ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α16プレビュービデオ来てたPart1

      2016/11/04

スポンサーリンク

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

2016/10/08にα16プレビュービデオの第一弾が公開されてました。

ざっと見で気づいた点など書いておきますね。

例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。

悪しからず。

 

……見てから気づきましたが、これフォーラムの「Developer Diary: Alpha 16!!!」の記事にコメントしているだけですね。

動画にする意味ねぇ(苦笑)。

仕方ないので、適当に感想・気づきなどを書いてみます。

ゾンビのスポーン及びAIの改善

スリーパーゾンビ絡みの修正かな?

気になったのが「 Bread Crumb System」ですね。詳細がよく分かりません。

Bread Crumbは訳すと「パンくず」ですが……。

Webで「パンくず」というと自分がWebサイトのどこに居るかを示すリンクの事を指しますが、当然違いますよね。

ヘンゼルとグレーテルの方かな……。

ジップライン

ジップラインって高原とかで見かける、ロープを一気に伝って降りるあれですよね?

山の頂上から、一気に降りるダイナミック且つタマヒュンな物を期待。

ジップラインのアクションが実現出来るなら、「Dying Light」みたいにフックショットのアクションや、壁をよじ登ったり、屋根と屋根の間を飛び移ったりするアクションを追加して欲しいかな……。

ロックピッキング

α15のプレビュー動画で出てたあれですね。

もう一度動画張っておきます。該当箇所は19分30秒あたりですね。

>その時の記事はこちら

見るからに作りかけで、無理だろうな……と思っていましたが、いつの間にかα16に移行してましたね(苦笑)。

折角出すなら、ちゃんとした物を作って欲しいです。

解錠技術はスパイ物や探偵物の読み物のロマンがあるので、是非頑張って欲しい所。

今の日本だとピッキングツールの所持すら禁止ですからねぇ。ゲーム内ぐらいは楽しみたい物です。

電力

発電機やバッテリーをクラフトして、それらを使った電子機器を扱えるようになるみたいですね。

電力を利用したトラップも追加。

電線を利用してスイッチも使えるようになるみたいです。

Modで確かこの辺をやっている物があったと思います。

「Power Mod」でしたっけ?上手く取り入れて欲しい。

この内容だとどうしてもFall●ut4と比べてしまいますが、トピックとしては同じでも違った方向性で進めて欲しいですね。

ブロックと建築

ここは引用しておきましょうか。

スポンサーリンク

*Jail Cell door
*Iron Bar block with outside, center, and inside edge rotations
*Outside corner stairs
*Flame Thrower trap

監獄の扉、アイアンバーの拡張?、角の階段、火炎放射トラップですかね。

一番気になるのは火炎放射トラップですね。

ゾンビ物と言ったら火ですよね?火炎瓶も追加して欲しいなぁ……。

キャラクターオプションの追加、UMAゾンビの拡張

新しいヒゲって……、どれだけヒゲ好きなんでしょうね(笑)。

新しいヘアスタイルの追加は嬉しい修正です。正直少なすぎる、奇抜な髪型が多過ぎる。

服が増えるのも表現の幅が増えていいですね。UMAゾンビの種類も増えるでしょうし。

動物のリニューアルと新規追加

熊のグラ変更は前から言われてましたね。

鹿と豚も新しくなるみたいなので期待。でもこの二つは変えなくても良いような気もする……。

ハチは随分前から変える変える言われてましたが、やっと変更。ハゲタカになるみたいです。

ヘビが砂漠と平原に出現するようになるのは……、どうなんでしょう?

毒とか利用出来るようになるんですかね。

後は、待望のオオカミですね。

種の改良

ジャガイモなどのグラフィックが修正されるようです。

今のままでも特に不足は感じてませんが。

メインメニューのやり直し

古いオプションを修正し、「Dead is Dead」モードを追加するとされていますが、地雷臭しかしない……(苦笑)。

また極端な物になりそうで怖いなぁ。

後、ゾンビの日中走るのと夜間歩くのを設定出来るみたいですね。

「今もそうじゃん?」と思いますが、これは昼と夜別々に設定出来るって事かな……。

洞窟システムの刷新

ここ原文の意味がよく分からなかったのですが……。

また洞窟の生成方法変えるのか、って感じです。

α15では、かなり洞窟がショボい生成しかされないみたいなので、修正は大歓迎ですね。

α13の頃のものすごく深い洞窟とか好きだったので、あんな感じに戻してくれる事を期待しています。

アロハシャツゾンビの復活

ブロック破壊能力を搭載してアロハシャツゾンビが戻ってくるみたいです。

アロハシャツゾンビは残して欲しかったゾンビなので、朗報です。

新しいロケーションの追加

「TBA」とあるので、後日のアナウンスを待ちましょうかね。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α16プレビュービデオ来てたPart2

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die ,