ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α16プレビュービデオ来てたPart6

      2016/12/04

スポンサーリンク

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

2016/11/19にα16プレビュービデオの第六弾が公開されてました。

前回と同様に、ざっと見で気づいた点など書いておきますね。

例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。

悪しからず。

Global UV’s

「Global UV’s」ですが、上手い訳が思いつきませんでした。

多分太陽光(紫外線)の事を言っているのだと思うのですが……。

動画を見ても、何が変わったのかがよく分からなかたり(笑)。

20161120_7dtd_091

例を挙げます。

「Diersville」の住宅の一つですね。

9時少し前の状態です。

20161120_7dtd_091

ここからデバッグモードを使って時間を午後に進めると……、

20161120_7dtd_093

向かって右の壁が陰になったのが分かると思います。

でもこれはα15でもVideo設定を高めにしていれば確認出来ると思うんですよね。

???

20161120_7dtd_094

今度は森の中。

ここの状態から、時間を進めると……、

20161120_7dtd_095

確かに木陰の角度が変わっているのは確認できます。

うーん分からない。目が悪いのかな。

「電力」の続報

20161120_7dtd_096

発電機。

以前紹介された物とはデザインが違いますね。

20161120_7dtd_097

電力が表示されるようになったのかな?

0wと表示されています。

20161120_7dtd_098

こっちの明かりのの方は5wと表示されていますね。

20161120_7dtd_099

以前と同様に、発電機と明かりを直接つないでも動作するようです。

ペイントツール

20161120_7dtd_100

スポンサーリンク

テクスチャは相変わらずピストルの物ですが、使い勝手が変わってます。

画面右端に塗る絵柄?が表示されていますね。

今はレンガ調になっています。

20161120_7dtd_101

面白かったのが、これ。

フレームの状態でも塗れるようですね。

でもこれ何に使うんだろう(笑)。

20161120_7dtd_102

塗る内容も色々あるようです。

これは木目調。

20161120_7dtd_103

是非欲しい!と思ったのが、この本棚のテクスチャに変えられる所。

ストレージの容量で、本棚の外見に出来るなら建築の時に使いたいです。

α15時点の本棚ブロックは容量が少ないですからね。

「新しいゾンビ」続報

20161120_7dtd_104

これはアーミーゾンビですね。

先週の整備士ゾンビとはまた違った改修がされています。

手袋と袖をとって半袖状態に。筋張った腕があらわになっています。

顔は頬がこけて、鋭い歯がむき出しに。鼻は削げ落ちてますね。

今の無表情なUMAゾンビも不気味で良いですけど、こちらのゾンビも動くのを見てみたいです。

モーションキャプチャ

20161120_7dtd_105

これはモーションキャプチャをしている所の参考画像のようですね。

男性が走ってくるのをキャプチャしているのが確認出来ます。

20161120_7dtd_106

銃器(のおもちゃ)が一杯出てきましたけど、これも使っているって事なんでしょうか……。

既存のゾンビもそうですが、バンディットの動き格好良くなってくれる事を祈っています。

「shape menu」続報

20161120_7dtd_107

折角ですが、ここは良く分からなかったです。

まだ動きがあれば推測も出来るんですけどね。

英語力のなさが恨めしい……。

Basic Sheletrというshapeが追加されているのが確認できますね。

20161120_7dtd_108

「Materials」というタイトルの画面も紹介されていました。

ペイントツールも絡んで来そうです。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α16プレビュービデオ来てたPart7

⇒「【7dtd】α16プレビュービデオ来てたPart5

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die