【7dtd】「War of the Walkers」MODやってみる 10日目【α16】

※この記事はα16.3(正式版b12)現在の物です

※MODはver5.1.4(B60)です

※「Bigger Back Pack」MOD導入版を使用しています

記事の元ネタの動画はこちら。

今日は引き続き、町内の探索しながら昨日受けたスカラークラスのクエストをこなそうかと考えていたら……。

銃砲店前の車から、「Tradesman Class Paper」が出ましたよ!

ついてますねー。

「Tradesman」の意味は、商人ぐらいかな?

レベル1のクエストは、鉄シャベルを作ることみたいですね。

これは簡単。

職業クエストは、難易度はそれぞれ違うのでしょうが、報酬が素晴らしいので序盤で引き当てられれば楽になります。

パークの解放も報酬に入っているので、スキルポイントの節約にもなりますし。

すぐクラフトして、そのまま2レベルのクエストへ移行。

今度はレンチの修理が目標です。

レンチはクリアしたレベル1の報酬で手に入っています。

おっと、ゴミの山からミニバイク本。

これは助かります。

こういう幸運があるから、探索は一つもおろそかに出来ないんですよねー。

クエストを進めても良いのですが、折角来たので銃砲店の探索をやっておきましょうか。

武器もまだまだ貧弱で、二週目のフェラルホードを迎え撃つには不安が残ります。

色々武器が追加されているみたいなので、そのあたりも興味ありますからねぇ。

店内のキャビネットからレンチが出たので、修理してTradesmanクラスの2レベルのクエストクリア。

報酬は、スレハンのレシピ&現物、そしてオーガーやチェーンソー系パークの解放その他、と言ったところでしょうか。

おいしい。

探索を続けます。

あまり良い武器が出ないので、ちょっと期待はずれでしたが、ゴミ箱から面白いものが。

「Setting The Trap」

ウサギ罠のレシピです。

STARVATION MODを思い出しますね。

上手く使えれば、肉が安定確保出来そうです。

「M25 スナイパーライフル」が出ました。

アサルトライフルの方が嬉しいのですが、まぁこれはこれで。

このMODで私が好きなのは、ライフル系の火力が向上している事。

ここで言う火力はダメージ量ではなくて、装弾数ですね。

「FN ブローニング・ハイパワー」のハイパワーと同じ意味です。

バニラが貧弱過ぎますからねぇ。あれは無い。

銃砲店を出た所で、Tradesmanクラスの3レベルクエストの内容を確認しておきます。

目標は、FireaxeとPickaxeの作成。

これも簡単です。

報酬は、大量。このクラスを選ぶのが楽そうですね。

私が始めたバージョンはそうでは無かったのですが、今のバージョンは職業クラスをゲームスタート時に選ぶ仕様みたいなので、どれを選ぶかで大分楽になると思います。

ここは、プレイスタイルに左右されるので、どれが一番って事は無いと思いますけど。

お昼。

救援物資が来ました。

かなり近くに落ちそうなので、回収しに行きますかね。

FireaxeとPickaxeのクラフトが完了。

Tradesmanクラスの3レベルクエスト、クリアです。

色々手に入りましたが、この「Diamond Tipped Pickaxe」が嬉しいですね。

ブロックダメージ量は驚異的です。

ただし、修理にタングステン鋼が必要みたいなので、大事に使いたいですね。

この「HD Rench」も手に入りました。

このMOD、各種ツールやミニバイクにバニラには無かった上位版が存在します。

どの程度違うのか、まだ把握出来ていませんが、そのあたりを確かめていくのもMODの楽しみの一つです。

さらに「Tradesman Class Crate」

これも手に入りました。

もうお腹いっぱいです(苦笑)。

この他、各種スキルレベル上昇・パーク取得・レシピ解放もありますからねぇ。

箱の中身は、クラフト素材一式と「Advanced Tool Workbench」

ワークベンチの上位版みたいですね。

Workstations:

Tailoring Station – Craft Fabric Type Armor
Armor Smithing Station – Craft Metal Type Armor
Clothing Station – Craft Clothing Items
Torch (Station) – Torches Placed on walls turn into a station requiring fuel for it to work
Blueprint Station – Craft Schematics
Weapon Smithing Station – Craft Weapon Parts
Mortar and Pestle – Craft Seed Recipes and more
Oil Production Block – Place-able Block that produces Oil over time

いつものフォーラムからの抜粋。

作業台は色々追加されているみたいですね。

さっそく設置。

おっ、Spiked Clubこの作業台じゃないと作れないみたいですね。

その他、上位のツール・近接武器の作成に必要です。

……「Tradesman Class」かなり重要な職業ですねぇ。

色々片付いたので、後回しにしていた救援物資を回収。

上位版のミニバイクシートが入ってたぐらいかなー。

今回のテーマはミニバイクみたいですね。

テーマを持っているので、このMODのルートは楽しいです。

(いつもでは無いですが)

後は夜まで町内を探索。

大した物は出なかったので割愛します。

再三書いてますが、NPC(サバイバー)が居るのが嬉しいですね。

町内のあちこちから銃声が響いて来るので、寂しくない(笑)。

それは良いのですが、せまい室内に入ってこられるとちょっと。

フレンドリーファイア(?)が怖い。やたら乱射して来ますから。

拠点に戻って来ました。

フォージを設置して、足りなかったミニバイクのフレームとシートをクラフトして組み上げてみました。

まだバッテリーが足りませんけどね。レンチはあるので時間の問題でしょう。

注目すべきは、このバスケットの容量。

「Bigger Back Pack」MODの影響だと思いますけど、これは探索がはかどりそうです。

前の拠点に残して来た荷物も気になっていたのですが、これで引っ越しも簡単に出来そうですね。

 

それでは、今日はここまで。

 

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