ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 49日目

      2015/12/20

スポンサーリンク

49日目。
 
おはようございます(小声で)。
今、私おうぎは防衛拠点に来ています(小声で)。
20151107_7dtd_37
フェラルホードの日にログアウトしちゃったから、ログイン直後にフェラルホード来るんじゃね?と思って、慌てて来て待っているのですが、来る気配はこれっぱかしもありません(小声で)。
どうも取り越し苦労だったようですね(小声で)。
ウチ帰って歯磨いて寝ます(小声で)。
それじゃ!(小声で)。
20151107_7dtd_38
妙なノリの冒頭は置いておいて。
残っていた、内側のWood Spikeを設置しています。
メンテナンスの幅は必要なので、こちらは3列ですね。
いやー楽ですわこれ(笑)。
20151107_7dtd_39
夜も明けたので、どうしよう?と思案中。
あまり拠点から離れたくないので、近所のガソリンスタンドとドラッグストアの探索に向かいます。
20151107_7dtd_40
ガソリンスタンド探索の成果。
44マグナムの青品質パーツが嬉しいですね。
20151107_7dtd_41
ドラッグストア探索の成果。
やたら抗生物質が出ましたね。4つかな?
最序盤だと一つ出れば御の字なのにねぇ。
20151107_7dtd_42
救援物資が来たので回収。
ま、これはこれで。
20151107_7dtd_43
引き続き内側のWood Spike設置中。
うっかり引っ掛けないように、やぐらの側にはフェンスを設置しておきます。
20151107_7dtd_44
拠点内部に、ゾンビが湧いてました。
マイクラと違って、湧き潰しできないんですよね……
まあ一匹ぐらいならどうでも良いですけど。勝手にWood Spikeに突っ込んで死にそうですし。
20151107_7dtd_45
Wood Spike設置完了。
メンテ用の幅は残しておきます。
というか、ここは動物園型の防御拠点の幅を考えてませんでしたね。
20151107_7dtd_46
さあフェラルホードが来ました。
49日目なので最大規模のはずです。きっとプレイヤーを窮地に陥れてくれることでしょう!!(煽り)
 
……先に書いちゃいますけど。
なんの盛り上がりも無いフェラルホードでした(泣)。
20151107_7dtd_47
いつものように警官ゾンビを狙撃でつぶしておきます。
お、外壁がさっそく破壊されましたね。
20151107_7dtd_48
警官ゾンビの遠隔攻撃で拠点が傷つきました。
あぶないあぶない。
警官ゾンビの遠隔攻撃って、直接視線が通らないとしてこないそうです。
これにはフェラルホード時の透視は含まれません
なので、視線をさえぎるIron Barsとかを設置しておけば、ほぼ遠隔攻撃は無視できますね。
20151107_7dtd_49
午前一時を過ぎましたが、一向に外壁を破る気配がありません。
時折ハチが攻撃してくるぐらいですかね?
ゾンビの悲鳴や、警官ゾンビの自爆音は聞こえるので来てはいるようなんですが……
20151107_7dtd_50
たまに外壁を乗り越えてくるようになりました。
しかしほんの数体で、ショットガンの攻撃かその前のWood Spikeで片が付いてしまいます。
気になっているのが、フェラルゾンビの声がしない事。
彼がいれば外壁ぐらいは破ってくると思っていたのですが。
20151107_7dtd_51
午前三時を過ぎました。相変わらずゾンビの悲鳴と警官ゾンビの自爆音だけが聞こえてきます。
この時点で疑惑は確信に変わりました。
や り す ぎ た ……
外周のWood Spike6列は、やり過ぎだったようです。
そこで全て処理されてしまって、フェラルホードが拠点内部に侵攻出来ないという事態に。
Wood Spike先生の力を舐めてましたねー(苦笑)。
20151107_7dtd_52
午前五時過ぎ。
ようやく外壁の一角が破壊されました(ゾンビはすぐ処理しましたが)。
ですがここまで。
全く入ってくる気配がありません。まいった。
20151107_7dtd_53
夜が明けてしまいました。
時折、頭ぐらいは出すんですけどねー。
これではショットガンの良い的です。
20151107_7dtd_54
午前七時過ぎ。
一応まだスポーンはしているみたいなんですけどね。
既にHuntedのインジケーターは消えてしまっています。
20151107_7dtd_55
仕方がないので防衛拠点を出てきてしまいました。
さすがに侵攻ルートは破壊されてますね、Wood Spikeが(苦笑)。
といっても一点だけなので、簡単に破壊→再設置できます。
今回のフェラルホードは、単にゾンビの数を減らしただけ、消耗戦にすらなっていません。
まあ、この拠点の防御力が確認できたので構いませんが。
20151107_7dtd_56
侵攻ルートの外壁に来てみました。
多少Wood Spikeが痛んでますがそれだけ。
なんとも不甲斐無いですねぇ……。
Sensedの表示も消えたので、7週目のフェラルホード生存です。
 
うわ、なんの達成感も無い(泣)。
 
一応このシリーズ、50日目までやったら終わりにしようと思ってたのですけど……
α13のリリースがまだ先みたいなんですよねー。
開発者がTwitterで11/5に、「あと数週間でα13をリリースする」みたいなツイートをしていたので、11月中はほぼ絶望なんですよ。
来ても月末。
私はあまり英語に強くないのですが、
「in a few weeks」って数週間以内ですよね?
「a week」でも「two weeks」でも無いので、3~4週間ぐらいかなーと思っています。
 
まあ防衛拠点も一区切りついたので、今日のフェラルホードの後始末が終わったら、探索メインでのんびり続けていくと思います。
始めた時は途中でα13が来て、打ち切りだと思ってたんですがねぇ……。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です
 
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
 

スポンサーリンク

 - 7Days to Die ,