったから、ピンポイントで確認しないと分からないですよね。

ゾンビの足音に修正入っている様子。不意打ちが減ると良いなぁ。

20161209_7dtd_047

Jimmyさんの店に到着。

わんわんおがじゃれついて来たので、Spiked Clubで躾(しつ)けておきました。

20161209_7dtd_048

ここでは弾薬類を購入。

トレーダーはそれほど弾数を多く扱ってないので、トレーダーだけで必要数を揃えるのは難しそうですね。

20161209_7dtd_049

次はBobさんの店に向かいます。

ルートは砂漠側、「Amigone Funeral」「Ostrich Hotel」を通って行きます。

最短ルートは、「Shanty Town」経由での荒地と境界の砂利道ルートだと思うのですが、砂利道が荒地と見分けがつかないので避けました。

それほど距離も変わりませんし。

 

Bobさんの所では大した取引は無かったのでカット。

20161209_7dtd_050

ひとつ良いことがありました。

以前回収し忘れていた救援物資がコンパスに表示されています。

97日目に「マンション」への移動中にスルーしたやつですね。

って事はそれからずっと来てなかったんですね。Bobさん随分ご無沙汰だったんだなー。

ともあれ、回収しておきます。場所は「Diner」の北東、帰り道ですね。

20161209_7dtd_051

中身は、ネイルガンのレシピ(既読)・アイアングローブのレシピ(既読)・AK-47のストック・医療品でした。

レシピが狙ったようにスキル上げに使えるやつなのが有り難いですね。

これで用は済みました。拠点に帰るとしましょう。

 

途中は何も無かったのでカット。

20161209_7dtd_052

拠点に戻ってきました。

ひたすらアイテム整理とニコイチ修理の作業が続きます。

面倒ですが、これをやっとかないとストレージから溢(あふ)れますからね。

特に衣類。

2階の作業エリアは、まだスペースに余裕はありますが、考えなしにストレージを増やしたくありません。

20161209_7dtd_053

後は朝まで4階のブロック強化の作業です。

お風呂を作りたいのですが、高さがあまりないのでいつも作っている五右衛門風呂が無理なんですよね。

拠点の外に作ろうかな。

20161209_7dtd_054

恒例のキャラクターステータス確認です。

LEVEL:200(前回200)
WELLNESS:228/240(前回221/240)
Zombie Kills:3462(前回3191)
Deaths:0
KM Travelled:758.61km(前回678.91km)
Item Crafted:50951(前回50343)
Longest Life:125H 59M

健康値上限が見えて来ました。

昨日、Athletics (アスレチック)スキルがレベル100に到達したので問題はなさそうです。

 

次はスキルです。画像は例によって省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→5(前回5)
The Cammel(ラクダ人間)→5(前回5)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→5(前回5)
Archery (アーチェリー)→44(前回44)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→83(前回74)
Athletics (アスレチック)→100(前回98)
Health Nut(健康オタク)→4(前回4)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→4(前回4)
Barter(商売上手)→88(前回86)
Blade Weapons (斬撃武器)→61(前回58)
Knife Guy(切り裂き野郎)→(前回–)
The Decapitator(首斬り族)→(前回–)

Athletics (アスレチック)スキルがカンスト。

おめでとう~おめでとう~俺~(笑)。

このスキルは意図的にレベル上げをした訳じゃないので、純粋にうれしいですね。

Health Nut(健康オタク)パークとSexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)パークを上げてないのは、単に忘れていただけです。

【2ページ目】
Blunt Weapons (打撃武器)→92(前回91)
Pummel Pete(殴り込み)→5(前回5)
Breaking and Entering(家宅侵入)→(前回–)
Construction Tools (建築ツール)→98(前回95)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→3(前回3)
Workbench→(前回–)
Chemistry Station→(前回–)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回100)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→(前回–)
.44 Magnum Round Crafting→(前回–)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)

Construction Tools (建築ツール)がカンスト目前です。

しかしこのスキルは意外でした。もっと早くカンストするかと。

それなりに建築もやってますしねぇ。

Misc Crafting (その他クラフト)スキルの次ぐらいにカンストするイメージだったのですが、調整入ってたんでしょうか。

【3ページ目】
Heavy Armor (重装備)→51(前回49)
Leather Working (皮作業)→48(前回43)
Leather Tanning→1(前回1)
Light Armor (軽装備)→28(前回28)
Medicine (医学)→11(前回10)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→40(前回31)
The Outlaw(ならず者)→(前回–)
Dead Shot(射撃の名手)→(前回–)
Rifles (ライフル)→26(前回17)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→(前回–)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)

Pistols (ピストル)スキルとRifles (ライフル)スキルが伸びてますね。

Rifles (ライフル)スキルはもうちょっと伸びているかと思ったのですが、フェラルホードの時だけでしたからね。

【4ページ目】
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→1(前回1)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→88(前回77)
Shotguns (ショットガン)→53(前回49)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→(前回–)
Splatter Gun→(前回–)
Tailoring (洋服仕立て業)→43(前回42)
Tool Smithing (ツール鍛造)→100(前回100)
Treasure Hunter (トレジャーハンター)→3(前回3)
Secret Stach (へそくり)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→100(前回100)

Science (サイエンス)スキルが上昇。

特に何かした覚えは無いので、既読レシピでしょう。

このレベルになるとオイルシェールのガス缶精製でも上がりづらいでしょうから、このまま既読レシピに任せます。

Shotguns (ショットガン)スキルは今回あまり使っていないので、妥当な伸びですね。

このレベルまで来ても、あまり強く感じないのが残念。

 

今の伸びているスキルも、そろそろカンストが見えてきているので、あまり手をかけていないスキルも内職するようにしてバランスを取りたい所です。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 107日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 105日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)