【7dtd】α15やってみる(正式版) 124日目

124日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

20161216_7dtd_031

今日は砂漠の「ガソリンスタンド」と「ホテル」に行きます。

これで「一応」砂漠バイオームの未探索ロケーションは無くなります。

「一応」というのは、実は探索漏れがありまして……。

追加で明日、見に行きます。

20161216_7dtd_032

砂漠スタイルに着替えて、出発。

行き方は途中までいつもと同じです。

「Apache Street」を南下して、「Courtland Street」と交わる十字路を左折。

後は道なりに東へ進みます。

20161216_7dtd_033

到着。

ここの屋上も良く仮拠点構えてましたね~。

20161216_7dtd_034

ゾンビ達の前に、ドラム缶を回収してしまいます。

爆発物が無防備な状態は早めに無くしておきたい。

20161216_7dtd_035

店の裏側も同様です。

20161216_7dtd_036

後は周囲のゾンビを安心して片付けます。

後で思ったのですが、この位置だと外した場合に車に当たりそうですね。

今はプレイヤーの銃弾があたったぐらいでは爆発しませんが(何故か警官ゾンビの攻撃だと爆発)、仕様が変更されたら、その辺気をつけないといけなくなるかも。

20161216_7dtd_037

ゾンビの処理を終えて、ガレージから見ていきます。

ここはツールショップの木箱がありますね。

ワークベンチは無いタイプのガソリンスタンドのようです。

20161216_7dtd_038

階段の下にはバックパック。

そういえば、隠し金庫って無いですよね?

絵の後ろとかにあっても良いと思うんですけど……。

20161216_7dtd_039

分かりやすくウッドスパイクの存在を教えてくれるオブジェ(笑)。

 

固定マップの探索をここまで進めてきて、トラップの類はもっとあると思っていたのですが、意外に少ない印象です。

見てきた中だと「Strip club」「Bomb Shelter(α15追加の方)」「Ostirich Hotel」ぐらいですかね。

特に地雷について、そう思います。

プレビュー動画だと、荒地でない他のバイオームでも置かれているようなイメージだったので、警戒していたのですが……。

ちょっと拍子抜けです。

こんな事書くと、ひっかかりそうですけど(苦笑)。

20161216_7dtd_040

屋上も調べましたが、特にこれと言ったものはないようです。

探索終了。

20161216_7dtd_041

それでもそこそこ回収出来ました。

タイヤがやたらあったので、後でトレーダーに売りに行きましょう。

20161216_7dtd_042

次は「ホテル」ですね。

近くまでは何度も行っているのですが……。

20161216_7dtd_043

「ホテル」に向かう途中、標識を見つけました。

「Courtland Street」は分かるのですが、もう一つは潰れてしまって読めません。

後で調べたら「Huenink Road」でした。

ここから「Junk Yard」の前、そして「ホテル」まで続いている道の名前です。

20161216_7dtd_044

東に進んでいくと、「ホテル」に到着しました。

ここを初めて見つけた時は、まだミニバイクが実装されてなくて、徒歩で来たのですが……。

「え、こんな所にロケーションあるの?」と驚いた覚えがあります。

20161216_7dtd_045

一旦「ホテル」の前を通り過ぎると、すぐそこが放射能汚染地帯ですね。

この位置だと、知らないでミニバイクを飛ばして来ると突っ込みそう(笑)。

20161216_7dtd_046

確認は済んだので、道を戻って周囲のゾンビを処理します。

20161216_7dtd_047

お昼。

救援物資が来ましたが、後ですね……。

探索が終わってからにしましょう。

救援物資の落下位置ですが、やっぱり放射能汚染地帯は避けるようになっているようですね。

いつからかは知りませんが。

前も書きましたが、以前のバージョンだとガンガン汚染地帯に落ちていたので、ここを拠点にしたりすると大変でした。

20161216_7dtd_048

片付けを終えて、さて探索、と思ったら野良ホードがやって来ました(怒)。

このパターンは飽きたよ……。

20161216_7dtd_049

怒りを込めて処理を終え(笑)、さぁ探索をしていきましょう。

20161216_7dtd_050

正面ホールに入る前に、裏のプールを見ておきます。

どこか変わったかな……。

そこの階段から、正面ホールの踊り場に出れるんですよね。

それだけゾンビの侵入経路がある、という事なので、防衛向きの建物ではありません。

20161216_7dtd_051

一応プールに潜ってみましたが、何も無し。

金庫かバックパックぐらいあるかな、と期待したんですがね。

20161216_7dtd_052

正面のバリケードを破って侵入。

特に変わってないかな……。

自動販売機が追加されたくらいですね。

20161216_7dtd_053

正面ホールの受付。

ここの裏の部屋に行くと……、

20161216_7dtd_054

金庫があります。

ホテルの従業員の部屋ですかね。

ここ、ホテルの癖に厨房とか無いんですよ……。

20161216_7dtd_055

次は客室。

ベッド、机、ソファ、そしてバスルーム。

この「ホテル」の客室はほぼ同じ間取りですね。

たまにナイトスタンドがある部屋もありましたが。

なので探索自体は非常に単調です。

20161216_7dtd_056

20161216_7dtd_057

一通り見た後の探索結果。

チェスト一箱では入り切らないぐらいの成果はありました。

後は……、

20161216_7dtd_058

Wood Frameを積んで屋上に登ってきました。

20161216_7dtd_059

ここは結構面白い形をしています。

ただ、中の造りを見れば分かるのですが、支柱が足りないのであまり重いものは置かない方が良いです。

この屋根、結構抜けやすいですから。

20161216_7dtd_060

南にある池?が見えますね。

20161216_7dtd_061

探索も終わったので、救援物資の回収に向かいましょう。

場所は「Old West City」の東のようです。

20161216_7dtd_062

回収。

中身はネイルガンのレシピ(既読)・AK-47のバレル・フラッシュライト・マグナムのレシピ(既読)、でした。

このAK-47のバレル、ピストルと見分けつかないのでアイコン変えて欲しいんですよね。

間違えて売りそうになるので。

用も済んだので帰ります。

20161216_7dtd_063

「ガソリンスタンド」でアイテムを回収して、家路を急ぎます。

今、21時前なので、急げばRektおじさんの所に寄れそうですね。

 

途中はカット。

20161216_7dtd_064

到着。

Augarパーツが売っていたので購入。

が、このミリタリーブーツの分のトークンが足りない……。

手持ちの弾薬を売れば届きそうですけど、入れ替えまで間も有ることですし、明日出直しましょうか。

20161216_7dtd_065

拠点にトンネルを通って帰ることに。

うん、これなら夜でも目立ちますね。

20161216_7dtd_066

拠点に戻ってきました。

後は、オイルシェール精製しながら包帯巻きの内職ですね。

 

明日は、再び砂漠に向かいます。

「Canyon Cliff Dwellings」に探索漏れが発覚したので。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 125日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 123日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)