【7dtd】α18やってみる(テスト版)5日目

※この記事はα18(テスト版b139)現在の物です

今日はクエストが溜まってしまっているので、それを片付けていきます。
掘るの邪魔されたり夜になったりで、まーこれが進まない。

出発前に仮拠点の防御を少し固めておきます。
安定のウッドスパイク先生の設置。
どうも昨日の夜、ゾンビが高床の下に潜り込んでいたっぽいので。

まず昨日やりかけだった、至近の宝箱を掘り返すのですが、その前に設定を変更します。
Audio→「ENABLE DYNAMIC MUSIC」をYESに。
これでDynamic Music Systemが動き始めます。
念願のBGMですねぇ。
BGMが流れる頻度もその下の「DAILY TIME ALLOTTED」から変えられます。

どうにも穴掘りがはかどらないので、業を煮やしてここでMiner 69’erを2レベルに。
これで橙品質の石斧が作れるようになります。

中身は食料とポテトの種のレシピ。これはこれで助かるかな。
ポテトだけは量産出来ますからね。
ただし、農業のやり方が変わっている事に気づくのはかなり先なので、しばらく着手出来ないのですが(泣)。

さっそくRektさんの所に報告。
報酬がしょっぱい……。
いや、経験値とカジノコインは良いのですがアイテムが。
ハーバル・アンチバイオティクス(薬草の抗生物質)はともかくとして、この雪原でアイアンレッグアーマーとか嫌がらせでしかない。

続けて依頼を受けます。
どうも近距離の宝箱クエストは一個用意されているみたいですね。
いつもかどうかは分かりませんけど。

仮拠点に帰宅。
ここで装備を確認します。
寒いから早くコートが欲しいのですが、トレーダーが扱ってくれないんですよね。
(シャツとか野球帽とか防寒性能の無いのばっかりw)
今は「Elemental Protection」のバフがあるからなんとかなっているのですが、これはベースレベルが6になったら効果切れますし。
探索で見つけるか、自分で作るしかないか……。

先程受けた近い場所の宝箱探しを片付けていきます。
今回も食料と、茹でとうもろこしのレシピ。
レシピあるの嬉しいですね。パーク取らなくて済む。

またハーバル・アンチバイオティクスかぁ。
早く報酬の種類を増やすパーク(The Daring Adventurer)取った方が良いですね。

お次はFetch(箱回収)の依頼。
これはこれで良いですね。
クエストスタートでロケーション情報が一新されるので、アイテムがまた取れるのが助かります。

あちこち探し回って、ちょこんと置いてあるのを発見。
屋上のゾンビ倒さなくても回収出来たなぁ。
経験値が入るので無駄では無いですけど。

トレーダーの所に行く前に「Better Barter」のLV1を取得しておきます。
最初、本当に足元見られているので、これはとっとと上げてしまったほうが良い。

ここで報酬にAuger登場。
これは嬉しいですね。橙品質ですけどまだ序盤ですし。
石集めに活躍してくれるでしょう。

今回の探索でやっと素材が揃ったのでフォージを稼働させます。
ようやく鉄器時代に。
しかしこの後、鉄不足に悩まされます。
アイテムの素材としてどんどん消費されるし、ジャンクタレットの弾薬でも使われて、その上、鉄の鉱脈が発見出来ていないからですね。

早速手に入れたAugerを試運転。
性能はそこそこですが、石のテクスチャが変わった為、ななめ掘りが難しいですね。
慣れの問題とは思いますけど。
そしてガス缶が圧倒的に足りません。
これはガソリンスタンドを探すか、車を解体して回らないと追っつかないですね。
でもレンチまだ無いんだよなぁ。

その後、受けておいたエリアクリア(ゾンビ一掃)のクエストをこなしていきます。
ちょいちょい設計図や武器、MODなんかが手に入ってますけど防具が……。
金属製のは要らないんだよなぁ。
コートが欲しい。

拠点に戻って深夜にゾンビの襲撃を受けます。
ここで高床の高さを2にしてしまっている事に気づきます。
床抜かれますよねー(泣)。
久しぶりだから、こういう細かい所のミスが出ますな。

それでは、今日はここまで。

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