13日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
朝っぱらから銃器類の整理。
昨日の「Diersville」探索で手に入れた銃器パーツを焼け森のトレーダーに売りに行きます。
ピストルの完成品(灰色品質)×2も対象です。
ピストルはまだレシピが手に入ってなくて、弾丸が入ったままなんですけど……。仕方ないですね。
弾が入っている銃をそのまま売るのって、なんとなく嫌なんですよね。弾がもったいないってのもありますが。
いつものように拠点南の崖を越えて行きます。
途中は何も無かったのでカット。
焼け森のトレーダー拠点に到着。
結構良い物売ってるんですよね……。
どうしようかな。
迷った結果、ミニバイクのシートと、
ヘビーバンディットガスマスクを購入する事にしました。
ミニバイクはどうもレシピ本が手に入らなそうなので、パーツをトレーダーから買い集める事にしました。
こっちの方がまだ可能性ありそうです。
ガスマスクを装着した所。
Fall●ut New VegasのNCRレンジャーみたいですね。
あれ、良いゲームなので、データのロード中に頻繁にフリーズする不具合を直してくれないかな……。
ラジオで流れている曲が、Fall●ut4とはまた違った良さがあって好きなんですよね。Big IronとかJohnny Guitarとか。
余談ここまで。
用は済んだので、急いで拠点に戻ります。
途中で木の洞からSpiked Clubを見つけました。
低品質なので使い物にはなりませんが、高品質のSpiked Clubを購入した際の修理用(ニコイチ機能利用)に持っておきましょう。
お昼。救援物資が来ました。
急いで戻ってきたのはこれが理由です。変に拠点から離れたくなかったんですよ。
「Diersville」の南か……。
今日は雪山バイオームのトレーダー拠点にも行きたいので、Grain Alcoholを飲んで走って回収に向かいます。
途中でScavenging (漁る者)スキルが30レベルになっていたのに気づいたので、Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)パークを1→2レベルに上げておきます。
回収。
中身は、医療品とマクダイバー本(既読)、SMGレシピ(既読)、スナイパーライフルのレシーバでした。
スナイパーライフルを組み上げられるのはいつかな……。
実はまだ必要無いんですよね。次のフェラルホードも近接戦闘で迎撃するつもりですし。
雪山バイオームのトレーダー拠点に向かう途中、この日もわんわんおに襲われました(笑)。
町中を突っ切ったので当然なんですが。
大分、防具が強くなってきたので、噛みつかれてもそれなりのダメージで済むようになりましたね。
ダメージよりも感染・出血の方が怖いですけど……。
この後は特に何もなかったのでカット。
雪山のトレーダー拠点に到着。
おっ、良い物売ってるじゃないですか!!
ミニバイクのハンドルバーと……、
Spiked Club(緑品質)とホップ×1を購入。
よしよし、ミニバイクのパーツはこれでリーチですね。
後はフレームか。
帰り道、あいにくの雨です。
せっかく雪山に来たので、硝酸カリウムの鉱石が地表に出ていないか探しているのですが中々見当たりません。
森林バイオームは、結構鉛鉱石があちこちにあるんですけどね。
ほら、あった。
これ、今日三箇所目です。
一旦拠点に帰って荷物を置いた後、再び「Diersville」にやって来ました。
アイテムを少しでも回収しようと思って来たのですが……。
思ったよりゾンビの湧きが多く、処理に手こずって夜になってしまいました(泣)。
走り回るゾンビとドつき合いをする事に。
ちゃんとアイテム整理をしたかったのですが、持てるだけ持って逃げ帰って来ました。
姿は確認出来なかったのですが、スパイダーゾンビの声が聞こえたんですよね……。
町ってスパイダーゾンビ自然湧きしましたっけ?
まだα15の仕様をちゃんとは理解していないので、危険は避けて撤収します。
拠点に帰って来ました。
真夜中ですが、畑の手入れついでに柵を作っておきます。
いずれ、もっとちゃんと整備しますけどね。今はこれで勘弁。
スキルポイントが中途半端に余っていたので、Quicker Crafting(クラフト高速化)パークを3→4レベルに上げました。
そろそろ防衛拠点を作り始めるので、建材のクラフト時に役立ってくれる事でしょう。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す