62日目。
夜中もせっせと、昨日やりかけの建築を進めます。
拠点前の穴がこんな感じになりました。
傾斜で入れるようになっているので、ミニバイクのガレージとしても使えます。
落ちないように、周りにフェンスを設置。
何に使おうかなー、今使っている簡易ガレージもあれはあれで気に入っているので使い続けるつもりです。
次は、監視塔の改修です。
10ブロックほど伸ばしてみました。
少しは「塔」っぽくなったかな?
高所作業中(ブルブル
落下防止のフェンスを設置するのに、Wood Frameで足場を作って作業中。
なんでこんな事するかというと、7dtdの仕様上一つのブロックに複数ブロックは設置できないので、角の部分なんかは隣接するブロックに置く事になるんですよ。
で、普通にやったのでは置けないので、こうやって外側に足場を作ってそこから設置するという訳です。
他の記事でも書きましたが、私高いところが嫌いでとび職だけは絶対無理だと思ってます。
鳥取の三徳寺・投げ入れ堂に友人と行ったことが有るのですが、あそこはひどかった。
観光地としては良いのですが、途中の山道が険しく且つ手すりの類がほとんど無い(笑)。
おまけに家族連れがアホみたいに間を詰めてくるので危なくってしょうがない(泣)。
山で、無理しておしあいへしあいしちゃ駄目!って子供でも知ってるのにね……
入山時に、「何があってもお寺のせいにしたりしません」って念書書かされるのが不吉で仕方が無かったです。
あ、余談&愚痴でした。
改修後の監視塔から見たところ。
あまり変わってないような気もしますが……(苦笑)。
さて、午後になってしまいました。
昨日行きそびれた銃砲店に向かいます。
いつものように消失バグ対策をして、駐車しておきます。
今は予備の部品があって、三台ぐらい作れるのかな?
なのでそれほど神経質になる必要は無いのですが、消えないに越した事は無いので。
このバグは真っ先に対策してほしいなー(切実)。
バイクで来たのに気づかれてなさげだったので、スニークで店内に侵入しようとしたところ、折悪しく這いずりゾンビが。
えーわかってましたよ、全部殴り倒せば良いんでしょ~(泣)。
二、三十体はいますかね。
引き離して、殴り、また引き離して殴りを繰り返します。
おっと被弾。プラス感染。
気をつけていても、喰らう時は喰らいます。
まだまだ精進の余地がありますね。
殴られて→スタン→とりかこまれてフルボッコの図(泣)。
この時は6発ぐらい(SEで判断する限り)もらったのですが、あまりダメージはありませんね。
紫品質の防具様様です。後で修理しておかないと痛い目見ますが。
はいラスト。
やっと全部殴り倒しました。
後からホードが合流したっぽいので、四、五十体ぐらい倒しましたかね?
2時間ぐらいど付き合いしていたことになります。なんて不毛な……
銃砲店探索の成果。
このレベルでも橙品質のパーツが出ますね。
紫品質も出ているので構いませんが。
拠点に帰ってアイテム整理をしていたのですが、すべて終わる前にこんな時間に。
その日の内にログアウトする癖をつけておきたいので、中途半端ですがこのくらいにしておきましょう。
明日は一応7の倍数の日なんですが、多分来ないでしょう。
じゃあ二日ずれて65日目かというとそれが疑問なんですよね。
これまでも50日を超えてプレイしたことはあるのですが、9週目ってフェラルに遭遇した事ないのですよ。
拠点にこもっていて気付かなかっただけかも知れませんが(笑)。
ただし、実況動画で9週目(63日だったか65日だったか忘れましたが)を迎撃しているのは見たことあるので、私の環境依存の問題かもしれません。
そのあたりを確認する意味でも9週目のフェラルホードは迎撃したいと思います。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 63日目」
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 61日目」
※この記事はα12.5現在の物です
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