ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 47日目

      2015/12/20

スポンサーリンク

47日目。
 
今日は防壁の外周の残り部分の作業ですね。
20151107_7dtd_01
例によって、夜中も作業していたら、あっさり完成。
北側のスロープからみた所です。
明るくなったら、チートモードをちょっと使って上空からの眺めを撮りたいと思います。
予めご了承ください。
20151107_7dtd_02
スロープ脇のやぐらから見たところ。
ここの防御がどう作用するかは結構興味があります。
敵主攻が、スロープに登って、突破できずに別の入り口を探す、その過程で外周防壁に敷き詰めたWood Spikeを踏んで全滅。
そういう流れを想定しています。一番上手く行って、ですが。
実際は、多分ゾンビの攻撃を受けきれずに一部の防壁を突破→防衛拠点にいるプレイヤーに殺到、といういつもの流れになると思います。
20151107_7dtd_03
夜が明けるまで暇なのでひたすら草刈り。
これが結構面倒で、数だけなら良いのですが草の当たり判定が結構ルーズで、その下の土を掘ってしまったりしてイライラします。
草刈機が欲しいですねー。うるさそうですけど(苦笑)。
 
明るくなってきたので、拠点を上空から見てみますね。
20151107_7dtd_04
南東から北西を見たところ。
拠点、防御拠点がない分、この方角が一番守りが弱いですね。
20151107_7dtd_05
北東から南西を見たところ。
仮に外周の防壁を突破しても、拠点の防壁があるので守りは堅いですね。
20151107_7dtd_06
北西から南東を見たところ。
外周の防壁が内側に凹んでいる分、Wood Spikeを多く踏む事になる、と良いなぁ。
スロープに登っては落ちるを繰り返してくれるとありがたいですね。
手前のガソリンスタンドを破壊されるリスクがあるので、あまりこっちからは来て欲しくないんですけど。
20151107_7dtd_07
南西から北東を見たところ。
こっちから来てくれると、外周を突破して防衛拠点の出番ですね。
作ったきり使っていない動物園型の防御拠点もお披露目できるかもしれません。
20151107_7dtd_08
一応Mapも確認。
見たまんまですが、この拠点って三叉路に面しているんですね。
人間の軍隊だと、完全包囲されそうな嫌な場所ですが……まあゾンビ相手だから関係ないか。
 
防壁がひと段落ついたので、拠点内にいくつか作っておきたいものがあります。
まず、畑の脇。
20151107_7dtd_09
コンクリートを敷き詰めて。
20151107_7dtd_10
水汲み場です。
畑仕事には必須でしょ?
20151107_7dtd_11
脇にチェストを設置して、外仕事の道具を入れておけば便利ですよね。
 
次、もうひとつ重要な建物がまだです。
20151107_7dtd_12
だいたいの位置決めをして。
20151107_7dtd_13
はい、完成。トイレです(笑)。
いや拠点のトイレって1階にあるんですけど、防御の関係上、一度2階を経由しないと行けないんですよね。
まあ緊急の時もありますので、外トイレを作りました。
20151107_7dtd_14
すぐ脇に手洗い場も作っておきます。
20151107_7dtd_15
せまくて頑丈、トイレはこうでないとね!
あえて言うなら、用足しの時の読書用の本棚が欲しいのと、匂いがこもりそうなので窓をつけたいですね。
どこかで時間みつけて改修します。
20151107_7dtd_16
空いた時間をみつけては、粘土を掘ってます。
拠点の前なんですけど、結構掘ったので何かに使えないか考え中。
水を張って、水底にログスパイクを設置したワナにしようかと考えています。
 
魚の養殖とかが出来るなら、ここでやるんですけどね。
20151107_7dtd_17
さて、ここまで材料はあったけど全く作ってなかった熊シチューを作ってみます。
やっぱり健康値の上昇すごいですね。
これ食べてればもう少し早く健康値MAXに出来たかも知れません。
20151107_7dtd_18
うん、飢えと乾きがかなり回復しました。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です
 
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
 

スポンサーリンク

 - 7Days to Die ,