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【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 61日目

      2015/12/20

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61日目。

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拠点前の粘土層掘削跡は、結局セメントで埋めてしまう事にしました。
完全に埋めるのではなく、空洞を残して地下室っぽい感じで残すつもりです。
 
当初、水を張って水底にWood Spikeを設置した罠を作るつもりだったのですが、いくつかの理由で没にしました。
以下、理由です。
・水を張ると、ミニバイクで突っ込みそう
・メンテナンスが面倒(泳ぎながらWood Spikeの設置・修理・撤去は大変)
・そもそもゾンビがここまで到達できない
 
そんな感じです。
 
さて、今日は砦建築を再開します。
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防壁のさらに外側にこんな感じの罠?を設置していきます。
見えますかね。
セメントの壁の間に、Barbed WireとWood Spikeを一列ずつ敷き詰めています。
これ、目的はダメージではなくて、ゾンビの足止めです。
フェラルホード時、基本的にゾンビはWood Spikeに任せていたのですが、それだと経験値がもったいないので、狙撃しやすくするためにBarbed Wireで足止めしよう、と考えた訳です。
Wood Spikeも並べていますが、攻撃の為というよりはBarbed Wireの目印の為に置いてます。
画像でお分かりのようにBarbed Wireって本当に見え難いので。
なにか目印になるものを置いておかないと、自分が引っかかる未来しか見えない(笑)。
 
あと、これが上手くいくかどうかは分らないので、試験的に設置しています。
何箇所か設置して、上手くいったら拠点全体を囲うように設置したいと思います。
 
いくつか懸念があるんですよね。
Wood Spikeを踏み台にして乗り越えちゃうんじゃないか?とか、
ゾンビ犬には簡単に破壊されてしまうのでは?とか。
野良ホードが上手くこっちに来てくれると、試す事が出来てありがたいのですが。
 
救援物資が来たので回収。
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これは珍しい。
完成品のスナイパーライフル。しかも二つ。
どうしたんでしょう?レベルが上がると良い物が入ってるんでしょうかね?
最初っからこのくらい入れて欲しいなー。
 
黙々と砦建築を進めていきます。
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少し変化をつけて建築しています。
画像の一番手前の足止め防壁はBarbed Wireを二段にしています。
ゾンビの乗り越え防止なんですが、これだと今度は破壊されそうなんですよね。
色々バリエーションをつけて試してみて、一番上手くいった箇所のやり方を全体にフィードバックするつもりです。
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松明も設置。夜間でも狙撃し易い様にです。
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やぐらの上から。
セメントの壁は、何も考えずに2ブロック置いてしまいましたが、中途半端に厚みがあって狙撃の邪魔かも知れませんね。
……。
それか、もっと上の角度から狙えるように、監視塔の改修が必要かも知れません。
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やぐらより西側の足止め防壁は、ちょっと変えてみました。
Wood Spikeを拠点側に設置しています。
これなら踏み台にされないでしょう。
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監視塔から見たところ。
やっぱりもう少し監視塔が高い方が狙撃しやすそうです。
もう、5ブロック~10ブロック積んでみましょうか。
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余った時間で、拠点前の穴を埋めています。
ガレージを地下にする構想もあったので、それにしようかと考え中。
こういうコンクリート打ちっぱなしの建築ってすきなんですよね。
結露とか凄そうですけど(苦笑)。
 
今日は建築ばっかりでしたね。
銃砲店に行くつもりだったのですが、すっかり忘れていました。
まあすぐ近くなんでいつでも行けますが。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です
 
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