ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 116日目

      2017/01/11

スポンサーリンク

116日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

 

今日も砂漠バイオームの探索に向かいます。

20161213_7dtd_001

その前に、昨日手に入れた硝酸カリウムを使って、ガンパウダーをクラフト。

2000もあればいいかな。

次のフェラルホードはAK-47以外も使う予定なので、それほど弾薬を追加しなくても大丈夫なはずですけどね。

20161213_7dtd_002

革鎧&ポンチョ&半ズボンに着替えて、出発です。

 

途中はカット。

20161213_7dtd_003

まずは「Diner」にやって来ました。

先日植えた、作物の成長確認の為です。

20161213_7dtd_004

うん、成長してますね。

まだ収穫出来るものは無いようですが。

20161213_7dtd_005

キノコは植えた状態のままです。

これは予想通り。

また近いうちに確認しましょう。

他の作物は良いですが、キノコの確認は時間がかかりそうですね。

20161213_7dtd_006

Bobさんの所にも顔を出しておきます。

クエストアイテムがあったので購入。

20161213_7dtd_007

お腹が空いていたので、野菜シチューも買ったのですが……。

これ、匂いしないんですね。今頃気づきました。

いつからだろうなぁ。

匂いがしない食べ物は遠征の時に重宝するので、助かります。

私は以前からコーンブレッドを愛用しているのですが、これからはこれも使えそうですね。

特にシチューは体を温める効果があるので、雪山に持っていくのが良さそうです。ロールプレイ的にも。

20161213_7dtd_008

さて、取引も終わったので、これで探索に向かう事が出来ます。

今日の目標は、「鉱山」と「Old West City」ですね。

まずは北の「鉱山」に向かいます。

20161213_7dtd_009

「鉱山」は、Bobさんの店の直ぐ近くです。

もう見えて来ました。

20161213_7dtd_010

そろそろと穴を降りていくと、封鎖された入り口があります。

20161213_7dtd_011

中はこんな感じ。

他の「鉱山」とは違って、木箱が3つ(銃砲店)置いてありますね。

20161213_7dtd_012

天井から生えた硝酸カリウムの鉱石を回収し、とっとと引き上げます。

ここもロケーションについてからゾンビが湧いてきましたね。

20161213_7dtd_013

そのまま北東を目指します。

途中の丘の上から、滝が見えました。

珍しいロケーションなので、ちょっと見ていきましょう。

20161213_7dtd_014

この滝、橋のすぐそばにあります。

「ガソリンスタンド」の近くですね。

20161213_7dtd_015

試しに滝の中に入ってみました。

これどうやってるんだろうなぁ……。

今の水の仕様だと、水バケツで滝を作ろうとしてもすぐに流れてしまうと思うんですよね。

滝の裏に隠れ家を作るのって結構憧れるのですが、難しいでしょうね。

 

せっかくなので、もうちょっと滝っぽい表現が欲しいですね。

水しぶきとか、「ドドドドドド」って感じの音とか。

↑この動画みたいな感じで。

20161213_7dtd_017

寄り道はこのぐらいにして、橋を渡って東に向かいます。

20161213_7dtd_018

未探索地域の探索も兼ねて、道を通らずに突っ切ってきたのですが……。

おや、こんな所にキャンプ場がありますね。

今はマップ登録だけしておいて、通り過ぎます。

スポンサーリンク

20161213_7dtd_019

そのままさらに東に進むと、「Old West City」の町並みが見えて来ました。

20161213_7dtd_020

この町、ゾンビがあまりいないんですよね……。

前に通った時はもう少しいたと思ったのですが。

一通り見て回ったのですが、6~7体しかいませんでした。

探索は楽なので良いのですが、規模に比して少なすぎるような。

20161213_7dtd_021

ガンセーフのある家が何件かありますが、外壁を破壊して回収します。

20161213_7dtd_022

教会。

特に変わった所はありませんでした。

教会にある椅子って、前は回収出来ましたよね?

回収は別に出来なくても良いのですが、クラフト出来るようにして欲しい。

それかトレーダーで取り扱うようにするか、ですね。

20161213_7dtd_023

この処刑台は西部劇っぽくて良いと思います(偏見)。

縄がぶらさがっていれば、もっと良いのですがね。

西部劇と言えば、砂塵と一緒に転がっている草(タンブルウィードと言うそうです)。

あれも欲しいですね。

20161213_7dtd_024

一軒だけ、屋上の登れる家があります。

仮拠点にするならここですね。

20161213_7dtd_025

この前来た時に、大体のドラム缶は回収したと思ってましたが、取りこぼしがありました。

室内にもあるんですね(危ねーよ)。

20161213_7dtd_026

貯水塔。

上の配管から水が出ると面白いのですが……。

ここはちゃんと水が入っていて、確か深さが2あるので、うっかり飛び込むと壁を破壊するなりしないと脱出出来なかった覚えが(苦笑)。

20161213_7dtd_027

ざっと探索終了。

あまり大した物はありませんでした。一度来れば良いかな、という感じです。

カウボーイゾンビが今回の探索では一体しか出てこなかったので、もっと沢山出現しても良いですね。

ここしか出てこないので。

α16になるとバンディットの登場と同時に銃撃のAIも実装されると思います。

そうすれば、カウボーイゾンビやアーミーゾンビも銃を撃ってくるのではないかと、期待。

 

さて、もう22時間近なので帰りましょうか。

20161213_7dtd_028

拠点に戻って来ました。

今日の探索で、砂漠バイオームの未探索箇所は後二つになりました。

今日もそばを通った「ガソリンスタンド」とマップ東端の「ホテル」ですね。

平原と雪山バイオームはもう見終わってますし、だんだん未探索の箇所が少なくなって来ました。

全部見終わったら、建築や検証を中心にプレイして行きましょうかね。

20161213_7dtd_029

後は、朝まで内職。

オイルシェールを生成しながらBandageを使ってのスキルレベル上げをして終わりです。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 117日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 115日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die