68日目。
夜中、捻挫した時用の一時退避所を作成中。
今回は鉄筋コンクリートにしてみました。
位置は特に決まりはないのですが、昨日作った別コンセプトの一時退避所と合せてます。
はい、コンクリートがまだ乾いてないですけど、組みあがりました。
中央に水を流して捻挫しても退避できるようにしてあります。
ゾンビは水に浮かないので追撃を受ける恐れはありません。
あと、別コンセプトのとは違ってWood Spikeなどの防御力を上げる工夫はしていません。
これは、捻挫してボコられた後だとダメージを相当受けて焦っていることが想定されるので、自分の設置した罠に引っかかる事故防止を考えての措置です。
鉄筋コンクリートにしたのは、この為ですねー。放っておいてもゾンビが死んでくれないので。
夜が明け、今度は足止め防壁を拠点西側に広げていたところ、いきなり後ろから殴られました(泣)。
うっかり立って作業してたんですよねー。
座っていれば、インジケータの変化で接近に気付けるのですが、立ったままだとゾンビの発声が無いと気がつきません。
また、走ってくるゾンビは発声とほぼ同時に攻撃してくるので、気付いたらもう殴られているというパターンが多いです。
なんかいっぱいきた(汗
野良ホードなんですけど……作業中に必ず邪魔されてる気がします。
スタン、出血のデバフももらってます。
ピンチ。
応戦しますが、ちょっと数が多すぎる。
ボコられ続け、Spiked Clubの振り過ぎでスタミナもなくなってしまいました。マズイ。
お、こんな所に逃げこめる建築物が(笑)。
グウゼンダナー、タスカルナー(棒読み)。
作っていきなり使う羽目になるとは思いませんでした。
まぁでもこれで役に立つのが実戦で証明された訳です。
応急手当を終えて、戦闘続行です。
……はい、処理しました。
なんかいつもより、数が多かった(二十体ぐらいいた?)のと、デブゾンビが多かったので手間取りました。
午後になって、コンクリートが乾きました。
完成。
見ての通りの簡単な作りなんですが、ひとつだけ工夫してます。
あ、これ水中ですよ。
天辺の部分にConcrete Rampブロックを使って、そのまま登れるようにしてます。
例によって、水中からだと一ブロック分のジャンプが出来ないので。
さて、引き続き拠点西側の整地作業をしていると……。
またきたよ……。
本日二回目の野良ホードです。
しかも、今作ったばかりの足止め防壁を乗り越えて。
作業が進まねーだろーがっ!(憤怒)
しかも何回か小分けで来るんですよね……。
終わったと思ったら四、五匹パラパラと。
気が抜けないので疲れました。
ゾンビ達を全部殴り倒して、今日の作業の進み具合をチェック中。
西側の足止め防壁も大分できてきました。
後は拠点東側ですね。
なんか三日月が綺麗だったので、一瞬見とれました。
というか三日月なんて出てたんですね。満月で固定だと思ってました。
夜って大体あせってるから、あんまりゆっくり空を眺めるとかしてなかったんですよね。
明日はどうしようかな。またミニバイクでどっか行きたいですね。
それでは今日はここまで。
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