【7dtd】α15やってみる(正式版) 117日目

117日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

 

今日は森林バイオームの探索をやっていきます。

20161213_7dtd_030

まずは、装備をアイアンアーマーに替えて、と。

20161213_7dtd_031

今日の目標は、「農園」「ガソリンスタンド」「食料品店」です。

拠点に近い順に見ていきましょう。

20161213_7dtd_032

出発。

どこも以前からあるロケーションなので、目新しさはありませんが……。

何か変わっているかも知れませんし。

20161213_7dtd_033

おっと、ごめんよ(グシャァ

20161213_7dtd_034

 

「農園」にやって来ました。

もう何度も通過してますけどね。

今日は未探索の二軒の建物、住宅と「納屋」を見ていきます。

20161213_7dtd_035

ここはわんわんお固定湧きの場所なんですが……。

また居ない。

20161213_7dtd_036

「納屋」の中を少し漁ってみます。

……藁ブロックぐらいしかないですね。

ここはニワトリや豚のスポーン率が高かったりすると、それっぽいと思いますけど。

20161213_7dtd_037

隣接する物置?も見ましたが、特に変化はなし。

20161213_7dtd_038

ちょっと待って下さいよ……。

納屋の建物って、前は壁、赤いブロックでしたよね。

なんで、こんなのっぺりした風に変えちゃったんだろう。

大きく変わりすぎて気づきませんでした(笑)。

20161213_7dtd_039

隣の住宅も、地下にガンセーフがあったぐらいです。

普通の家ですからね。

20161213_7dtd_040

Navezganeのロケーション全般に言える事ですが、人の痕跡がもっと分かりやすく残っていると良いですね。

死体とかじゃなくて(苦笑)。

日記とかメモとか、黒板の走り書きでも良いんですけど、何があったのかここに居た人が何を考えていたのかが分かると良いと思います。

その辺の細かい所は、これから詰めていくと思うので楽しみですね。

20161213_7dtd_041

探索で見つけたアイテムを処分するために、Hughおじさんの所にやってきました。

ここではBookcaseを購入。

拠点内の装飾に必須(少なくとも私は)のアイテムですが、あまり扱ってないんですよねー。

時々でも良いから、10個ぐらいずつ売って欲しい。

20161213_7dtd_042

次は「Diersville」の東にある「ガソリンスタンド」に向かいます。

20161213_7dtd_043

到着。

ここは他のガソリンスタンドと違って、給油機が結構残っています。

実はかなり崩落しやすい場所で……。

うっかりここの屋上に仮拠点を構えて、給油機の上のあたりに重い物を置くと崩落します(苦笑)。

20161213_7dtd_044

中に湧いたゾンビが、ドアを壊して出て来ようとしていますね。

うぉ、怖ぇえ(笑)。

20161213_7dtd_045

探索前のお掃除。

ここはドラム缶も結構配置されているので、念入りにやっておきます。

叩かれると危ないですからね。

20161213_7dtd_046

店内は特に変わりないようです。

20161213_7dtd_047

カウンター内の金庫も忘れずに探索しておきます。

20161213_7dtd_048

ガレージ内も見ておきます。

ここは凹んだ箇所に階段があるのですが、その下に隠しがあります。

と言ってもゴミの山とダンボールですけど。

バックパックの方が良い物が入ってるので、そちらが良かったなぁ(贅沢)。

20161213_7dtd_049

屋上も確認しましたが、人型宝箱があるぐらいですね。

見るべきものは見ました、撤収しましょう。

20161213_7dtd_050

荷物がもう一杯なので、一旦拠点に戻ります。

近くのロケーションでの探索は、これが簡単に出来るのが良いですね。

20161213_7dtd_051

そのまま「食料品店」に行くのではなく、Rektおじさんの所に寄っておきます。

20161213_7dtd_052

取引を終えて、マップを確認。

「食料品店」はマップの東端です。

以前行った「トレーラーハウス」のすぐ近くですね。

今いる州道260号線を、そのまま東に行けば着きます。

20161213_7dtd_053

途中の十字路にある「Abandoned Houses」。

焼け森バイオームで、最後の未探索ロケーションです。

毎日のように通過しているので、今更感はありますが(苦笑)。

その内来ることにしましょう。

 

途中はカット。

20161213_7dtd_054

到着しました。

今、18時過ぎですから、探索には十分な時間がありますね。

20161213_7dtd_055

いつものように周囲のゾンビを処理していきます。

やっぱり部位破壊起きやすくなってますね。

ピストルで腕が吹っ飛ぶのは始めてみました。

今なら、足の部位破壊も出来るのかな……。

足の破壊は、部位破壊が実装されて真っ先に試したんですが、よろめくだけで全然壊せなかったんですよね。

試しに検証用の別ワールドでやってみたら、スキル全然上げてない状態のピストルでもそれなりに発生したので、Dead Shot(射撃の名手)パークを取ったら使えそうですね。

20161213_7dtd_056

処理を終えて、探索を進めます。

木箱が結構ありますけど、大した物入ってないんですよねぇ。

ハム缶と抹茶サンドばかり入っているイメージ。

20161213_7dtd_057

屋上も一応確認。

そこそこ頑丈な建物なので、最序盤にここに立てこもるのは良いかも知れません。

固い壁も、ゾンビに壊してもらえば手間がはぶけますし(苦笑)。

20161213_7dtd_058

マップの端なので、放射能汚染地帯も見ておきます。

未探索地域は最終的に無くしたいので、こうやってマップの端っこを確認するための遠征が必要になりそうだなぁ。

今日の目的は果たしました。そろそろ帰りましょう。

20161213_7dtd_059

拠点に戻って来ました。

荷物を降ろしてから、西門の近くにある粘土層にやって来ました。

Augerを使って、ここをもう綺麗にしてしまいたいんですよね。

丁度、粘土も不足してますし。

20161213_7dtd_063

ひたすら下に掘っていくと、意外にすぐ土の層に。

あとは周りの掘り残しですね。

20161213_7dtd_060

途中、貞子ゾンビの横槍なんかもありました(Forgeフル稼働中です)が……、

20161213_7dtd_061

朝までかかって掘り尽くしました。

問題はこれの後始末ですね。

埋め立ててもも良いですし、水を入れて池にしても良いんですが……どうすっかな。

20161213_7dtd_062

今日の作業で粘土の備蓄がかなり増えました。

当分、これで必要分は賄(まかな)えるでしょう。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 118日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 116日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)