3日目。
まずはMapを確認して、今日の方針を決めましょう。
赤枠が今居るところ。
スタート地点から、道に沿って南西にここまで来た訳ですけど、進行方向が焼け森バイオームっぽいです(汗)。
ゾンビ犬らしき物もちらっと見えたので、ここは来た道を戻ることにします。
砂漠バイオームから早く抜けて、森林バイオームに入りたいですねぇ。
可能なら街があるとベストです。
廃墟街はノーサンキュー。
道沿いの木を切っていたらホードがやって来ました。
作業をしていると邪魔するかの様にホードが発生するのは変わってないようですね。やだやだ。
さらに進むと、道ばたのバッグから、結構すごいものが。
最高品質(Quality600)のコート!?
うわ嬉しくない、と正直思ってしまいました。
いや、無いよりはあった方が良いのですが、この灼熱地獄の中でコートですよ?
北極で水着をプレゼントされるような物です。
Iron Chest Armorだったら嬉しかったのですがね。
結構いいものが続けてでますね。ミニバイクの本です。
が、これもいらない(苦笑)。
部品が揃うのは多分相当先なので……。まぁあるに越した事は無いので読んでおきますかね。
ちょっと面白い事が。
この後、首ちょんぱ状態になるのですが(グロイので画像アップは自粛)そのまま立ち往生状態になってました。
倒せてないのかと思って、遠くから弓で攻撃しても反応なし。近寄って確認したらアイテムは取れたので倒した?んでしょうねぇ。
周りにゾンビがいなさそうなので、さっきのコートを確認。
画像だと潰れて読めないと思いますが、insulation +30とあります。
多分、断熱の度合いでしょうね。こんなの着てたらそれだけで日射病になりそうです。
一瞬だけ袖を通してみます。格好いいけど……。
また道端のゴミ山から。ショットガンシェルのレシピです。
これは地味に嬉しい。そろそろピストルやショットガン本体のレシピ出てくれないかな。
さらに進むと左手(北側)に建物が見えました。
やった!これで拠点が手に入ります。
前シリーズ「Always設定でやってみる」でも使っていたタイプの住居ですね。
こいつなら申し分無いです。あー良かったぁ。
例によってゾンビ達がいますが、関係ありません。全て殲滅してくれます。ヒャッハー
ゾンビは片付けましたが、強敵がこれ。
ドアが耐久250もあるんですよ。品質分だけ耐久を削れるのですが、私の石斧の品質は3しか無いので、250/3≒84回叩く必要があります。
記事書きながら思ったのですが、クラフトしまくって、スキルレベルを上げた方が良さそうですね。
家の中の探索で、ピストルゲット!やっと銃器が手に入りました。
探索を進めたいところですが、安全を先に確保しましょう。
2階に登ります。(ちなみにこの部屋の前も木の板で封鎖されてました……入るのが大変)
ハッチでふさいでおきましょうね。今回のハッチは鉄製です。
これでゾンビは登ってこれません。
探索の続き。鍋やじゃがいもなどなかなかいいものが手に入ってます。
手に入ったシャツに着替え。
砂漠だとこのくらい軽装でちょうどいいでしょうね。
ところで服のバリエーションって今回増えてるんですかね?
色々あるなら、クラフトして布にしたりしないで取っておくのも面白そう。
2階にチェストを置いて、キャンプファイヤを設置して色々クラフトして今日は終わり。
やっとまともな生活ができるようになりそうです。
それでは今日はここまで。
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※この記事はα13現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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