111日目。
※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です
朝から探索の準備。
革鎧&半ズボン&ポンチョに着替えておきます。
この装備……、そう、今日は砂漠に向かいます。
一応の目標は、ドラッグストアの東にある住宅街ですね。
前にちらっと触れましたが、平屋の住宅が集まっている所で、このロケーションも名前がありません。
「一応」というのは、主たる目標は別にありまして……。
その近くにあるキャンプ場を探索して、布を回収するのが目的です。
いずれコットン畑を作らないといけないかも知れませんが、当分はキャンプ場を襲っていれば間に合うはずです(蛮族的思考)。
向かうルートは途中までいつもと同じです。
「Apache Street」を南下し、「Courtland Street」と交わる十字路を左折します。
そのまま道なりに東に進むと……、右手に見えてきましたね。
同じようなデザインの家が十軒並んでいます。
簡単に探索していきましょうか。
その前に周囲の掃除から、ですね。
あまり前と変わっていないようですが、電線ダクトなど新しいブロックも配置されています。
間取りは大体同じで、キッチン・リビング・トイレと個室という構成。
リビングの中央に、邪魔な柱があります(苦笑)。
家によってはガンセーフがありますね。
二軒ほど見て、だいたい把握したのでここでの探索は切り上げます。
南東にあるキャンプサイトに向かいます。
到着しましたが……、なんだこれ。
ちっこいテントが一つだけですね。
私が想定していたのは大きいテントがあるタイプだったのですが……。
まぁここも頂いておきましょう。
ゾンビたちを片付けて、テントから布を回収します。
前から思っていますが……、このテント、入り様が無いですよね(笑)。
みっちり布がつまっています。
タープやテントの表現に使える一枚布のブロックが有ってもいいですよね。
今あるブロックだと、「Camo Netting」ブロックがそれに近いです。
布の回収を終えて、次に向かいます。
確かドラッグストアに近くにもあったはず……。
あぁ、ありました。あれですね。
道沿いにあるのですぐ見つけられました。
この大きなテントと、中ぐらいのテントのあるキャンプサイトは良いですね。
確か布2スタック以上採れるはずです。
荷物がいっぱいになってきたので、Bobさんの所に行きましょうか。
到着。
いらない物を売り払い、硝酸カリウム等を購入しました。
帰る前にもう一箇所だけキャンプサイトを探索しましょう。
以前見つけた「鉱山」の近くにあったはずです。
良かった。ここもテント二つのタイプのキャンプサイトでした。
回収作業が終わりました。
キャンプサイト×3箇所を回って、布が6スタック超手に入りました。
私が全部のキャンプサイトを漁るまでには……、α16が来ると良いなぁ(苦笑)。
見たい所も見れたし、手に入れたい物も手に入れました。
帰る事にしましょう。
……この焼け森の十字路の住宅も探索してないですね。
Rektおじさんの所にも寄って、弾薬を購入。
明日はフェラルホードの日ですからね。
そろそろ準備しないと。
拠点に戻って来ました。
荷物を降ろして、拠点内のメンテ作業をやっていきます。
拠点の周囲にあるウッドログスパイク、ずっと放置状態だったので強化しておきます。
この所の採掘作業で、やっと鉄が潤沢になってきたので、鉄の上限まで強化しておきます。
スチールは流石にまだ無理ですね。
先に拠点の土台や支柱を強化しないと。
ウッドログスパイクの強化作業中、Construction Tools (建築ツール)スキルがカンストしました。
随分時間がかかった、という印象です。
開発側は、どのくらいの期間プレイするのを想定しているんでしょうね?
以前はフェラルホードが49日目の夜で最大規模になるので、そのあたりを一区切りにしていると思ったのですが……。
ホードがレベルや生存日数によって強化される仕様になったので、7週間のくくりはあまり意味が無くなりました。
「ずっと遊んで欲しい」という考えなんでしょうかね?
今日も目一杯、Bantageを使ってMedicine (医学)スキル上げの内職をやっていきます。
これ、結構苦痛なんですよね(苦笑)。
鎧や服を作るのは、ワークベンチのニコイチ機能のお陰で「最高品質の物を作る」という目標が設定出来るのですが……。
これはひたすら消費するだけですからね~。
なかなか上がらないし。
上げさえすれば回復アイテムの効果が強化されるので、かなり有用なスキルだとは思いますけど。
状態異常や病気の種類が今後増えれば、レベルによって治療できる出来ないなどが出て来るかも知れませんね。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す